ドライブトレイン 段間比 step ratio
- 2019/05/07
MTにおいて、各変速段の変速比の離れ具合を表すものとして、隣同士の変速比について低速段変速比/高速段変速比を段間比という。加速走行するときに、変速の前後のエンジン回転数が等しくなるように段間比を設定すれば、段間比は一定となる。例えば1.5にすれば、1速6000rpmで変速すると2速で4000rpmとなり、2速6000rpmで変速すれば3速で4000rpmという具合になる。この場合のギヤ比は、例えば、1~4速が3.375、2.25、1.5、1.0となる。基本的には段間比一定が望ましいが、実際1速は車両の最大登坂能力目標値から決まり、2~4速は加速性能から決まり、5速は最高速目標値から決定される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
回路設計開発<自動車用ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県大府市愛知県大府市(顧客内)に...
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社
電子製品の開発・設計<次世代自動車のステアリングECU製品、Qi充電器、アクチュエーター製品等>
年収
440万円〜750万円
勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地愛知県...
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 回路設計開発<自動車用ワイヤーハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県大府市愛知県大府市(顧客内)に... |
豊田合成株式会社 電子製品の開発・設計<次世代自動車のステアリングECU製品、Qi充電器、アクチュエーター製品等>
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地愛知県... |