ドライブトレイン ツェッパ型ユニバーサルジョイント Rzeppa universal joint
- 2019/05/07
ドライブシャフトの外側の等速ジョイントとして広く使用され、屈曲角を40度以上とることができるので、前輪駆動用シャフトの車輪側ジョイントに適している。前輪の舵角を大きくとれるため、車両の最小回転半径を小さくできる。軸方向に伸縮可能にしたタイプは、ダブルオフセット型ユニバーサルジョイントという。構造はアウターレースと、インナーレースの溝にはまった6個のボールおよび保持器からなり、駆動力はインナーレース側からアウターレース側へ伝達される。また等速ジョイントとしてプロペラシャフトに使用した例もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
GKNドライブラインジャパン株式会社
生産技術
年収
400万円〜500万円
勤務地 栃木県栃木市大宮町2388番地
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
サブシステム・制御開発<安全領域>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社に配属予...
この求人を詳しく見る
GKNドライブラインジャパン株式会社 生産技術
年収 | 400万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県栃木市大宮町2388番地 |
株式会社デンソー サブシステム・制御開発<安全領域>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社に配属予... |