エンジン 冷却損失 cooling loss; thermal loss through cooling
- 2019/05/07
エンジンにとって避けることができない損失である。膨張行程中にガスが冷却されることによりピストン仕事に損失が生じることをいう。燃料のもつ熱エネルギーの20%以上が冷却系に捨てられているが、冷却損失にはピストン、シリンダー、燃焼室の金属材料の保護のために必要な冷却や、保護する必要のない部分から冷却系に熱が逃げることで損失が生じる。ガソリンエンジンでは圧縮行程の終わりのガス温度が高すぎるとノッキングが発生するため、ガス温度の限界があり、やむを得ず冷却系に熱を捨てる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日本発条株式会社
海外営業<モーターコア、モーターコアサブAssy、金属基盤>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県横浜市みなとみらい2-2-1ランド...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
機械設計<二輪車用ブレーキ>※世界シェアNo1製品
年収
450万円〜900万円
勤務地 長野県東御市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日本発条株式会社 海外営業<モーターコア、モーターコアサブAssy、金属基盤>
| 年収 | 450万円〜750万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらい2-2-1ランド... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 機械設計<二輪車用ブレーキ>※世界シェアNo1製品
| 年収 | 450万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 長野県東御市 |