エンジン アンダーステア understeer
- 2019/05/07
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。USと略称する。前輪のスリップ角が後輪のそれより大で、スタビリティファクターKが正の特性である。外乱によってヨー運動が起こったとき復元モーメントが発生し、ヨー運動を抑制する。系として安定で、クルマにとって好ましい特性であるが、強すぎると旋回半径の変化が激しくなり、また応答性が低下する。したがって、必要な応答性の確保や過渡応答での安定マージンを考慮し、一般に弱いアンダーステアに設定される。FF車は、前軸への荷重配分が大きいことと、駆動力によるコーナリング、フォースの減少から、基本的にUS傾向をもつ。アンダーには不十分の意味がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
豊田合成株式会社
CAE解析エンジニア<エアバッグなどのセーフティシステム製品の開発・設計>
年収
420万円〜0万円
勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地,愛知...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
未来の自動車シート開発<スピーカー・マイク・オーディオ搭載>
年収
450万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市,愛知県名古屋市猿投工場...
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社 CAE解析エンジニア<エアバッグなどのセーフティシステム製品の開発・設計>
年収 | 420万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地,愛知... |
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 未来の自動車シート開発<スピーカー・マイク・オーディオ搭載>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県名古屋市猿投工場... |