Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

2スト車も! ハスクバーナ、2021年モデルのエンデューロバイク4機種を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
TE300i/MY2021モデル

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、様々な改善とアップデートを施した2021年モデルのエンデューロ4機種を発表した。

 ハスクバーナ・モーターサイクルズのMY2021エンデューロモデルは、継続的にベンチマークを設定し、様々な改善やアップデートを実施することで、優れたライディングエクスペリエンスを実現する真のパフォーマンスバイクを提供する。

テクニカルハイライト

・精密に設計されたフレックス特性を備えたクロム-モリブデン鋼フレーム
・革新的な2ピースカーボンコンポジットサブフレーム
・一貫した減衰機能を提供する高度なミッドバルブピストンを備えたWP製XPLORフォーク
・圧力バランス内蔵のWP製XACTショックにより、ライダーへ快適性と卓越したハンドリングを提供
・最適なエルゴノミクスを取り入れたボディワーク
・CNC加工されたトリプルクランプ
・様々な状況で優れたアクションを提供するMAGURA製油圧クラッチシステム
・MAGURA製ブレーキキャリパーとGSK製ディスクにより、優れた停止力を提供
・FE(4ストローク)モデルに調整可能なエンジンマッピングと最先端のトラクションコントロール採用
・スタートが容易なセルスターター
・軽量リチウムイオンバッテリー
・ProTaper製ハンドルバー
・プログレッシブスロットルメカニズムとODIグリップにより、スロットルプログレッションの調節と容易なグリップ取り付けを実現
・レーザー刻印された D.I.D.製ホイール
・パンクルレーシングシステムズ製ギアボックス

TE150i

TE150i

TE150i
●発売予定時期:2020年8月
●メーカー希望小売価格:
1,130,000円(消費税10%込)

●主要諸元
・エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
・総排気量:143.99cc
・始動方式:セル/キックスターター式
・変速機:6速
・燃料供給方式:
Dell’Orto製電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
・サスペンションF:WP製XPLOR48倒立フォーク
・サスペンションR:WP製XACTリンク式モノショック
・タイヤ:F/R:90/90-21”/140/80-18”
・車輌重量:約99.6kg(半乾燥)

TE250i

TE250i

TE250i
●発売予定時期:2020年8月
●メーカー希望小売価格:
1,257,000円(消費税10%込)

●主要諸元
・エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
・総排気量:249cc
・始動方式:セルスターター式
・変速機:6速
・燃料供給方式:
Dell’Orto製電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
・サスペンションF:WP製XPLOR48倒立フォーク
・サスペンションR:WP製XACTリンク式モノショック
・タイヤF/R:90/90-21”/140/80-18”
・車輌重量:約106.2kg(半乾燥)

TE300i

TE300i

TE300i
●発売予定時期:2020年8月
●メーカー希望小売価格:
1,365,000円(消費税10%込)

●主要諸元
・エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
・総排気量:293.2cc
・始動方式:セルスターター式
・変速機:6速
・燃料供給方式:
Dell’Orto製電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
・サスペンションF:WP製XPLOR48倒立フォーク
・サスペンションR:WP製XACT リンク式モノショック
・タイヤF/R:90/90-21”/140/80-18”
・車輌重量:約106.2kg(半乾燥)
※競技専用車輌

FE250

FE250

●発売予定時期:2020年8月
●メーカー希望小売価格:
1,320,000円(消費税10%込)

●主要諸元
・エンジン型式:水冷4ストローク DOHC 単気筒
・総排気量:249.9cc
・始動方式:セルスターター式
・変速機:6速
・燃料供給方式:Keih製EFIスロットルボディΦ42mm
・サスペンションF:WP製XPLOR48倒立フォーク
・サスペンションR:WP製XACTリンク式モノショック
・タイヤF/R:90/90-21”/140/80-18”
・車輌重量:約106.0kg(半乾燥)
※保証期間は1か月です。
※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