Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

緑と黒! カワサキ、Z400 Newカラー&グラフィックを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
Z400/左)キャンディライムグリーン×メタリックフラットスパークブラック(GN2)、右)メタリックフラットスパークブラック×メタリックスパークブラック(BK1)

カワサキはZ400のニューカラー、キャンディライムグリーン×メタリックフラットスパークブラック(GN2)とメタリックフラットスパークブラック×メタリックスパークブラック(BK1)を発売する。

カワサキ・Z400……682,000円(消費税10%を含む)

 本格的スーパーネイキッドマシンZ400。軽量な車体に、高出力なエンジンを組み合わせライダーの気持ちを昂ぶらせます。排気量398cm³エンジンは、スムーズな吹け上がりと低回転域の力強いトルクを発揮。ビギナーからベテランまで非常に扱いやすいエンジン特性を実現している。また、優れた安定性と高い操作性を実現するシャーシが、より俊敏なハンドリング性能を獲得。スーパーネイキッドZの誇る五感を刺激する乗り味、「Sugomi」パフォーマンスに貢献している。スタイリングは、先鋭的な車体形状の「Sugomi」デザインを継承。シャープなスタイリングと独特なシルエットがライダーを魅了する。

●主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

キャンディライムグリーン×メタリックフラットスパークブラック
キャンディライムグリーン×メタリックフラットスパークブラック
メタリックフラットスパークブラック×メタリックスパークブラック
メタリックフラットスパークブラック×メタリックスパークブラック

主要諸元

車名(通称名):Z400
マーケットコード:ER400DMFNN
型式:2BL-EX400G
全長x全幅x全高:1,990mm×800mm×1,055mm
軸間距離:1,370mm
最低地上高:145mm
シート高:785mm
キャスター/トレール:24.5°/ 92mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:398cm³
内径x行程/圧縮比:70.0mm×51.8mm/11.5:1
最高出力:35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク:38N・m(3.9kgf・m)/8,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速…2.928(41/14)
 2速…2.055(37/18)
 3速…1.619(34/21)
 4速…1.333(32/24)
 5速…1.153(30/26)
 6速…1.037(28/27)
一次減速比/二次減速比:2.218(71/32)/2.928(41/14)
フレーム形式:トレリス
懸架方式:前/テレスコピック(インナーチューブ径41mm)、後/スイングアーム
ホイールトラベル:前/120mm、後/130mm
タイヤサイズ:前/110/70R17M/C 54H、後/150/60R17M/C 66H
ホイールサイズ:前/17M/C×MT3.00、後/17M/C×MT4.00
ブレーキ形式:前/シングルディスク 310mm(外径)、後/シングルディスク 220mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):35°/35°
車両重量:166kg
燃料タンク容量:14L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1)
32.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
24.8㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.6m
カラー:
キャンディライムグリーン×メタリックフラットスパークブラック(GN2)
メタリックフラットスパークブラック×メタリックスパークブラック(BK1)

(※1)燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3)WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