ドライブトレイン 電子制御式差動制限装置 electronically controlled LSD
- 2019/05/07
電子制御により、走行状態に応じて差動制限をする装置。4輪駆動のフロント、センター、リヤデフに取り付けられる。差動制限は、クラッチの伝達トルクを電子制御するもので、クラッチには油圧クラッチや電磁クラッチが使われている。制御内容は、差動が必要な場面と、差動すると走行不能になる場面をまず選り分け、走行不能が発生する場合はクラッチをつないで走行を可能にする。舗装路での旋回時はクラッチを解放し、タイヤがスリップして駆動できないときはクラッチをつなぐ。4輸の車輪速度からタイヤのスリップを検知し、デフロックするフィードバック制御や、アクセル開度を感知してデフロックするフィードフォワード制御などがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
データサイエンティスト
年収
400万円〜1000万円
勤務地 兵庫県伊丹市北伊丹9丁目37番地2,東京...
この求人を詳しく見る
株式会社トランストロン
ソフトウェア開発<車載向けセンシングプロダクト>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市新横浜2-15-16 NMF新横浜...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 データサイエンティスト
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県伊丹市北伊丹9丁目37番地2,東京... |
株式会社トランストロン ソフトウェア開発<車載向けセンシングプロダクト>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市新横浜2-15-16 NMF新横浜... |