ドライブトレイン 対地キャンバー camber angle of ground plane
- 2019/05/07
路面に対するタイヤの傾きをいい、その角度を対地キャンバー角という。クルマの運動に影響するキャンバースラストは、対地キャンバー角で決まるため、初期キャンバー角、サスペンションストロークによるキャンバー角変化、ロール角などが重要になる。また、路面轍などの傾斜も影響する。タイヤのコーナリング特性を最大に発揮するためには、タイヤが路面に直立もしくは旋回内側に倒れ気味であることが好ましいとされ、限界性能ではとくに重視する。一般に、リジッドアクスルはロール角の影響を受けにくく対地キャンバーに有利であり、独立式サスペンションはキャンバー角変化の設定に自由度がある。とくに、ダブルウイッシュボーンはキャンバー角を制御しやすいことが特徴のひとつである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
マツダ株式会社
回路/基板設計・筐体設計<車載ECU>
年収
400万円〜900万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1本社へ配属予...
この求人を詳しく見る
国内トップクラス、給排気系に強い日系自動車部品メーカー
生産技術<樹脂・機械部品>
年収
450万円〜600万円
勤務地 神奈川県相模原市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
マツダ株式会社 回路/基板設計・筐体設計<車載ECU>
| 年収 | 400万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1本社へ配属予... |
国内トップクラス、給排気系に強い日系自動車部品メーカー 生産技術<樹脂・機械部品>
| 年収 | 450万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県相模原市 |