ドライブトレイン 等速ジョイント constant velocity universal joint
- 2019/05/07
ジョイントへ入力する回転速度と、出力する回転速度が等しいジョイントをいう。十字軸ジョイントは、折れ角があると等速性がなく、回転の2次(1回転に2サイクル)の速度変動を生じる。等速性をもつジョイントの条件は、入力軸と出力軸がなす角の2等分面上に動力伝達点があることなので、それを満足するジョイントが考案され量産化されている。ダブルカルダン型ジョイントは、上記十字軸ジョイントを2つ合わせて不等速性を相殺したもので、ボールを使ったツェッパ型やクロスグルーブ型、ローラーを使ったトリボード型などが量産車で多く使用されている。軸方向に伸縮性をもたせたものも同様の型で量産され、FF車の終減速機側に使用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
多様な業界で実績を積んだエンジニアを擁する技術ソリューションカンパニー
パワーユニット開発<F1レース用自動車>
年収
450万円〜750万円
勤務地 栃木県※全国ではありますが、勤務地の希...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
ソフトウェア実装・品質評価<自動運転、先進運転支援システム>
年収
550万円〜1070万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都中央区日...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
多様な業界で実績を積んだエンジニアを擁する技術ソリューションカンパニー パワーユニット開発<F1レース用自動車>
| 年収 | 450万円〜750万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県※全国ではありますが、勤務地の希... |
株式会社デンソー ソフトウェア実装・品質評価<自動運転、先進運転支援システム>
| 年収 | 550万円〜1070万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都中央区日... |