ドライブトレイン 非分離型軸受け non-separable bearing
- 2019/05/07
外輪や内輪を分離できないタイプの軸受けである。例えばFR車用MTでは、メインドライブギヤと主軸後ろの軸受けはポールベアリングを使う非分離型である。副軸の前と中間は荷重が大きいのでローラーベアリングを使い、後ろは5速とリバースギヤにはボールベアリングで、いずれも非分離型である。主軸上の非同期歯車の内径や、主軸先端のパイロットベアリングにはスペースがなく、ニードルベアリングを使った分離型で、半割りにしてフレッティングを防止している。ベアリング寿命は微細なごみ(金属粉やダストなど)の量で支配されるため、非分離型の密封タイプベアリングを採用しており、磁石をオイルだまりにセットして鉄粉除去をしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手日系非鉄金属メーカー系列の自動車部品メーカー
営業職<ワイヤーハーネス及び電装部品>※商用車向け
年収
450万円〜700万円
勤務地 神奈川県厚木市総合職:当面なし、長期...
この求人を詳しく見る
大手自動車会社が主要ユーザーの自動車部品メーカー
生産技術<車載用バネ>
年収
500万円〜650万円
勤務地 兵庫県伊丹市伊丹本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
大手日系非鉄金属メーカー系列の自動車部品メーカー 営業職<ワイヤーハーネス及び電装部品>※商用車向け
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市総合職:当面なし、長期... |
大手自動車会社が主要ユーザーの自動車部品メーカー 生産技術<車載用バネ>
年収 | 500万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県伊丹市伊丹本社に配属予定です。 |