エンジン アンダーステア understeer
- 2019/05/07
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。USと略称する。前輪のスリップ角が後輪のそれより大で、スタビリティファクターKが正の特性である。外乱によってヨー運動が起こったとき復元モーメントが発生し、ヨー運動を抑制する。系として安定で、クルマにとって好ましい特性であるが、強すぎると旋回半径の変化が激しくなり、また応答性が低下する。したがって、必要な応答性の確保や過渡応答での安定マージンを考慮し、一般に弱いアンダーステアに設定される。FF車は、前軸への荷重配分が大きいことと、駆動力によるコーナリング、フォースの減少から、基本的にUS傾向をもつ。アンダーには不十分の意味がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
本田技研工業株式会社
コネクテッドカー・サービス研究・開発
年収
480万円〜1100万円
勤務地 大阪府大阪市大深町1-1 WeWork LINKS U...
この求人を詳しく見る
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム)
自動化・レーザ技術開発<スマートファクトリー実現>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社へ配属予定です
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社 コネクテッドカー・サービス研究・開発
年収 | 480万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府大阪市大深町1-1 WeWork LINKS U... |
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム) 自動化・レーザ技術開発<スマートファクトリー実現>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社へ配属予定です |