1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. レクサス
  4. IS

レクサス ISIS300hFスポモード3 AWD 黒半革マクレビ パノラV 特別仕様車 AWD 1オナ Ltex黒半革 マクレビ パノラV PKSB BSM AHB コンビH 禁煙車 FRDレコーダ Pエンスタ 後席SRS 寒冷地 3眼LED BBS製マッドB鍛造19AW

  • 2025/12/04
  • 全国陸送可 限定車AWD 禁煙車Dレコーダ エンスタ 黒半革 マクレビ パノラV BSM 寒冷地 3眼LED マッドB19AW

  • 令和2年11月ISはマイナーチェンジを行い、低重心で挑発的なイメージを大胆に追求し、ワイド&ローで流麗なクーペシルエットへと変貌した。片側15ミリワイドになり、グラマラスで低重心のフォルムを創造した。

  • 抑揚のあるサイドビューはフロントから始まる立体的で低いフェンダーをアピールし、リヤタイヤに向かて張り出した立体造形が特徴。リヤの左右幅を絞ったキャビンと張り出したフレアとの落差でクーペシルエットを造形

  • 令和4年8月特別仕様限定車として『F SPORT Mode Black3』が発売。専用19アルミ、ブラックウルトラスエード/Ltexスポーツシートやブラックステンレスウインドゥモールなどを装備した。

  • 特別仕様車のヘッドライトにはL字型クリアランスランプの下に装備した3眼LEDユニットを配置。大胆なデザインの新開発薄型ランプは低い先端から始まる立体感によって、地面をつかむような重心の低さを実現した。

  • 標準装備されたパーキングサポートブレーキ(PKSB)は前後の静止物、後方接近車両などをブザーやディスプレイで警告し、更には衝突する可能性が高いと判断した場合には自動でブレーキをかけます。

  • リヤビューは低いシルエットや立体感のあるラゲージ後端やバンパーガーニッシュにより低重心なスタンスを強調。全身でFRスポーツセダンのデザインの本質に迫りました。ワイド&ローのシルエットが走りへと誘います

  • AWDシステムでは前後輪に豊かな動力を配分するトランスファーにトルセンLSD(センターデフギヤ)を採用。前後輪の車輪速度に速度差が生じると作動し、トランスミッションからの駆動トルクを適切に配分します。

  • 通常は前後輪トルクを4:6で配分し高い走破性を実現。更に走行条件に応じ5:5から3:7の間で瞬時にトルク配分し、優れた操縦安定性をもたらします。細部の加工精度向上でレクサスにふさわしい静粛性も実現した

  • 開発の舞台としてトヨタテクニカルセンター下山の全長5.3キロの過酷なテストコースにて徹底的に鍛え上げられたISは、かつてない程に車とドライバーの気持ちが通い合うクルマに進化しました。

  • 乗り込んだ瞬間から走りたくなるようなコックピット。最適なドライビングポジション、操作し易いステアリングやペダル、自然な動きで切り替えられるスイッチ類が、意のままmのドライビングをもたらします。

  • 走る楽しさを支えるコックピットはインストメントルパネルからドアトリムアッパーまで横方向の広がりを強調するなど、スポーティかつラグジュアリーなイメージを演出しました。

  • 特別限定車専用ウルトラスエード/Ltexスポーツシート。シートと表皮を一体成型する事で理想的な断面となり優れたフィット感と高いホールド性を実現した。アッシュ銀墨ウッドパネルも装備する。

  • 統合安全コンセプトは車両に搭載される様々な安全システムが連携を図り高度な安全性を追求する物です。駐車状態から通常運転、衝突の前後、事故の際の救助へとあらゆるステージで最適なドライバー支援を追及します。

  • センターコンソールに装備されたセレクターはスポーツS+からエコまで、更にはカスタムモードでオリジナルのモードも登録できるドライブモードセレクトを搭載。状況や気分に合わせたドライビングが愉しめます。

  • 画面に直接タッチして操作ができる10.3インチワイドディスプレイは人間工学に基づき、画面はドライバーが操作し易い手前に配置。更に薄型化し角度も最適化しました。

  • ハイエンドオーディオのジャンルを確立し君臨し続けているマークレビンソン。17スピーカーを7.1chに対応したレイアウトとし、独自の音声信号処理ロジックQLSで他音を7.1chでお楽しみ頂く事が可能です

  • パノラミックビューモニターは車両の前後左右に搭載したカメラから取り込んだ映像を合成し、上から車両を見下ろした様な映像をナビ画面に表示。運転席から目視しにくい車両周辺の状況をリアルタイムで確認できます。

