エンジン 電子制御式ターボチャージャー electronically controlled turbocharger
- 2019/05/07
過給圧をセンサーで検出し、所定圧以上になるとウェイストゲートバルブを開けるように電子制御するターボシステム。エンジンの運転状態に応じて過給圧を自在に変化させることができるため、トルク特性の微妙な味付けに使われる。1980年代後半からレーシングエンジンに多く採用されるようになった。以前は吸気マニホールド内の圧力をダイヤフラムに作用させ、スプリング力のバランスによりウェイストゲートバルブを開閉する機械式のシステムだった。機械式では構造上、過給圧を一定にしか制御できなかった。最近ではこれに代わり、実用エンジンにも広く用いられるようになった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日本ビニロン株式会社
自動車部品の法人営業職
年収
350万円〜500万円
勤務地 静岡県浜松市新都田1-2-12<勤務地補足...
この求人を詳しく見る
株式会社村上開明堂
機械設計<ドアミラー>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県藤枝市築地上550番地1
この求人を詳しく見る
日本ビニロン株式会社 自動車部品の法人営業職
年収 | 350万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市新都田1-2-12<勤務地補足... |
株式会社村上開明堂 機械設計<ドアミラー>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県藤枝市築地上550番地1 |
関連記事
過給機の新しいステージへ [人とくるまのテクノロジー展2018横浜]
豊田佐吉が発明したG型自動織機の製造・販売を目的に1926年に創立された豊田自動織機が、これまで培ってきたターボチャージャー技術を活用して、モ...
- 2018/05/26
- Motor Fan illustrated編集部