エンジン アンダーステア understeer
- 2019/05/07
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。USと略称する。前輪のスリップ角が後輪のそれより大で、スタビリティファクターKが正の特性である。外乱によってヨー運動が起こったとき復元モーメントが発生し、ヨー運動を抑制する。系として安定で、クルマにとって好ましい特性であるが、強すぎると旋回半径の変化が激しくなり、また応答性が低下する。したがって、必要な応答性の確保や過渡応答での安定マージンを考慮し、一般に弱いアンダーステアに設定される。FF車は、前軸への荷重配分が大きいことと、駆動力によるコーナリング、フォースの減少から、基本的にUS傾向をもつ。アンダーには不十分の意味がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
マツダ株式会社
量産開発<ワイヤハーネス>
年収
400万円〜900万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
認証試験エンジニア<灯火器、視界系>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号,滋賀県蒲...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
マツダ株式会社 量産開発<ワイヤハーネス>
| 年収 | 400万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |
ダイハツ工業株式会社 認証試験エンジニア<灯火器、視界系>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号,滋賀県蒲... |