ドライブトレイン 総減速比 overall gear ratio
- 2019/05/07
クルマはエンジン回転数を、トランスミッションとデフの2箇所で減速している。2箇所の減速比を掛けたものを、総減速比、あるいは全減速比という。総減速比はタイヤ径とともに、エンジン回転数と車速の関係を表す数値となるが、エンジン回転が1000rpm時の車速をV1000といい、4速では約30km/hで、この値の大小が減速程度を示す評価数値として使われている。トランスミッションの各チェンジ段位の総減速比は車速守備範囲を表すものでもあるが、駆動力、走行抵抗線図上において、1速は最大登坂勾配とその速度から決め、中間段位は勾配と段位の最高速度から、上段位は最高速度を得るように決定する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
【東証プライム上場】世界トップ級の総合素材・部品メーカー
製品企画/提案、システム開発<車両用後付けコネクティッドシステム(ECU、クラウド)>
年収
450万円〜900万円
勤務地 三重県四日市市※フレックスタイム制あり...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
ソフトウェア開発<デジタルキー>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社へ配属予...
この求人を詳しく見る
【東証プライム上場】世界トップ級の総合素材・部品メーカー 製品企画/提案、システム開発<車両用後付けコネクティッドシステム(ECU、クラウド)>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市※フレックスタイム制あり... |
株式会社デンソー ソフトウェア開発<デジタルキー>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社へ配属予... |