エンジン アンダーステア understeer
- 2019/05/07
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。USと略称する。前輪のスリップ角が後輪のそれより大で、スタビリティファクターKが正の特性である。外乱によってヨー運動が起こったとき復元モーメントが発生し、ヨー運動を抑制する。系として安定で、クルマにとって好ましい特性であるが、強すぎると旋回半径の変化が激しくなり、また応答性が低下する。したがって、必要な応答性の確保や過渡応答での安定マージンを考慮し、一般に弱いアンダーステアに設定される。FF車は、前軸への荷重配分が大きいことと、駆動力によるコーナリング、フォースの減少から、基本的にUS傾向をもつ。アンダーには不十分の意味がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
車載通信(CAN、Ether)の製品搭載
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都中央区日本橋室町2丁目3-1東京都...
この求人を詳しく見る
国内シェアトップクラス製品を複数持つ自動車部品メーカー
購買
年収
400万円〜550万円
勤務地 埼玉県川越市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 車載通信(CAN、Ether)の製品搭載
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2丁目3-1東京都... |
国内シェアトップクラス製品を複数持つ自動車部品メーカー 購買
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県川越市 |