【お詫びと訂正】MFi166:P016の誤記について
- 2020/08/10
- Motor Fan illustrated編集部
7月15日に発売した『モーターファン・イラストレーテッド』166号において、誤記がございました。
MFi166号『ニューカー 二番搾り』において、誤記がございました。該当箇所はP016、本文3段目7行目です。
P016:3段目
「パワーアシストはショーワ製ダブルピニオン式EPS、切り始めのアシスト量を減らしており、逆にセンター付近のラックのギヤピッチを変えてスローにしている。(以下、省略」
ホンダ・アコードのダブルピニオン式EPSはショーワ製ではありませんでした。なお、同車のEPSサプライヤーについて、本田技研工業は公表していません。
なお、2段目13行からの「挙動に突っ張ったような不自然さがないのは若干ノーズがダイブしたときにピストンスピードの遅い領域でもダンパーがしっかり減衰力を出しているからかもしれない」として記載のダンパーについては、ショーワ製のアクティブダンパー「IECAS」が採用されています。
読者ならびに関係者の皆さまにご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします。
2020/8/5 モーターファン・イラストレーテッド編集部
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb