エンジン 遅れ delay; phase lag
- 2019/05/05
クルマの周波数応答において、入力正弦波に対する出力正弦波の遅れをいう。位相遅れといい、通常、位相角(deg)で表す。ゲインとともに周波数特性の基本的な評価量である。ハンドル角入力に対するヨー応答の遅れは、一般に低周波域で小さいが、周波数の増加とともに漸増し、1Hz付近から急増する。また、フィーリング用語として、ハンドル操舵に対してヨー応答や手応え(操舵力)、さらにはコーナリングフォースの立ち上がりなどに、時間的な遅れがあるように感じるときにも使われる。遅れは、シャシー系のたわみで必然的に生じ、正確な操縦やそのあとに続く挙動に悪影響を与え、不安定挙動につながるため一般に低減されるが、神経質な応答を避けるためには適量がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
スタンレー電気株式会社
法人営業<自動車部品のカーメーカー向け品質対応>
年収
500万円〜850万円
勤務地 栃木県宇都宮市宮の内2-797-1
この求人を詳しく見る
世界トップクラスの日系自動車部品メーカー
マーケティング担当<新規ビジネス/新規事業企画>
年収
450万円〜700万円
勤務地 東京都北区※ご経験に応じて入社後2ヶ月...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
スタンレー電気株式会社 法人営業<自動車部品のカーメーカー向け品質対応>
| 年収 | 500万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市宮の内2-797-1 |
世界トップクラスの日系自動車部品メーカー マーケティング担当<新規ビジネス/新規事業企画>
| 年収 | 450万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都北区※ご経験に応じて入社後2ヶ月... |