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カワサキ、249ccエンデューロモデルのKX250Xを発売

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KX250X/ライムグリーン(GN1)

カワサキは、KX250Xを販売開始する。エンデューロタイヤを装着し、モトクロスシーンのみならず、クロスカントリーシーンにおいても役立つ装備をもつ。カラーリングを変更し2021年9月17日(金)より、発売を開始する。

カワサキKX250X……858,000円(消費税10%を含む)

KX250X/ライムグリーン(GN1)
KX250X/ライムグリーン(GN1)

 KXブランドはもはやモトクロスシーンだけのものではないだろう。KX250Xは、KXのパフォーマンスをクロスカントリーシーンにももたらす。
 このクロスカントリーレーサーは、世界各国のレースで勝利を挙げているモトクロッサーKX250の強力なエンジンとシャーシの性能や、ファクトリーマシン直系の装備を継承。エンジン、サスペンション、ブレーキはX専用のチューニングが施されているほか、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールにエンデューロタイヤを装着。さらにサイドスタンドやスキッドプレートなど、クロスカントリーシーンで役立つ装備が備わっている。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

諸元

車名:KX250X
マーケットコード:KX252DNFNN
全長x全幅x全高:2,170mm×820mm×1,260mm
軸間距離:1,480mm
最低地上高:330mm
シート高:945mm
キャスター/トレール:27.8°/ 123mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク単気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:249cm³
内径x行程/圧縮比:78.0mm×52.2mm/14.1:1
始動方式:セルフスターター
点火方式:デジタル DC-CDI
潤滑方式:セミドライサンプ
エンジンオイル容量:1.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.154 (28/13)
2速…1.733 (26/15)
3速…1.438 (23/16)
4速…1.235 (21/17)
5速…1.045 (23/22)
一次減速比 / 二次減速比:3.350(67/20)/3.923(51/13)
フレーム形式:ペリメター(アルミニウム)
懸架方式:前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 48mm)
後…スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル:前…314mm、後…316mm
タイヤサイズ:前…80/100-21 51M、後…110/100-18 64M
ホイールサイズ:前…21×1.60、後…18×2.15
ブレーキ形式:
前…シングルディスク 270mm (外径)
後…シングルディスク 240mm (外径)
ステアリングアングル(左/右):42°/ 42°
車両重量:109.2kg
燃料タンク容量:6.2L
カラー:ライムグリーン(GN1)
発売予定日:2021年9月17日(金)

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

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