Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

カワサキ、KX450のグラフィックを変更して発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
カワサキ KX450/ライムグリーン(GN1)

カワサキは、KX450を2021年9月17日(金)に販売する。2021年モデルのアップデートにて、さらなるエンジン性能、操作性の向上を達成している。

カワサキ KX450……1,012,000円(消費税10%を含む)

カワサキ KX450/ライムグリーン(GN1)
カワサキ KX450/ライムグリーン(GN1)

 数多くの先進機能を採用したエンジンとスリムな車体を与えられたKX450。吸気ラインのダウンドラフト化とフィンガーフォロワーロッカーアームの採用による高出力なエンジン、セルフスターターや油圧クラッチなどの搭載よる優れた操作性を実現し、レースでの高い戦闘力を誇る。「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXブランドをこの世に送り出し40年以上経っても揺るがないKXの設計概念。数々のAMAタイトル獲得の事実は、KXの真の実力を証明している。ファクトリーマシンからフィードバックされた先進技術により、レースでの戦闘力を高めている。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

カワサキ KX450/ライムグリーン(GN1)

諸元

車名:KX450
マーケットコード:KX450JNFNN
全長x全幅x全高:2,185mm×820mm×1,265mm
軸間距離:1,485mm
最低地上高:340mm
シート高:955mm
キャスター/トレール:27.6°/ 122mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク単気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:449cm³
内径x行程/圧縮比:96.0mm×62.1mm/12.5:1
始動方式:セルフスターター
点火方式:デジタル DC-CDI
潤滑方式:セミドライサンプ
エンジンオイル容量:1.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速 1.750 (28/16)
 2速 1.411 (24/17)
 3速 1.187 (19/16)
 4速 1.000 (19/19)
 5速 0.875 (21/24)
一次減速比 / 二次減速比:2.727(60/22)/3.846(50/13)
フレーム形式:ペリメター(アルミニウム)
懸架方式:前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 49mm)、後…スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル:前…305mm、後…307mm
タイヤサイズ:前…80/100-21 51M、後…120/80-19 63M
ホイールサイズ:前…21×1.60、後…19×2.15
ブレーキ形式:
 前…シングルディスク 270mm (外径)
 後…シングルディスク 250mm (外径)
ステアリングアングル(左/右):42°/ 42°
車両重量:110.2kg
燃料タンク容量:6.2L
カラー:ライムグリーン(GN1)
発売予定日:2021年9月17日(金)

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