ドライブトレイン 変速速度制御バルブ shift veloctiy control valve
- 2019/05/07
CVTの油圧制御タイプにおいて、走行中に最小変速比~最大変速比間の目標変速比に合わせるため、プライマリープーリーシリンダーへオイルの流出入量を制御するバルブ。目標値信号はあらかじめ設定した3次元データ(変速比、車速、アクセル開度)に基づいて、アクセルに連動する変速カムがこのバルブに作用し、車速はプーリー遠心油圧がバルブに作用する。例えば全開加速では、全開条件で設定された車速に応じた変速比に合わせる制御をして、エンジン回転一定のままで、車速を上げるCVT独特の運転が行われる。この方式では違和感があり、近年エンジン回転上昇を車速上昇に同調させる制御が取り入れられている。そのほかダウンシフト速度の制御も重要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
生産技術・生産準備<生産管理・計画・受発注>
年収
400万円〜600万円
勤務地 栃木県鹿沼市関連会社に出向予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社イノアックコーポレーション
品質技術<自動車関連>
年収
400万円〜600万円
勤務地 愛知県安城市藤井町東長先8−1
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 生産技術・生産準備<生産管理・計画・受発注>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県鹿沼市関連会社に出向予定です。 |
株式会社イノアックコーポレーション 品質技術<自動車関連>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市藤井町東長先8−1 |