  • クーペスタイルのシルエットでありながら、天井周りや足元に十分なスペースを設け、リラックスできる後席空間としました。前方への視界も確保し、開放感を伴う快適さを実現しています。更には後席SRSも装備する。

  • 独自技術と職人の手作業で作られたBBS製鍛造マッドブラック19アロイ。仕上げの工程では職歴30年以上の職人が培ってきた手の感覚で1本1本時間をかけて仕上げ、特別な塗料を使用しマットで独特な風合いを実現

  • IS300hAWD特別仕様限定車は大径のタイヤの存在感が際立つ、グラマラスでワイド&ローなスタンス。匠の技が可能にした、これまでにない彫りの深さやシャープな造形。FRスポーツセダンの本質に迫りました。

  • テストコースを走り込みスポーティなドライビングフィールを磨きました。思い通りに車を操れるハンドリングやブレーキ、そして乗るほどに新しい気付きが有る奥深さ。スポーツ走行本来の楽しさへドライバーを誘います

  • 直線での加速もコーナリングでの荷重移動を操る繊細なアクセルワークも思い通りに行えるよう、300hではアクセル動作に対する駆動力の出力制御を調整し、操作に対する忠実な応答を実現しました。

  • オプション装備された寒冷地仕様車にはLEDリヤフォグランプ・ウインドシールドデアイサーが装備される。更にはヘッドランプクリーナーも装備され、ライト部カバーの汚れや曇りをスイッチ一つで除去可能です。

  • OPとしてマークレビンソン、パノラミックV、寒冷地、Fマット、TZDレコーダ、プレミアムエンスタで565,620円の商品です。

  • R4年8月年次改良でアナログクロックにGPS時刻補正機能を追加、更に本体のセキュリティ機能も強化した。又センタークラスターメッキの色をダークシルバーに変更し室内全体を引き締めスポーツイメージを強化した

  • ボディのサイド面はベルトモールとボディパネルの面一化で高い整流効果を生み出し、ロッカーモールに組み込んだフィンでロールを抑制する事で空気の流れをコントロール。優れた操縦安定性と応答性を支援しています。

  • 更に空力特性を高めたフロントドアフレームカバー、リヤコンビネーションランプと床下にエアロスタビフィンを装着し、イメージした走行ラインをスムーズに走れるように貢献しています。

  • AWDシステムでは前後輪に豊かな動力を配分するトランスファーにトルセンLSD(センターデフギヤ)を採用。前後輪の車輪速度に速度差が生じると作動し、トランスミッションからの駆動トルクを適切に配分します。

  • 通常は前後輪トルクを4:6で配分し高い走破性を実現。更に走行条件に応じ5:5から3:7の間で瞬時にトルク配分し、優れた操縦安定性をもたらします。細部の加工精度向上でレクサスにふさわしい静粛性も実現した

  • スポーティVerの『Fスポーツ』はLFAを頂点とするレクサススポーツの血統を継承し、IS独自の操縦安定性と乗り心地を更に磨き上げ、ドライバーの意思に車が即応する一体感をあらゆるシーンでご堪能頂けます。

  • FSPORTにはクルマとの一体感を生む俊敏性を追及し、前後異形サイズのタイヤを専用設計。更にスタビライザー、EPSなどを専用チューニングし、よりスポーティな走りを味わえるように設定した。

  • Fスポーツに装備されるピアノブラック塗装のスピンドルグリル。更には専用トランクスポイラー、ロッカーフィンや前後異形タイヤを装備し、主張する存在感と卓越したスポーツドライビングを実現した。

  • 後期型プリクラッシュセーフティはミリ波レーダの検知範囲を広角化、カメラの性能を向上させた事で夜間の歩行者自転車を検知可能とし、危険をお知らせし、更には自動でブレーキを作動させ衝突回避を強力に支援します

  • LSS+は2種類のセンサー(ミリ波レーダーと単眼カメラ)による高い認識性能と信頼性、事故軽減の効果の高い予防安全装備のパッケージ化、歩行者検知機能付衝突回避支援を実現した安全システム連携を進化させた。

  • 過去のFRスポーツセダンには無かった、感性を刺激する革新的なディティールは新工法の突き上げ工法と寄り絞り工法を駆使し、複雑な成形を可能とし、絞った立体形状と尖ったキャラクターラインを創出した。

  • PKSB(後方接近車両)は後退して出庫する際に自社後側方から接近する車両の存在をドアミラー、ナビ画面及びリヤブザーでお知らせ。接近する車両と衝突の可能性が高いと判断した場合には自動でブレーキをかけます

