エンジン 保持圧 holding pressure
- 2019/05/05
ダイキャスト鋳造工程やプラスチックス類の射出成形工程では、溶解されたアルミニウムやプラスチックを、金型の内部(キャビティ)に圧力を加えて注入するが、注入完了後も既定の圧力を必要な時間保持することが必要で、その圧力を保持圧といい、その時間を保持時間という。例えば射出成形工程において、溶解プラスチックの充填完了後すぐに射出圧力を開放すると、ゲートがシール(固化)していないため、樹脂がキャビティよりゲートを通って逆流する、また、たとえゲートがシールしていても、成形収縮や冷却速度差によるヒケ、変形を生じるなどの不良が発生するため、充填後も圧力をかけつづける必要がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
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ダイハツ工業株式会社
設計開発<自動車に関する機能部品>
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勤務地 大阪府池田市
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