エンジン アンダーステア understeer
- 2019/05/07
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。USと略称する。前輪のスリップ角が後輪のそれより大で、スタビリティファクターKが正の特性である。外乱によってヨー運動が起こったとき復元モーメントが発生し、ヨー運動を抑制する。系として安定で、クルマにとって好ましい特性であるが、強すぎると旋回半径の変化が激しくなり、また応答性が低下する。したがって、必要な応答性の確保や過渡応答での安定マージンを考慮し、一般に弱いアンダーステアに設定される。FF車は、前軸への荷重配分が大きいことと、駆動力によるコーナリング、フォースの減少から、基本的にUS傾向をもつ。アンダーには不十分の意味がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
生産技術
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県額田郡幸田町芦谷丸山5,愛知県...
この求人を詳しく見る
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業
オープンポジション<ソフトウェア設計>
年収
300万円〜900万円
勤務地 愛知県,岐阜県,三重県東海圏に配属予...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 生産技術
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県額田郡幸田町芦谷丸山5,愛知県... |
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業 オープンポジション<ソフトウェア設計>
年収 | 300万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,三重県東海圏に配属予... |