ドライブトレイン 動的アンバランス dynamic unbalance
- 2019/05/07
タイヤをディスクホイールに組み付けた状態で回転させたとき、偶力として測定されるアンバランスをいう。通常、静的アンバランスのない状態での値をいい、アンバランスが回転軸に直角な複数面にある場合に生じる。動的アンバランスは、タイヤ回転数の2乗に比例して増加し、シミーやシェイクなどクルマの振動問題の原因となり得る。アンバランスがあれば、リムの表裏両面のアンバランス量に換算された量のバランスウエイトを、おのおの反対面に取り付けて修正する。通常、オフザカータイプのダイナミックバランサーでは静的アンバランスと同時に修正できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
国内に開発拠点を有する外資自動車メガサプライヤー
Process Project Team Member
年収
600万円〜1000万円
勤務地 茨城県潮来市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
企画・開発<次世代車両配線ワイヤハーネス>
年収
590万円〜900万円
勤務地 愛知県豊田市在宅勤務については、フレ...
この求人を詳しく見る
国内に開発拠点を有する外資自動車メガサプライヤー Process Project Team Member
年収 | 600万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県潮来市 |
トヨタ自動車株式会社 企画・開発<次世代車両配線ワイヤハーネス>
年収 | 590万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務については、フレ... |