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ツーリングの友とはまさにこのバイクのこと。カワサキNinja 1000SX発売

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ニューモデル「Ninja 1000SX」アクセサリー装着状態

株式会社カワサキモータースジャパンは、2020年4月4日にニューモデル「Ninja 1000SX」を発売する。本モデルは、スポーツツアラーモデルとして人気を博し、国内外で良好なセールスを記録してきた「Ninja 1000」の後継機だ。

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カワサキNinja 1000SX……1,485,000円(消費税10%を含む)

従来モデルからの変更点

カラーバリエーション

発売日など概要

主要諸元

カワサキNinja 1000SX……1,485,000円(消費税10%を含む)

 スポーティなライディングフィールとツーリングでの快適性を持ち合わせるカワサキのスポーツツアラーが「Ninja 1000SX」として名称を変更。さらに魅力的なマシンへと変貌を遂げた。

 エンジンは、優れたパフォーマンスを維持しながらも、排出ガスのさらなる清浄化を達成。外観は、片側1本出しマフラーの採用と全灯LED化による、よりスポーティかつダイナミックな新スタイリングを採用。また、フロントシートの形状変更や最新の電子制御システムを採用し、ライダーの快適性を高めている。

 さらに、スマートフォン接続機能を備えた新型4.3インチフルデジタルTFTカラー液晶スクリーンを採用。ライダーの幅広いニーズを満たすスポーツツアラーが、さらに魅力的なマシンへと変貌を遂げた。


 Ninja 1000SXの販売は、全国のカワサキプラザネットワークで行うと共に、さらなる安心、安全のモターサイクルライフをお届けする「カワサキケアモデル」としている。
 カワサキプラザの購入特典である1年目の距離無制限のロードサービスと3年間の新車保に加え、「カワサキケアモデル」ではカワサキプラザでの定期点検5回・オイル交換3回のメンテナンスを無償で行うことができる。

従来モデルからの変更点

・片側1本出しマフラーや全灯LEDを採用した、よりスポーティ、よりダイナミックなスタイリング
・環境性能を高めた、全回転域で強力なパワーとトルクを発揮する水冷DOHC4バルブ並列4気筒1043㎤エンジン
・KTRC(カワサキトラクションコントロール)、パワーモード、それらを一元的に管理するインテグレーテッドライディングモード
・クラッチ操作なしでシフトチェンジを可能にするKQS(カワサキクイックシフター)
・設定したスピードでの巡航を可能にするエレクトロニッククルーズコントロール
・シールドの形状変更によりさらに高められたウインドプロテクション性能・快適性を高めたフロントシート
・軽快で高いグリップ性能を発揮するブリジストン社BATTLAX HYPERSPORT S22タイヤ
・さまざまな車両情報を表示する、フルカラーTFT液晶スクリーンを搭載したインストゥルメントパネル
・Bluetoothでつながるスマートフォン接続機能
・標準搭載としたETC2.0車載器キット、グリップヒーター、DC電源ソケット

カラーバリエーション

・メタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラック
・エメラルドブレイズドグリーン×メタリックカーボングレー
・パールブリザードホワイト×メタリックカーボングレー

エメラルドブレイズドグリーン×メタリックカーボングレー
メタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラック
パールブリザードホワイト×メタリックカーボングレー

発売日など概要

●車名:Ninja 1000SX(カワサキケアモデル)
●メーカー希望小売価格1,485,000円(本体価格1,350,000円、消費税135,000円)
●発売予定日2020年4月4日(土)

ウインドプロテクション/3段階(最大幅約20°)の角度調整が可能。
クラッチ操作なしでシフトチェンジを可能にするKQS
4.3インチフルデジタルTFTカラー液晶スクリーンを採用。
ブリジストン社BATTLAX HYPERSPORT S22。軽快で高いグリップ性能を発揮する

主要諸元

車名(通称名):Ninja 1000SX
マーケットコード:ZX1002KLFAZX1002KLF
型式:2BL-ZXT02K
全長×全幅×全高:2,100mm×830mm×1,190mm(1,225mm)※()内はハイポジション
軸間距離:1,440mm
最低地上高:135mm
シート高:820mm
キャスター/トレール:24.0°/98mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:1043㎤
内径×行程/圧縮比:77.0mm×56.0mm/11.8:1
最高出力:104kW(141PS)/10,000rpm
最大トルク:111N・m(11.3kgf・m)/8,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:4.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクショントランスミッション
形式常噛:6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速…2.600(39/15)
 2速…1.950(39/20)
 3速…1.600(24/15)
 4速…1.388(25/18)
 5速…1.238(26/21)
 6速…1.107(31/28)
一次減速比/二次減速比:1.627(83/51)/2.733(41/15)
フレーム形式:ダイアモンド
懸架方式:前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル:前120mm、後144mm
タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C(58W)、後…190/50ZR17M/C(73W)
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50、後…17M/C×MT6.00
ブレーキ形式:前…デュアルディスク300mm(外径)、後…シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):31°/31°
車両重量:236kg
燃料タンク容量:19L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
・23.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
・17.5㎞/L(WMTCモード値クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:3.1m

※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

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