ドライブトレイン キーインターロック装置 key interlock device
- 2019/05/05
AT車の場合、シフトレバーをPレンジにしたときにのみキーを抜くことができるようになっており、これをキーインターロック装置という。クルマから離れようとしてキーを抜くときには、必ずPレンジにすることになる。さらにシフトロック装置があり、キーが抜かれている位置にあるときは、シフトレバーはPレンジから動かすことができない。次にキーをまわして、Pレンジからほかのレンジに動かすときには、ブレーキペダルを必ず踏まなければならない。これらから、エンジンの始動はPレンジで行うことや、ブレーキペダルを踏んでPレンジからほかのレンジへ動かすことが、機構上で保証されている。AT車の急発進事故の原因調査結果からこのシステムを採用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
テイ・エス テック株式会社
生産技術・工法開発<自動車用内装品>
年収
500万円〜821万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1転勤:当...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
ホイール開発エンジニア<二輪車>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市二輪技術センターに配属予...
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社 生産技術・工法開発<自動車用内装品>
年収 | 500万円〜821万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1転勤:当... |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー ホイール開発エンジニア<二輪車>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市二輪技術センターに配属予... |