エンジン 点火装置 ignition system; igniter
- 2019/05/05
火花点火エンジンにおいて、シリンダー内で圧縮された混合気の燃焼を開始させるのに必要な火花を発生させるための装置。エンジンの回転数や負荷などの検出部、1次電流発生部、2次電流変換部、点火プラグ、コードなどから構成される一連のシステムである。エンジンの運転状態に応じ、最適時期に点火するようタイミングを決定し、これによって通電された1次電流をイグニッションコイルで昇圧し点火プラグで点火する。現在では着火性能の向上や有害排出ガスの低減、低燃費などをはかるため、マイクロコンピューターによる点火制御方式が主流となっている。この方式はディストリビューターで各スパークプラグに2次電流(高圧)を配電する方法のほか、1次電流(低圧)を各シリンダーに配電し、独立した点火コイルから直接スパークプラグに配電する方法があり、後者をディストリビューターレス点式と呼ぶ。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社
電源制御ユニットシステム設計開発
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
開発プロセスの策定及び構築<先進安全・自動運転システム向け>
年収
470万円〜1430万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社 電源制御ユニットシステム設計開発
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地... |
株式会社デンソー 開発プロセスの策定及び構築<先進安全・自動運転システム向け>
| 年収 | 470万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル |