ドライブトレイン 非分離型軸受け non-separable bearing
- 2019/05/07
外輪や内輪を分離できないタイプの軸受けである。例えばFR車用MTでは、メインドライブギヤと主軸後ろの軸受けはポールベアリングを使う非分離型である。副軸の前と中間は荷重が大きいのでローラーベアリングを使い、後ろは5速とリバースギヤにはボールベアリングで、いずれも非分離型である。主軸上の非同期歯車の内径や、主軸先端のパイロットベアリングにはスペースがなく、ニードルベアリングを使った分離型で、半割りにしてフレッティングを防止している。ベアリング寿命は微細なごみ(金属粉やダストなど)の量で支配されるため、非分離型の密封タイプベアリングを採用しており、磁石をオイルだまりにセットして鉄粉除去をしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
デジタルツインプラットフォームの構築
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社への配属...
この求人を詳しく見る
株式会社IDAJ
PLM導入コンサルティングエンジニア
年収
700万円〜1200万円
勤務地 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー デジタルツインプラットフォームの構築
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社への配属... |
株式会社IDAJ PLM導入コンサルティングエンジニア
年収 | 700万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー... |