1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. メルセデス・ベンツ
  4. ゲレンデヴァーゲン

メルセデス・ベンツ ゲレンデヴァーゲン230GE 3ドアショートボディ 右H4AT R7年燃料ポンプ/ホース/リレー新品交換&タンク洗浄済 純正RECARO灰チェック柄シート 純正15AW&ロゴ入背面タイヤカバー 特注パワーウィンドウ換装 取説保S鍵

  • 2025/10/03
  • ヤナセ正規D車 整備記録H2年〜R7まで合計12枚有 Fフォグ 当時物カセットデッキ 360°ドラレコ 純正工具&スペアタイヤ

  • 1987年より日本へ正規輸入されたGクラスの元祖と呼べる現車は■230GE/稀少ショートボディ■ヤナセ正規D車■歴代整備記録12枚完備■お洒落なベージュグレーMの外装色にグレーチェック柄内装の組合せ!

  • ゲレンデは1983年に少数輸入制度により日本に正規初導入!その後1987年1月から230GEが正式にカタログモデルとして輸入開始!この車両は人気のある希少な初期デザイン『460型』でGクラスの元祖!

  • 1972年にNATOからオフロード車の製造依頼を受けダイムラー・ベンツ社がオーストリアのシュタイア・プフ社と共同で開発をしました!ゲレンデバーゲンと名付けられNATOに軍用モデルとして正式採用された!

  • 初期モデルには採用されていたミリタリ―タイプのサイドミラーも雰囲気です!!リアガラス3面にスモークフィルムも張られておらずノーマル状態を保ち好印象◎ビニール製の背面タイヤカバーもクラシックな雰囲気◎

  • W463モデルよりシンプルで武骨な初代ゲレンデヴァーゲンは4WDらしい魅力に溢れています◎野性的で男らしい雰囲気は独特!3ドアショートボディはバランスが良くオフロードの走破性は5ドアより格段に向上!

  • 初期の15インチ星形純正アルミは中々見かけないナロー専用のリム幅の狭い希少なアイテム!タイヤは前後共にヨコハマ製ジオランダーで265/70R15で新しい!アルミホイールは全体的状態良くガリ傷も無い◎

  • 460の小さめのメーターパネルとこの時代のステアリングがイイ!内装は天井・ドア内張・シート布地と全て清潔で擦れ・切れの類は見当たらない◎ダッシュボードに割れも無い!メーター針の色褪せも無く状態良好!!

  • 最初期のメーターはマニア垂涎◎長きに渡り多くのマイナーチェンジを受けていますがエンジンとインテリアを除く基本的部分の設計は463モデルまで販売当初の基本コンポーネントを踏襲!チェックシートが雰囲気◎

  • シフトゲートの操作性も良好で大径パワーステアリングがオフロードで威力を発揮◎幅広センターコンソールやメーターパネル&ダッシュボードのシンプルな当時物の雰囲気が人気の要因!外装ベージュと内装チェック柄◎

  • ドライバーシート表皮はヤレ感や補修痕も無く非常に綺麗な状態◎よくあるサイドの擦り切れも見当たら無い!三菱製のパワーウィンドウが換装され日常の使い勝手も良く動きもスムーズ◎純正レカロシートは乗り心地良!

  • リアシート居住性や座り心地も文句なし!加えて見晴らしの良さが一層広々感を演出◎布地シートは温かみがありシートベルトも3名分しっかりした物を装備!リアシートもシミや汚れやスレ等は一切無く大変綺麗な状態◎

  • ピン型のナローモデル専用のフロントバンパーもかなり希少◎1991年MC後の463型との違いはヘッドライト端の切り上げデザインと周囲のブラックアウトや独立型フォグランプとFフェンダールーバー無しが特徴!

  • 助手席Aピラーには読書用の可動式ライトが純正装着され(※44枚目写真参照)正常稼動!今では大変貴重な3ドアショートボディで最近は価値が急上昇◎中でも最初期モデルにあたる230GEは個体数も少なく貴重!

  • サイドの230GEロゴもクラシカルな雰囲気を際立たせるポイント◎フロントも含め全て平面のウインドガラス!ベージュグレーメタリックのボディは純正オリジナル元色同色補修で綺麗◎下廻りも目立つダメージ無し!

  • 460型ならではの小さいテールユニットとガソリンキャップ剥きだしが渋すぎる◎「ゲレンデヴァーゲン」ドイツ語でオフローダーを意味する!現行GクラスのGは『Gelandewagen 』の頭文字を取ってる!

  • ルーフ面の塗装状態も良く樹脂パーツの色褪せも無いため佇まいが良い◎2011年5月11日にドイツ本国で発売された「BA3ファイナルED」を最後にショートボディが生産終了となった!全面スモークレス仕様◎

  • ミディアムクラス230Eから流用したM102型と呼ばれる直4EG搭載◎ショートボディでも2トン超と重めの車体ですが街乗りでは扱いやすいサイズ感でスムーズに加速していく◎エンジン内部も機関その物も綺麗!

  • エンジン周辺や下回りも酷い錆なども無く非常に状態は良く綺麗◎2.3L直列4気筒SOHCエンジンはW201の190シリーズにも搭載され120PS/19.6kgmを発揮◎オイル滲みも無く歴代整備履歴完備!

  • 写真はリアシートをセットした状態ですが高さがあるので十分なラゲージスペース◎特徴的な横開きのバックドアの元祖と言えます!ラゲージスペースに往年のキズや経年劣化も見当たりません◎ヒッチメンバーも装備済!

  • フロントとリアのデフロック操作スイッチや2WDと4WDの切替機能もゲレンデならではの装備◎ウィンカーレンズ等もオリジナルのオレンジ色でクラシックの雰囲気を醸し出す!純正工具/ジャッキ/スペアタイヤ付◎

  • ドア内張もチェック柄でお洒落◎パワーウィンドウや360°ドラレコも装着され現代でも乗り易い仕様へアップグレード化◎BLUETOOTH接続対応のオーディオやデジタルインナーミラー取付等もお任せ下さい!!

  • 支払総額(税込) 899.8万円
  • 本体価格 (税込) 875万円
  • 諸費用 (税込) 24.8万円
年式(初度登録) 平成1
走行 7.3万km
排気量 2300cc
車台色 ベージュグレーメタリック
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検
保証 保証無
地域 東京都
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6041-3574530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 7.3万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション AT4速
駆動方式 4WD
乗車定員 5名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 2300cc
ドア 3D
車体色 ベージュグレーメタリック
年式(初年度登録) 平成1
車台番号下3桁 988

装備

エアバッグ -
スライドドア -
サンルーフ -
ABS -
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
ドライブレコーダー
Bluetooth接続 -
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム -
アイドリングストップ -
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子 -
100V電源 -
センターデフロック
展示・試乗車 -
電動格納ミラー -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ カセット,ミュージックサーバー
ビジュアル -/-
アルミホイール 15インチ
ヘッドライトウォッシャー -
革シート -
ハーフレザーシート -
キーレス -
HIDヘッドライト -
LEDヘッドランプ -
バックカメラ -
ETC
エアロ -
スマートキー -
ローダウン -
ルーフレール -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

オートクルーズコントロール -
自動駐車システム -
レーンアシスト -
パークアシスト -

安全装備エリア

横滑り防止装置 -
衝突被害軽減システム -
オートマチックハイビーム -
オートライト -
衝突安全ボディ -
クリアランスソナー -
頸部衝撃緩和ヘッドレスト -

保証・整備

整備分類 整備無
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る