今年流行りの"ブラウン系"をブラス 大人カラーのブラウン登場|スズキ50cc スクーター、レッツ、レッツバスケット、アドレスV50に新色
- 2019/12/13
-
MotorFan編集部
スズキ株式会社は「レッツ」、「レッツバスケット」および「アドレスV50」 3機種の50cc原付一種スクーターのカラーリングを変更して、「レッツ」を2019年 12月25日(水)、「レッツバスケット」及び「アドレスV50」を2020年1月10日(金)より発売する。
■「レッツ」、「レッツバスケット」、「アドレスV50」共通の主な特長
・SEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジンによりWMTCモード値53.4km/L ※1の低燃費を実現。
・シート後方下部に、駐輪時のスタンド掛けを容易にするスタンドグリップを装備。
・フルフェイスヘルメットが1個収納できるシート下トランクスペース。※2
・鍵穴へのいたずらや盗難を抑止するシャッター付キーシリンダーを装備。
※1 WMTC モード値。WMTCモード値は発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※2 形状、大きさによりシート下トランクスペースに収納できないヘルメットもあります。最大積載許容重量10kg。
■「レッツ」の主な特長
軽量・低燃費で使い勝手に優れ、親しみやすい柔らかさと原付らしい軽快さを併せ持つデザインを採用。年齢・性別問わず、長く利用できるスクーターとしている。
・U字ロックホルダー付リヤキャリアを装備。※3
・グローブやペットボトルなどの小物が入る便利なフロントインナーラック※4 (コンビ二用フック付)を装備。
・丸型ヘッドライトを採用し、メッキリングで装飾したイメージとした。
・足つき性に貢献するカットフロアボードを装備。
※3 最大積載許容重量3kg
※4 最大積載許容重量フロントインナーラック1.5kg、コンビ二用フック1.5kg。
■「レッツバスケット」の主な特長
「レッツ」をベースに、大型のフロントバスケットやフロントインナーラックなどの収納スペースを設け、毎日のお買い物での利便性を高めたスクーターとしている。
・荷物の飛び出しを抑止するロール式シャッター付の25L大型フロントバスケット※5。
・2Lのペットボトルが収納できるフロントインナーラック。※6 かばんホルダー※7 との組み合わせで、多くの積載が可能。
・U字ロックホルダー付リヤキャリアを装備。※8
・足つき性に貢献するカットフロアボードを装備。
※5 最大積載許容重量5kg。
※6 形状によりフロントインナーラックに収納できないペットボトルもある。最大積載許容重量2.2kg。
※7 最大積載許容重量1.5kg。
※8 最大積載許容重量3kg
■「アドレスV50」の主な特長
スポーティな外観とゆとりのある乗車ポジションを採用。「レッツ」と共通のSEPエンジンの搭載により優れた燃費性能を実現している。
・フロントからリヤまで一体感のある、直線基調のスポーティーな外観。
・シート高やハンドルバーの位置を高めに設定することで、ゆとりのある乗車ポジションを実現。
・グローブやペットボトルなどの小物が入る便利なフロントインナーラック※9
・通勤・通学に便利な大型かばんホルダーを装備※10
※9 形状によりフロントインナーラックに収納できないペットボトルもある。最大積載許容重量1.5kg。
※10 形状、大きさにより合わないかばんもある。最大積載許容重量1.5kg
■レッツ(UZ50M0)……166,100円(消費税10%含む)
<レッツ(UZ50M0)>
●車体色(4色)
新色スウィートブラウンNo.2(PBT)、パーセクブルーNo.4(Y2W) 、
ブラヴォドブラック(W9K)、ソリッドスペシャルホワイト No.2(30H)
■レッツバスケット(UZ50BM0)……185,900円(消費税10%含む)
<レッツバスケット(UZ50BM0)>
●車体色(2色)
新色グラスミッドナイトブラウン(YWG)、ソリッドスペシャルホワイトNo.2(30H)、
■アドレスV50(UZ50M0)……178,200円(消費税10%含む)
<アドレスV50(UZ50M0)>
●車体色(4色)
(新色)グラスミッドナイトブラウン(YWG)、マットステラブルーメタリック(YUA)、
グラスシャインブラック(YGS)、 スプラッシュホワイト(YDG)
■主要諸元/レッツ
■主要諸元:
商品名:レッツ
認定番号:Ⅰ-1860
型式:2BH-CA4AA
全長×全幅×全高:1660mm×615mm×995mm
軸間距離/最低地上高:1,150mm/105mm
シート高/装備重量:695(mm)/70(kg)
燃料消費率:
66.0km/L(※1)(国土交通省届出値;30km/h定地燃費値(※2)、1名乗車時)
53.4km/L(※1)(WMTCモード値(クラス1)(※3)、1名乗車時)
最小回転半径:1.8m
エンジン型式/弁方式:A409・強制空冷・4サイクル・単気筒/SOHC・2バルブ
総排気量:49㎤
内径×行程:/圧縮比39.0mm×41.8mm/10.7
最高出力:2.7kW(3.7PS)/8,500rpm
最大トルク:3.4N・m(0.35kg・m)/7,000rpm
燃料供給装置形式:フューエルインジェクションシステム
始動方式:キック・セルフ併用式
点火方式:フルトランジスタ式
潤滑方式/潤滑油容量:圧送式/0.8L
燃料タンク容量4.8L
クラッチ形式:乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式:Vベルト無段変速
変速比:
1速…2.707~0.797
2速
3速
4速
5速
6速
減速比(1次/2次):1000/3.500×4.000
フレーム形式:アンダーボーン
キャスター/トレール:25°0′/65mm
ブレーキ形式(前/後):機械式リーディング・トレーリンク、機械式リーディング・トレーリンク
タイヤサイズ(前/後):80/90-10 35J、80/90-10 35J
舵取り角左右:45°
乗車定員(名):1
※平成28年国内排出ガス規制に対応
※1:装備重量は、燃料・潤滑油・バッテリー液を含む総重量となります
※2:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
※3:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※4:WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※5:エンジン出力表示は、「ps/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は「kgf・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。( )内は、旧単位での参考値です。
車体色:
・PBTスウィートブラウンNo.2
・Y2WパーセクブルーNo.4
・W9Kブラヴォドブラック30H
・ソリッドスペシャルホワイトNo.2
■主要諸元/レッツバスケット
■主要諸元:
商品名:レッツバスケット
認定番号:Ⅰ-1860
型式:2BH-CA4AA
全長×全幅×全高:1660mm×615mm×985mm
軸間距離/最低地上高:1,150mm/105mm
シート高/装備重量:695mm/76kg
燃料消費率:
66.0km/L(※1)(国土交通省届出値;30km/h定地燃費値(※2)、1名乗車時)
53.4km/L(※1)(WMTCモード値(クラス1)(※3)、1名乗車時)
最小回転半径:1.8m
エンジン型式/弁方式:A409・強制空冷・4サイクル・単気筒/SOHC・2バルブ
総排気量:49㎤
内径×行程:/圧縮比39.0mm×41.8mm/10.7
最高出力:2.7kW(3.7PS)/8,500rpm
最大トルク:3.4N・m(0.35kg・m)/7,000rpm
燃料供給装置形式:フューエルインジェクションシステム
始動方式:キック・セルフ併用式
点火方式:フルトランジスタ式
潤滑方式/潤滑油容量:圧送式/0.8L
燃料タンク容量4.8L
クラッチ形式:乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式:Vベルト無段変速
変速比:
1速…2.707~0.797
2速
3速
4速
5速
6速
減速比(1次/2次):1000/3.500×4.000
フレーム形式:アンダーボーン
キャスター/トレール:25°0′/65mm
ブレーキ形式(前/後):機械式リーディング・トレーリンク、機械式リーディング・トレーリンク
タイヤサイズ(前/後):80/90-10 35J、80/90-10 35J
舵取り角左右:45°
乗車定員(名):1
※平成28年国内排出ガス規制に対応
※1:装備重量は、燃料・潤滑油・バッテリー液を含む総重量となります
※2:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
※3:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※4:WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※5:エンジン出力表示は、「ps/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は「kgf・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。( )内は、旧単位での参考値です。
■主要諸元/アドレスV
■主要諸元:
商品名:アドレスV
認定番号:Ⅰ-1861
型式:2BH-CA4BA
全長×全幅×全高:1670mm×620mm×1,005mm
軸間距離/最低地上高:1,150mm/105mm
シート高/装備重量:710mm/74kg
燃料消費率:
66.0km/L(※1)(国土交通省届出値;30km/h定地燃費値(※2)、1名乗車時)
53.4km/L(※1)(WMTCモード値(クラス1)(※3)、1名乗車時)
最小回転半径:1.8m
エンジン型式/弁方式:A409・強制空冷・4サイクル・単気筒/SOHC・2バルブ
総排気量:49㎤
内径×行程:/圧縮比39.0mm×41.8mm/10.7
最高出力:2.7kW(3.7PS)/8,500rpm
最大トルク:3.4N・m(0.35kg・m)/7,000rpm
燃料供給装置形式:フューエルインジェクションシステム
始動方式:キック・セルフ併用式
点火方式:フルトランジスタ式
潤滑方式/潤滑油容量:圧送式/0.8L
燃料タンク容量4.8L
クラッチ形式:乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式:Vベルト無段変速
変速比:
1速…2.707~0.797
2速
3速
4速
5速
6速
減速比(1次/2次):1000/3.500×4.000
フレーム形式:アンダーボーン
キャスター/トレール:25°0′/65mm
ブレーキ形式(前/後):機械式リーディング・トレーリンク、機械式リーディング・トレーリンク
タイヤサイズ(前/後):80/90-10 35J、80/90-10 35J
舵取り角左右:45°
乗車定員(名):1
※平成28年国内排出ガス規制に対応
※1:装備重量は、燃料・潤滑油・バッテリー液を含む総重量となります
※2:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
※3:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※4:WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※5:エンジン出力表示は、「ps/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は「kgf・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。( )内は、旧単位での参考値です。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebバイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!
原付免許で乗れるのか……? ハーレーダビッドソンの電動バイク...
- 2019/01/27
- ニューモデル
CBR250RRの贅沢な乗り味はライバル250ccスポーツを圧倒する【...
- 2019/01/23
- ニューモデル
【上下で5800円】“あのワークマン”が本気でバイク用レインウ...
- 2019/03/08
- ニュース・トピック
【トルク3割増】PCXハイブリッドの150cc版に試乗! スタート...
- 2019/08/14
- ニューモデル
出川哲朗「充電させてもらえませんか?」の電動バイクを真面...
- 2019/02/16
- ニューモデル
加速は? 距離は? 電動バイクって実際どうなの? ホンダ PCX...
- 2019/10/11
- ニューモデル
解決します! 交通ルールの素朴なギモン
あおり運転は百害あって一利なし! でも、もしかしたら被害者...
- 2019/09/28
- トピック
【上半身ハダカでバイク運転は許される?】法律上の露出度の...
- 2019/08/12
- ニュース・トピック
【半キャップでのヘルメットで大型バイクは乗ってよい?】現...
- 2019/08/11
- ニュース・トピック
これで完璧!クルマの乗車定員と子供の数え方。【シートベル...
- 2019/08/10
- トピック
自転車用や工事用ヘルメットでバイクを運転!はナニ違反?【...
- 2019/07/18
- ニュース・トピック
50ccで義務の二段階右折。義務のない125ccの原付二種でやった...
- 2019/05/08
- ニュース・トピック
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説
3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひ...
- 2019/10/01
- トピック
3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)っ...
- 2019/11/18
- トピック
スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッ...
- 2019/08/20
- トピック
ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感がある...
- 2019/07/09
- コラム・連載記事
ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
- 2019/06/20
- ニュース
3分でわかる!アシスト&スリッパークラッチって何? 250ccか...
- 2020/01/25
- トピック