ドライブトレイン ツェッパ型ユニバーサルジョイント Rzeppa universal joint
- 2019/05/07
ドライブシャフトの外側の等速ジョイントとして広く使用され、屈曲角を40度以上とることができるので、前輪駆動用シャフトの車輪側ジョイントに適している。前輪の舵角を大きくとれるため、車両の最小回転半径を小さくできる。軸方向に伸縮可能にしたタイプは、ダブルオフセット型ユニバーサルジョイントという。構造はアウターレースと、インナーレースの溝にはまった6個のボールおよび保持器からなり、駆動力はインナーレース側からアウターレース側へ伝達される。また等速ジョイントとしてプロペラシャフトに使用した例もある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証スタンダード、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー
電気電子ハードウェア設計技術者
年収
450万円〜800万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
品質保証・計測評価・解析業務<車体構成部品>
年収
450万円〜900万円
勤務地 神奈川県座間市広野台2-10-1,栃木県河...
この求人を詳しく見る
東証スタンダード、熱交換器に強みを持つ空調システムメーカー 電気電子ハードウェア設計技術者
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
日産自動車株式会社 品質保証・計測評価・解析業務<車体構成部品>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県座間市広野台2-10-1,栃木県河... |