エンジン 熱だれ power-down through overheating
- 2019/05/05
高外気温下で高負荷運転を続けると、オーバーヒートにはならないまでも、冷却水やエンジン各部の温度が高くなる、パワーダウンを生じることをいう。とくに吸気系(エアクリーナー吸気口~吸気ポート)の温度が高くなり、吸気温度を高め実質充填量が減少して出力の低下をきたす。このように、運転当初に比べ時間とともに出力が低下することをいう。レースなどでは連続の高負荷運転であり、熱だれによるわずかの出力低下も敏感に影響する。したがって熱だれ防止のために、エンジンおよびエンジンルームの温度低減に工夫がされる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー山形
生産技術<組立工程>
年収
350万円〜550万円
勤務地 山形県西置賜郡飯豊町萩生3893-1
この求人を詳しく見る
車載電装品に強みを持つ日系Tier1サプライヤー
設備設計<自社内製設備>
年収
450万円〜700万円
勤務地 群馬県桐生市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー山形 生産技術<組立工程>
| 年収 | 350万円〜550万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 山形県西置賜郡飯豊町萩生3893-1 |
車載電装品に強みを持つ日系Tier1サプライヤー 設備設計<自社内製設備>
| 年収 | 450万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 群馬県桐生市 |