エンジン 掃気方式 scavenging method
- 2019/05/07
2ストロークエンジンで良好な帰気、すなわちできるだけ小さい給気比で高い掃気効率が得られるようにするためには、シリンダー内に適切な掃気流を生成する必要がある。このための掃気方式として、(1)横断掃気:給気孔から流入した新気がシリンダー内を上昇し、シリンダー上部をまわって下降し、給気孔と反対側の排気孔へシリンダー内を横断して掃気を行う方式。(2)ループ掃気:流入した新気がピストン頂面を通過後、排気孔と反対側のシリンダー壁に沿って上昇し、シリンダー上部で反転して排気孔に燃焼ガスを押し出す方式。(3)ユニフロー掃気:新気の一方向流れによって掃気を行う方式の3つがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
生産管理・生産技術
年収
450万円〜800万円
勤務地 栃木県鹿沼市鹿沼製作所に配属予定です。
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
設計開発<モータ>
年収
450万円〜1200万円
勤務地 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 生産管理・生産技術
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県鹿沼市鹿沼製作所に配属予定です。 |
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 設計開発<モータ>
年収 | 450万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。 |