ドライブトレイン 等速ジョイント constant velocity universal joint
- 2019/05/07
ジョイントへ入力する回転速度と、出力する回転速度が等しいジョイントをいう。十字軸ジョイントは、折れ角があると等速性がなく、回転の2次(1回転に2サイクル)の速度変動を生じる。等速性をもつジョイントの条件は、入力軸と出力軸がなす角の2等分面上に動力伝達点があることなので、それを満足するジョイントが考案され量産化されている。ダブルカルダン型ジョイントは、上記十字軸ジョイントを2つ合わせて不等速性を相殺したもので、ボールを使ったツェッパ型やクロスグルーブ型、ローラーを使ったトリボード型などが量産車で多く使用されている。軸方向に伸縮性をもたせたものも同様の型で量産され、FF車の終減速機側に使用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社三五
新規PJT進行管理
年収
430万円〜650万円
勤務地 愛知県みよし市三好町八和田山5-35八和...
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー
エンタープライズアーキテクト
年収
410万円〜780万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
株式会社三五 新規PJT進行管理
年収 | 430万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県みよし市三好町八和田山5-35八和... |
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー エンタープライズアーキテクト
年収 | 410万円〜780万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |