1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. レクサス
  4. RX

レクサス RXRX450h+ バージョンL 4WD 1オナ茶革PSR パノラV Aパーク PKSB BSM HUD AHS 輻射H Dミラー おく充電 禁煙車 Dレコーダ 後席電動&ベンチ&ヒータ AC1500W 3眼LED モデリスタエアロ

  • 2025/12/04
  • 全国陸送可 4WD禁煙車 Dレコーダおく充電 Dミラ 1オナ茶革PSR パノラV 輻射H 後席電動&ベンチ&ヒータ モデエアロ

  • 高級セダンの乗り心地と快適性を兼ね備え、「高級クロスオーバーSUV」という新たなジャンルを開拓した先駆的モデルのRX。R4年11月に次世代を目指す走りやデザインを追求し全面刷新を行い5代目となった。

  • 対話できるクルマへの進化をめざして素性を磨き上げた走り。新しいレクサスの走りをデザインからも感じる様に突詰めたエクステリアとインテリア。運転する事が楽しいそのピュアな感覚を突き詰めたRXが誕生しました

  • PHEVは、高いEV走行性能/加速性能/静粛性を実現し、駆動用電池の高い出力により優れたEV性能を確保する。PHEVならではの長距離EV走行に加え、一般的な走行においても十分なパワーが得られます。

  • 夜間の視認性を飛躍的に高めるブレードスキャンAHSは高速回転するブレードミラーにLEDの光を反射させ、その残像効果によって滑らかに前方を照らします。照射遮光エリアをきめ細かく調整し安全運転に寄与します

  • リスクに備えドライバーの安心感を高めるパーキングサポートブレーキは前後周囲の静止物や後方接近車両と歩行者などを検知すると、疑似映像や音でお知らせし、衝突の可能性が高い場合には自動的にブレーキをかけます

  • PHEVモデルは高熱効率な2.5L直4Eg、大容量高出力リチウムイオン電池、前後モータを搭載。リチウム電池は高い総電力量18.1kWhを備え、トップレベルのEV走行可能距離86kmと十分なパワーを両立

  • バッテリには高効率な充電システムを開発。より少ない電力で充電する事でランニングコストを低減。普通充電、タイマー充電、マイルームモードなども備え、自宅でも外出先でもライフスタイルに合わせて使用可能です。

  • モデリスタエアロは、ラグジュアリーなエアロパーツと特別な輝きを放つシグネチャークロームが特徴。同色エアロとクロームメッキの二つの際立つ個性が華やかに共演します。F&S&Rで約60万円の商品です。

  • レクサス走りの味「Lexusドライビングシグネイチャー」を継承進化させ、加減速操舵旋回がシームレスで綺麗に繋がる気持ち良さと、アクセルのオンオフで挙動と「対話できるクルマ」を目指して走りを磨き上げた。

  • TazunaConceptを基に運転を楽しむ為の空間素性も向上させた。Aピラーを後方へ引いた事で視界を上方左右に2度ずつ拡大。またフードとインパネの合わせをスッキリさせる事で運転に集中する事が可能です

  • オーナメントパネルには適度な彩度感による落ち着いた色調のミディアムブラウンのバンブーを設定。室内色との組み合わせにより奥ゆかしさや華やかさを演出し、マットな質感がバンブーのナチュラルな質感を表現します

  • VerLでは、運転席から助手席のポジション調整ができるように、助手席の内側の肩口に操作スイッチを設定しました。運転席に座りながら助手席の前後スライドと背もたれの角度がスイッチ一つで簡単に調整可能です。

  • 匠の技を尽くした縫製によって作り込まれた本革シートの前席にはシート内のファンから送られた空気を冬は暖かく、夏は涼しく調整しシート表面から吹き出す事により季節を問わず快適な座り心地を実現しています。

  • 前席には長時間の運転でも姿勢の崩れないTNGA骨格を採用。表皮を固定する位置をパッド側に深く引き込む深吊り構造により、横荷重がかかった時の座圧変化を低減。コーナリング中の優れた姿勢安定性を実現した。

  • 鮮度ある情報でドライブをアシストする純正14型ナビゲーションはセンター通信型のコネクティッドナビを搭載。従来のナビよりもリアルタイムな情報提供を可能とし、目的地の選択に役立つ幅広い情報を提供します。

  • 標準装備されたアドバンスドパークは車外から専用スマフォアプリを操作する事で、遠隔で駐車出庫が可能となるリモート機能を設定。不慣れな場所、狭い場所での駐車をサポートし、乗り降りの煩わしさを低減します。

  • パノラマルーフ(チルト&アウタースライド式)は前席だけでなく、後席にも太陽の光を燦燦と取り込み、雨天時でもチルト機能により雨が入らずに中の空気を外に放出することが出来ます。同時にルーフレールも装備する

  • 後席4:2:4分割可倒式電動リクライニングシートはシートバックの断面形状により頭部の揺れを抑え、酔いにくいシート形状とした。ベンチレーション&ヒータ機能も持ち、リヤでも最適な心地よさを提供します。

  • VerL専用ダークグレーメタリック21アロイ。ブレーキシステムには、前後独立油圧制御により前後回生協調が可能な電子ブレーキ制御システムを採用し、より自然で扱いやすいブレーキフィーリングを実現した。

  • 人間中心の考え方に基づく多数の先進技術を搭載し、乗るたびに楽しいという感覚を呼び、運転する事が更に好きになる。電動化ビジョンLEXUSELECTRIFIEDへ誘う一台と共に新たな動く喜びを味わえます。

  • 空気の力によって走りを向上させる空力操安技術を随所に用いて開発。前方からの風を車両後方側で合流、更にアンダーカバーでも風の乱れを抑制。車両の前後左右や床下まで、ボディの隅々で空力性能を追求しています。

  • 乗車から始動、発進、高速走行までシーンに応じた静粛性能向上に取組み、エンジン振動やボディパネル共振振動も制御、車室内会話明瞭度(定常AI)への取組みに防音材も配置し、バランスの取れた静粛性を実現した。

  • RXの個性を印象付けるフロントフェイスのヘッドライトには、黒を基調としたデザインの中に、L字型デイタイムランニングライトが際立つ三眼ヘッドランプです。ブレードスキャンアダプティブハイビームも標準装備。

  • 新参考872万円にOPとしてPSR&ルーフR、Dキー、輻射H、マット、ナンバ台、モデリスタエアロ(フロント・サイド・リヤアンダー)で約859,760円の商品です。

  • R5年7月の年次改良でRX350hが追加発売され、同時にAdvanceRemotePark機能の設定拡大やワイヤレス充電の機能向上等を実施。また足元以外のイルミ減光抑制をしアンビエントライトを改良した

  • モデリスタエアロは、ラグジュアリーなエアロパーツと特別な輝きを放つシグネチャークロームが特徴。同色エアロとクロームメッキの二つの際立つ個性が華やかに共演します。F&S&Rで約60万円の商品です。

  • 駆動用電池には大容量リチウムイオン電池を新開発し、総電力量18.1kWhを達成。優れたEV航続距離とダイナミックな走りを両立。又エアコン冷媒での電池冷却や低温時に作動する電池昇温システムを採用した。

  • フード先端を上げ、バックウインドウ後端を下げることで、水平かつ低重心な姿勢を実現。リヤドアからタイヤにめがけて力強く張り出す面の表情により、リヤモーターが生み出す力強い走りをイメージしています。

  • ライントレース性の向上為にフード前端を持ち上げる事で、車両感覚を掴み易くすると共に、フードバルジの高さを適正にする事で、コーナリング時のライントレース性を向上。走りへの拘りと造形を両立させています。

  • シームレスグリルはスピンドルボディと冷却機能の両立のため、マーク下端までボディ色としボディとグリルを融合させた、シームレスな表現で新しいLEXUSの独自性に挑戦しました。

  • LEXUSの象徴であったスピンドルグリルからメッキ枠をはずし、塊を強調したスピンドルボディを採用。これは電動化に続く機能的表現であり、次世代LEXUSデザインの新しいアイデンティティ表現への挑戦です。

  • 時代を先取りし新たな驚きを創造する事をクルマ創りの信念とし、機能を感性に、パフォーマンスを情熱に、技術を想像力に昇華する。レクサスは人と社会の未来を描き、世界に興奮と変化をもたらす革新をデザインします

  • 進化した最新版の「LexusSafetySystem+」を採用し、ミリ波レーダーおよび単眼カメラの検知範囲拡大により、予防安全システムの各機能の性能向上や一般道での支援を行う新機能を追加した。

  • プリクラSSは従来の作動範囲に加え、交差点、右左折時などに歩行者、自転車、自動二輪、車両と衝突する可能性が高いと判断した時、警報およびブレーキを作動、またハンドル操舵支援により、被害軽減を支援します。

  • FCTAは交差点で左右から接近する車両を検知し、HUDに車両が近づいてくる方向をアニメで表示しドライバーに注意喚起を行い、接近しているにもかかわらず発進しようとした場合は表示と音で更に注意を促します。

  • LEXUSロゴをリヤランプ上、車両センターに配置し、シンプルでわかりやすいモダンなイメージへ刷新。横方向にぬけたシンプルで強い塊の構成にする事で車格感を感じさせるワイドで低重心なデザインを実現した。

  • プラグインハイブリッド車では、ハイブリッド用PCUに内蔵されていたDC/DCコンバーターを別体化(後席下に配置)し、昇圧コンバーターを追加することで、高出力化と小型化を両立しました。

  • 大容量ラゲージルームは612L。後席を倒さなくても9.5インチゴルフバッグなら4個、スーツケースなら77Lと63Lを2個ずつ積込めます。更にデッキサイドにLEDランプを設定し夜間の使い勝手も向上した。

  • プラグインHV車に標準装備されたAC1500Wは、非常時給電システムに加え、ヴィークルパワーコネクタを使用したAC外部給電システム(EV給電モード/HV給電モード)でクルマから外部に給電できます。

  • 後席分割可倒式電動シートは後席左右スイッチ操作する事で座った状態でリクライニング調整可能。またタッチディスプレイ内のスイッチ及びラゲージルーム内のスイッチ操作により後席シートバックの格納引起しも可能。

  • 標準装備のハンズフリーパワーバックドアは両手が荷物で塞がっててもキーを携帯していれば、リヤバンパーの下に足を出し入れする事でバックドアの自動開閉が可能。予約ロック設定やサイド挟み込み防止センサーも装備

  • マルチリンク式サスの採用でGA-Kプラットフォームのリヤ部分を新開発。骨格の配置と適材適所の接合技術を採用し接合部を強化。リヤのねじり剛性を向上させ上質な乗り心地とスムーズな操舵フィールを向上させた。

  • PHEVには2.5L直列4気筒エンジン用に開発したAWDトランスアクスルを設定。高効率エンジンに新ギヤトレーンと2基の高出力モーターを組合わせる事により、優れた低燃費と静粛性、走りを実現しました。

  • LexusDrivingSignatureを進化させるブレーキフィーリングを目指し前後独立油圧制御により前後回生協調が可能な電子ブレーキ制御システムを採用。より自然で扱い易いブレーキフィーリングを実現

  • 更に加圧ユニットを使った前後独立の油圧制御でブレーキ操作量に応じた前後輪の制動力配分を最適化するブレーキ車両姿勢制御を採用。減速から旋回までシームレスに繋がる気持ち良さと高い安心感のある走りに貢献

  • RXは次世代LEXUSのデザインランゲージ確立に向けた挑戦として、動的性能に基づく独創的なパッケージにスピンドルボディという新しい考え方の塊と艶やかな面質によるRXらしい力強さと美しさの両立を追求した

  • ブランドのコンシスタンシーとして「Lシェイプ一文字シグネチャ」ランプを踏襲。一文字ランプをボディサイドまで回り込ませ、よりワイド低重心を強調。またL字パターンのグラデーションによりRXの個性を表現した

  • ショックアブソーバには、極低速域から減衰力を確保するスイングバルブを採用。減衰力切り替え応答性にすぐれたリニアソレノイド式AVSを標準装備し、リニアな走りと上質な乗り心地を高い次元で両立させています。

  • 新型RXはホイールの締結をスタッドボルトとハブナット締結からハブボルトによる締結構造に変更した。高剛性化とばね下軽量化により、すっきりとした手応えのある操作フィールと質感の高い乗り心地に貢献します。

  • ヘッドアップディスプレイ、メーター、ナビへとスムーズな視線移動と手元操作を実現する新しいコックピットは人が馬を操る際に使う「手綱」に由来し、人とクルマがしっかりと意思疎通できることを目指しています。

  • レクサスクライメントコンシュルジュはオートACと連動してシートヒータ&ベンチレーション&ステアヒータを緻密に自動制御し一人一人に最適な心地良さを提供。またスイッチ操作で全ての機能をAUTO設定も可能。

  • 乗員全員が快適に過ごせる空間を目指し、ドアトリムショルダー部を大胆にえぐりその分インパネを伸ばす事で寸法的にも視覚的にも広く開放感を感じる事が可能。解放感と包まれ感を両立した快適な室内空間を提供します

