ドライブトレイン 副軸式トランスミッション countershaft type transmission
- 2019/05/05
変速機において、はす歯歯車(ヘリカルギヤ)を対にして変速する方式にした場合、主軸と副軸の2軸になるのでこう呼ぶ。遊星歯車を使用すれば1軸の変速機となり、FR車用ATが使っている。副軸式は、FR車用やFF車用のMTで一般的であるが、最近は同期操作力軽減のために、FR車用で副軸をエンジン側で、常時回転させる方式から、車輪側で回転させる方式(慣性モーメントの低減と副軸のオイル攪拌抵抗軽減のため)にしたものが量産化されている。FF車用のATでは、全長短縮のため主軸出力を副軸へUターンし、その軸で4速や5速部をつくるものや、はす歯歯車を使い、主軸と副軸の2軸で3速AT、3軸で4速や5速ATとするホンダ式がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
既存営業<アフターマーケット製品>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です※転...
この求人を詳しく見る
LED照明・自動車用ライトで業界トップクラスの大手自動車部品メーカー(東証プライム上場)
事業所における管理業務
年収
450万円〜600万円
勤務地 広島県東広島市広島製作所
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 既存営業<アフターマーケット製品>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です※転... |
LED照明・自動車用ライトで業界トップクラスの大手自動車部品メーカー(東証プライム上場) 事業所における管理業務
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県東広島市広島製作所 |