ドライブトレイン 偏平トルクコンバーター elliptic torque converter
- 2019/05/07
FF化する場合には、ATの全長寸法を詰める必要があるため、トルクコンバーターは流路断面形状(トーラスという)を円形から長さ方向に圧縮し、楕円に近い偏平型形状にしている。ロックアップクラッチをトルクコンバーターの中に入れるスペースが必要なためにも、トルクコンバーターを偏平化している。偏平化すると流路内のオイルの流れが悪くなり、容量係数が低下し伝達効率も低下する。流路断面積の変化量を少なくし、流路形状や羽根形状はコンピューター解析により循環する流れの乱れを改善し、スリップ比の全域でトルク比を上げることで効率も向上する。高速度比の容量係数を上げてスリップを減少、燃費向上をはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
工程改善<エンジン・トランスミッションのアルミダイカスト工程>
年収
400万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。※通勤...
この求人を詳しく見る
日系総合人材サービス企業
生産技術職<全国>
年収
450万円〜550万円
勤務地 東京都大田区
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 工程改善<エンジン・トランスミッションのアルミダイカスト工程>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。※通勤... |
日系総合人材サービス企業 生産技術職<全国>
年収 | 450万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区 |