  • OP装備された輻射ヒータは運転席はステアリング下面、助手席はグローブボックス面に、遠赤外線輻射ヒータを設置。シートHをONにすると、暖かさを感じるまでわずか1分という速さで、膝から下を一気に暖めます。

  • インテリアイルミPはコックピット全体のイルミネーションで室内空間を彩ります。照明色は美しい自然現象などから着想した14色のテーマカラーに加えて50色のカスタムを設定。気分に合わせて自由に変更できます。

  • 後席分割可倒式電動シートは後席左右スイッチ操作する事で座った状態でリクライニング調整可能。またタッチディスプレイ内のスイッチ及びラゲージルーム内のスイッチ操作により後席シートバックの格納引起しも可能。

  • 3席独立温度調整オートエアコンのレクサスクライメントコンシュルジュはオートエアコンと連動して、シートヒータ&ベンチレーション、ステアヒータなどを緻密に自動制御し、一人ひとりに最適な心地良さを提供します

  • パノラマルーフのルーフライニングはスイッチ一つで電動開閉。光を取りれたくない時は全閉。段階的な開閉も可能なのでフロント部だけを開ける事なども可能です。パノラマサンルーフにはIR・UVカット機能も装備。

  • パノラマルーフ(チルト&アウタースライド式)は前席だけでなく、後席にも太陽の光を燦燦と取り込み、雨天時でもチルト機能により雨が入らずに中の空気を外に放出することが出来ます。同時にルーフレールも装備する

  • TazunaConceptを基に乗員全員が快適に過ごせる空間を目指しました。ドアトリムショルダー部を大胆にえぐりその分インパネを伸ば事で、寸法的にも視覚的にも広く開放感を感じることができます。

  • 新型RXには滑らかに動く障子の様に無駄な動きなく一定の力でドア開閉を行える様、従来のメカ機構によるアンラッチを電気制御に置き換えたe-ラッチを搭載。ワンアクションでスムーズなドアアクションを可能とした

  • ステアリングシステムには「意のままに運転できる」「長距離走行などでも疲れにくく運転し易い」を目指し動きをより正確に伝えるラックアシスト式EPSを採用。上質な乗り心地とスムーズな操舵フィールに貢献します

  • BSMは後方接近車両などを警告。更に後方降車アシストSEAも装備し、開放後のドア又は降車乗員と衝突の可能性がある場合に点灯、更にドアを開けようとした場合はe-ラッチと連携してドア操作をキャンセルします

  • ハンドル左右に装備されたタッチトレーサーオペレーションは、ドライバーが触れているステアリングスイッチの位置を検出し、カラーHUDに操作ガイドを表示。手元を見る事なく、前を見ながら直感的に操作可能です。

  • カラーヘッドアップディスプレイ(ステアスイッチ連動)は運転に必要な情報をウインドシールドガラスの視野内に投影。その時の運転状況に応じてフル、スタンダード、ミニマムと3つの表示モードを切り替え可能です。

  • ハンドル上部のドライバーモニターは不適切な運転状態(脇見、漫然、居眠り)が要因の事故を低減する為に、ドライバーの状態を確認し、不適切な状態であると推定された場合、素早く注意喚起を行います。

  • シンプルで使い易いTFT液晶式メーターは、運転中に必要な情報を確実に伝える為にコンテンツの配置を工夫。ナビルート情報、運転支援システム状態、ナビ到着予定時刻、航続可能距離の常時表示に対応しました。

  • スマフォとタッチディスプレイを連携させるAppleCarPlay、AndroidAutoに対応。音楽再生やハンズフリー通話、メッセージの送受信など、お気に入りのアプリを車内でもスムーズにお使い頂けます

  • カップホルダーは様々なカップやタンブラーを収納できる昇降式カップホルダー。底面に滑り止めを兼ねたマットを設定している為、運転中でも前方から視線をそらさず片手でペットボトルの蓋が開けられます。

  • ITSコネクトはクルマのセンサーでは捉えきれない見通し外の情報や信号等の情報を道路とクルマ、クルマ同士が直接通信し、HUDやマルチDでの表示、ブザー音で運転者に知らせ、安全運転を支援するシステムです。

  • 14インチ大型タッチディスプレイは多くの機能をディスプレイ内のソフトスイッチに集約。スイッチのサイズや形、レイアウト、表示情報など細部までこだわり、画面をタッチする際の操作性に配慮しています。

  • パノラミックビューは車両の前後左右カメラの映像を合成し車両を上から見たような映像を表示。目視しにくい、車両周囲の状況をリアルタイムで確認可能。シースルー、サイドクリアランス、コーナリングビューも採用。