  • DポジションでドライブモードセレクトをSportに合わせると、コーナーの入口での加速度の変化に応じて最適なギヤへとシフトダウン。旋回中はギヤをホールドしておく事で、出口では力強い加速を得られます。

  • 開口部分を拡大させ、広さと使い易さを両立したラゲージルームはガソリン車で9インチのゴルフバックを3個収納する事が可能です。後席6:4分割可倒式シートも装備しているので長物大物にも対応します。

  • 高剛性軽量ボディは細かいピッチでのスポット溶接を従来より55点追加し、レーザーウェルディングや接着剤を採用し高剛性化を実現。ドアパネルなどの軽量化で慣性モーメントを低減し走りと衝突安全性を高めた。

  • 無駄や遅れのないスムーズでリニアなレスポンス。同時に感じさせる体幹の強さ、懐の深さ。すっきりとした奥深いパフォーマンスはアドレナリンが湧き出るような体幹をもたらし、レクサス独自性を印象付けます。

  • タイヤの大径化、アッパーアームのアルミ化等による軽量化、サスのセッティングの最適化等により、上質な乗り心地と高い旋回G領域での舵の利きを高めました。スポーツセダンらしいキビキビとした走りを実現した。

  • RSA(ロードサインアシスト)は単眼カメラで認識した『最高速度』『はみ出し禁止』『進入禁止』『一時停止』の道路標識をマルチディスプレイに表示。道路標識の見落としを減らし安全運転を促します。

  • 予防安全システムの一つTMNは先行車の動きをミリ波レーダーとステレオカメラで検出し、カラーヘッドアップディスプレイやマルチディスプレイ及びブザーで先行車の発進をお知らせします。

  • PKSB(後方接近車両)は後退して出庫する際に自社後側方から接近する車両の存在をドアミラー、ナビ画面及びリヤブザーでお知らせ。接近する車両と衝突の可能性が高いと判断した場合には自動でブレーキをかけます

  • Fスポーツにはショックの減衰力を最適制御するナビAI-AVSを標準装備。状況に応じて優れた乗り心地と走行安定性を両立。コーナリング時には切れ味鋭いハンドリングと相まり、ISの走りの真価を発揮します。

  • 30IS現行よりホイールの締結をスタッドボルトとハブナット締結からハブボルトによる締結構造に変更した。高剛性化とばね下軽量化により、すっきりとした手応えのある操作フィールと質感の高い乗り心地に貢献。

  • ニーパッドで包み込んだセンターコンソールは、セダンとしての品格を表現。メーターフードやパームレストのステッチ、視認性と質感を高めたクロックは。洗練された空間を演出します。

  • 自然と走りの思いが高まる洗練されたコックピット。乗り込んだ瞬間にスポーツセダンである事を強調するインテリアはセンターとサイドレジスターで水平軸を通したインストメントルパネルがシャープさとワイド感を強調

  • ブレーキホールド機能は『HOLD』スイッチを押しシステムONの状態で渋滞や信号待ちなどでブレーキを踏んで停車した時にブレーキが保持します。アクセルペダルを踏むとブレーキは解除されスムーズに発進できます

  • ダッシュパネルにはシートと同じホワイトステッチが水平に配される。モダンで上質な空間に丸形吹き出し口など、スポーティさを演出する多彩なインテリアコーディネートコレクションです。

  • 後席にも東レ製ウルトラスエード/Ltexスポーツシートを採用し、ソフトで滑らかな風合いと優れた耐久性と適度な通気性透湿性が過酷な使用環境にも対応し、素材が持つグリップ力により高いホールド性も叶えます。

  • クーペスタイルのシルエットでありながら、天井周りや足元に十分なスペースを設け、リラックスできる後席空間としました。前方への視界も確保し、開放感を伴う快適さを実現しています。更には後席SRSも装備する。

  • 室内を覆う特別限定車専用ブラックルーフライニングは色合いの美しさしっとりとした質感繊細なタッチは五感を心地よく刺激し落ち着きやくつろぎだけに留まらない上質でスポーティな雰囲気を醸し出します。

  • 運転席とステアリングコラムのオートアウェイ&リターン機構により、運転席の空間を広げて乗り降りしやすい状態に自動でセット。登録されたドライビングポジションへも自動で復帰するパワーイージーアクセスを採用。

  • 特別限定車専用の”F SPORT”ロゴ入りステンレス製のスカッフプレートを標準装備する。ドアを開ける度にFスポーツロゴが浮き上がり、乗り降りする際にスポーティな印象を残します。

  • ISでは不快と感じる振動やゴツゴツした感触などの雑味を検証し、骨格の剛性を確保した上で伝わり方や逃がし方、収め方まで緻密に調整し、アクセルの踏み込みにリニアに連動するエンジンサウンドを実現した。

  • ISでは不快と感じる振動やゴツゴツした感触などの雑味を検証し、骨格の剛性を確保した上で伝わり方や逃がし方、収め方まで緻密に調整し、アクセルの踏み込みにリニアに連動するエンジンサウンドを実現した。

  • 特別仕様車『モード ブラック 3』はステアリング上部とオーナメントパネルにはアッシュ(オープンフィニッシュ/銀墨)+ディンプル本革の専用仕様が装備される。高機能な先進素材を装備した専用インテリアです。

  • オプション装備された寒冷地仕様車にはLEDリヤフォグランプ・ウインドシールドデアイサーが装備される。更にはヘッドランプクリーナーも装備され、ライト部カバーの汚れや曇りをスイッチ一つで除去可能です。

  • BSMは走行中ドアミラーでは確認しにくい後側方エリアに存在する車両を検知し、ドアミラーのインジケーターが点灯。ウインカーを操作した状態で車両を検知するとインジケーターが点滅し、より注意を喚起します。

  • AHBは夜間走行時に、周囲の明かりの状況によりハイビームで走行可能と判断した場合、ロービームをハイビームに自動的に切り替え、ドライバーの前方視界確保をアシストします。

  • パドルシフトはステアリングから手を放す事無く指先の操作でクイックなシフトチェンジを愉しめます。『S』レンジでは6段階からシフトを選択できマニュアルと変わらない感覚で加速減速をコントロール出来ます。

  • 8インチTFT液晶式メーターには特別仕様車専用のオープニング画面が表示され、マルチインフォメーション、リヤシートマインダー機能も装備される。もちろん可動式で情報の切替えもスムーズに操作可能です。

  • LSS+は事故の回避・事故被害の軽減に寄与する予防安全、事故が起きた際の被害を軽減する衝突安全、更にはその後の支援まで。『総合安全コンセプト』は様々な安全システムの連携で高度な安全性を追求した。

  • LSS+の全車速追従機能付レーダークルーズは新開発ミリ波レーダーによる広角の検知角度とカメラによる広い認識範囲で優れた認識性能を確保。発信・追従・離脱加速の際にもスムーズで滑らかな加減速を実現します。

  • スマフォとタッチディスプレイを連携させるAppleCarPlay、AndroidAutoに対応。音楽再生やハンズフリー通話、メッセージの送受信など、お気に入りのアプリを車内でもスムーズにお使い頂けます

  • 音源を忠実に再現するフルデジタルClass-Dアンプを搭載。厚みのある低域からクリアな中高域までを再生すると共にフロントドアに18CMウーハーを備え、室内に豊かな低音の質感サウンドを響かせます。

  • 運転席右下のボックスには路上に設置されたインフラ設備と双方向通信を行うETC2.0ユニット(VICS機能付)を装備する。DSSS機能ナビと連動し、安全運転をサポートする情報を画面や音声で提供します。

  • 画面に直接タッチして操作ができる10.3インチワイドディスプレイは操作し易い様にて前に配置。更にピンチイン・アウトによる地図の縮小・拡大など、遠隔で操作できるリモートタッチ(タッチパッド式)も採用。

  • パノラミックビューモニターは車両の前後左右に搭載したカメラから取り込んだ映像を合成し、上から車両を見下ろした様な映像をナビ画面に表示。運転席から目視しにくい車両周辺の状況をリアルタイムで確認できます。

  • ISプレミアムサウンドシステムは楽器から発せられる微細音など、実演奏の音のバランスと細かな表現を再現する事でCDを上回る演奏空間を描写するハイレゾ再生に対応。優れたサラウンド感と臨場感をお楽しみ下さい

  • 改良された静電式温度調整スイッチ。金属スイッチ部を指先でスライドするだけで運転席・助手席独立温度調整オートエアコンの設定温度がスムーズに変えられる他、上下の矢印をタッチすることでも温度調整が可能です。

  • ハイエンドオーディオのジャンルを確立し君臨し続けているマークレビンソン。17スピーカーを7.1chに対応したレイアウトとし、独自の音声信号処理ロジックQLSで他音を7.1chでお楽しみ頂く事が可能です

  • 前席に設定したBlu-rayプレーヤーで高画質、高音質な映像をお楽しみ頂けます。又、microSDカードスロットも搭載しパソコンやオーディオ機器でSDカードに保存した音楽データを気軽に再生できます。

  • 運転席助手席にはベンチレーション&ヒーター機能付きの特別仕様車専用ウルトラスエード/Ltexシートを標準装備し、夏は涼しく冬は暖かくボタン一つで快適な空間を演出します。更にはハンドルヒーターも装備する

  • タッチパッド式リモートタッチはピンチイン・アウトによる地図の縮小・拡大など、ナビのリモート操作が可能。前方視線や運転姿勢を保ちながら指先での直感的な操作が可能で、運転に集中し易いインターフェイスとした

  • センターコンソールに装備されたセレクターはスポーツS+からエコまで、更にはカスタムモードでオリジナルのモードも登録できるドライブモードセレクトを搭載。状況や気分に合わせたドライビングが愉しめます。

  • TZ製前後2カメラドライブレコーダーは進行方向や後続車からのあおり運転を記録し、駐車監視機能により当て逃げにも有効。Gセンサで衝撃を検知すると衝撃録画データとしての約1分間の映像を記録します。

  • DualVVTiやD-4Sを採用するエンジンと高出力高トルクモータや電気式無段変速ミッションを融合し環境性能と走行性能を追求したHVシステムはドライバーの意図通りに動く楽しくスポーティな走りを実現した

  • グー保証は、グーが全国展開する中古車専用の長期保証制度です。業界最多水準の保証範囲と安心の価格設定で、あなたのカーライフを強力にサポートします。

  • 全国5000工場のネットワークを持っているので、旅先での思いがけない故障やトラブル時にも安心。保証期間も国産車で最長3年、輸入車で最長2年と、都合に合わせて最適な期間を選べます。

  • グー保証は、万が一の時にも安心。大切な人を乗せているクルマなので、中古車だから保証はグー保証におまかせ下さい。国産車最長3年15年15万Km、輸入車最長2年10年10万Km、販売店まで、お気軽にお問合せ下さい。

  • グー保証は、410項目以上の手厚い保証だけでなく、24時間365日、電話1本でロードサービスまで受けられます。販売店まで、お気軽にお問合せ下さい。

  • 24時間365日受付!故障が起きても、電話1本で即受付。専任のオペレーターが、修理の受付から工場の手配までサポートさせていただきます。※通常受付(09:00~17:30)時間外および日曜・祝日・年末年始はロードサービスの受付対応のみ、工場の手配は翌営業日以降になります。

  • 保証あり
  • Goo鑑定車
  • ワンオーナー
  • 支払総額(税込) 641.7万円
  • 本体価格 (税込) 628万円
  • 諸費用 (税込) 13.7万円
年式(初度登録) 令和5
走行 1.5万km
排気量 2500cc
車台色 ソニッククロム(1L1)
修復歴 なし
ワンオーナー
禁煙車
車検 令和8
保証 [保証付]:2028(令和10)年8月まで・100000km ※いずれか早い時期が保証適用の条件となります。
地域 茨城県
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6041-4057530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 1.5万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー
点検整備記録簿
ディーラー車 -
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和8
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MTモード付きAT
駆動方式 4WD
乗車定員 5名
燃料 ハイブリッド
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 2500cc
ドア 4D
車体色 ソニッククロム(1L1)
年式(初年度登録) 令和5
車台番号下3桁 266

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン
リフトアップ -
ドライブレコーダー
Bluetooth接続
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ SDナビ
TV フルセグ
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックプレイヤー接続可,ミュージックサーバー
ビジュアル ブルーレイ再生/DVD再生
アルミホイール 19インチ
ヘッドライトウォッシャー
革シート
ハーフレザーシート -
キーレス
HIDヘッドライト -
LEDヘッドランプ
バックカメラ
ETC2.0
エアロ -
スマートキー
ローダウン -
ルーフレール -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ
シートエアコン
全周囲カメラ
サイドカメラ
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

アダプティブクルーズコントロール
自動駐車システム -
レーンアシスト
パークアシスト

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突被害軽減システム
オートマチックハイビーム
オートライト
衝突安全ボディ
クリアランスソナー
頸部衝撃緩和ヘッドレスト

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について 納車前の整備といたしまして法定12カ月点検の実施、油脂類の交換、消耗品の点検及び交換、記録簿も発行いたします。その他最大100項目に及ぶ点検を実施し御納車させて頂きます。(推奨事項です)
保証分類 -
保証期間
保証距離 保証距離制限あり100000km
保証コメント 納車後にお近くのレクサスディーラー様にて『保証の継承』を受けて頂ければ令和10年8月までは新車時の保証をそのまま適用できます。詳しくは→『ユーロデポ』で検索OK!!

Goo鑑定評価

車体(車両外装)
機関判定 正常
内装(内装状態)
修復歴
鑑定日 2025年11月17日
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る