ドライブトレイン 電子式トランスミッション electronic transmission
- 2019/05/07
電子制御のアクチュエーターを装着して発進変速を自動化したMT(機械式AT)と、油圧制御に電子制御を加えたATの双方についていう。前者の例は、変速操作を自動化した変速機が、省力化や燃費低減のためトラクター(トレーラー牽引車)やバスで実用化している。ギヤチェンジはDレンジ位置で、電子制御部から指令を受けてクラッチは空気圧アクチュエーターが、スプリッター(副変速機)付き変速機は空気圧ギヤシフトユニットが自動変速を行う。発進操作はまだ自動化されていない。エンジン回転や車速などから車両重量や勾配状況を判断し、飛越し変速をしたり、変速時間の長さを変える。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
最先端技術(AI等)の先行開発<ソフト開発の効率化>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1※事業所により勤...
この求人を詳しく見る
カヤバ株式会社
営業<油圧製品>
年収
450万円〜750万円
勤務地 長野県埴科郡坂城町坂城9165番地長野県...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー 最先端技術(AI等)の先行開発<ソフト開発の効率化>
| 年収 | 430万円〜1250万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1※事業所により勤... |
カヤバ株式会社 営業<油圧製品>
| 年収 | 450万円〜750万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 長野県埴科郡坂城町坂城9165番地長野県... |