  • 標準装備されたアドバンスドパークは車外から専用スマフォアプリを操作する事で、遠隔で駐車出庫が可能となるリモート機能を設定。不慣れな場所、狭い場所での駐車をサポートし、乗り降りの煩わしさを低減します。

  • 車載カメラを併用し、内蔵メモリ方式を採用した標準装備のドライブレコーダ。車両前方、後方のカメラ映像をメモリ内に常時録画。各種録画映像はディスプレイですぐに確認する事が可能で、データ転送も可能です。

  • RXプレミアムサウンドシステムは楽器から発せられる微細音など、実演奏の音のバランスと細かな表現を再現する事でCDを上回る演奏空間を描写するハイレゾ再生に対応。優れたサラウンド感と臨場感をお楽しみ下さい

  • レクサスコンシュルジュはオートACとコンフォータブルエアシート、スタアヒータ&輻射ヒータの作動条件を判断し、緻密な連携制御を自動的に行う事で、一人ひとりに全身で感じられる心地よさを速やかに提供します。

  • 標準装備されたおくだけ充電はコンソールトレイ部の充電エリアに置くだけでワイヤレス充電規格Qiに対応したスマフォやモバイルバッテリなどの充電が行えます。USB端子も使い易い場所に装備しております。

  • シフトバイワイヤを採用し、シフトレバーを新開発。小気味良い操作感、山谷がはっきりとしたクリック感を追求。ショートストロークかつシフト操作のピーク荷重を低減する事で扱いやすく軽快な操作感を実現した。

  • 標準装備のデジタルインナミラーは車両後方カメラの映像をミラーに表示する事で、後席の乗員やヘッドレストに遮られる事なく後方の安全確認が可能。高画質映像により自然な色調、夜間のクリアな視認性を実現してます

  • 大容量電池でEV航続距離はWLTC86キロを達成し、HV出力はエンジンとバッテリ出力の組み合せで、車速上昇に伴い回転数が上昇するリニアで力強い加速フィーリングを実現。圧倒的な静粛性も持ち合わせています

  • 保証あり
  • Goo鑑定車
  • ワンオーナー
  • 支払総額(税込) 809.6万円
  • 本体価格 (税込) 798万円
  • 諸費用 (税込) 11.6万円
年式(初度登録) 令和6
走行 1.8万km
排気量 2500cc
車台色 ソニッククロム(1L1)
修復歴 なし
ワンオーナー
禁煙車
車検 令和9
保証 [保証付]:2029(令和11)年4月まで・100000km ※いずれか早い時期が保証適用の条件となります。
地域 茨城県
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6041-4057530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 1.8万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー
点検整備記録簿
ディーラー車 -
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和9
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション AT
駆動方式 4WD
乗車定員 5名
燃料 プラグインハイブリッド
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 2500cc
ドア 5D
車体色 ソニッククロム(1L1)
年式(初年度登録) 令和6
車台番号下3桁 651

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ
ABS
エアコン
Wエアコン
リフトアップ -
ドライブレコーダー
Bluetooth接続
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子
100V電源
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ SDナビ
TV フルセグ
オーディオ ミュージックプレイヤー接続可
ビジュアル -/-
アルミホイール 21インチ
ヘッドライトウォッシャー
革シート
ハーフレザーシート -
キーレス
HIDヘッドライト -
LEDヘッドランプ
バックカメラ
ETC2.0
エアロ
スマートキー
ローダウン -
ルーフレール
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート
フロントカメラ
シートエアコン
全周囲カメラ
サイドカメラ
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

アダプティブクルーズコントロール
自動駐車システム
レーンアシスト
パークアシスト

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突被害軽減システム
オートマチックハイビーム
オートライト
衝突安全ボディ
クリアランスソナー
頸部衝撃緩和ヘッドレスト

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について 納車前の整備といたしまして法定12カ月点検の実施、油脂類の交換、消耗品の点検及び交換、記録簿も発行いたします。その他最大100項目に及ぶ点検を実施し御納車させて頂きます。(推奨事項です)
保証分類 -
保証期間
保証距離 保証距離制限あり100000km
保証コメント 納車後にお近くのレクサスディーラー様にて『保証の継承』を受けて頂ければ令和11年4月までは新車時の保証をそのまま適用できます。詳しくは→『ユーロデポ』で検索OK!!

Goo鑑定評価

車体(車両外装)
機関判定 正常
内装(内装状態)
修復歴
鑑定日 2025年12月01日
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る