エンジン アンダーステア understeer
- 2019/05/07
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。USと略称する。前輪のスリップ角が後輪のそれより大で、スタビリティファクターKが正の特性である。外乱によってヨー運動が起こったとき復元モーメントが発生し、ヨー運動を抑制する。系として安定で、クルマにとって好ましい特性であるが、強すぎると旋回半径の変化が激しくなり、また応答性が低下する。したがって、必要な応答性の確保や過渡応答での安定マージンを考慮し、一般に弱いアンダーステアに設定される。FF車は、前軸への荷重配分が大きいことと、駆動力によるコーナリング、フォースの減少から、基本的にUS傾向をもつ。アンダーには不十分の意味がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
車載電装品に強みを持つ日系Tier1サプライヤー
工程設計<電装部品>
年収
400万円〜560万円
勤務地 群馬県桐生市
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
コントローラ基板回路設計<電動車(EV・HEV)用>
年収
400万円〜1100万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

車載電装品に強みを持つ日系Tier1サプライヤー 工程設計<電装部品>
年収 | 400万円〜560万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県桐生市 |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー コントローラ基板回路設計<電動車(EV・HEV)用>
年収 | 400万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |