- TOP
- 東京オートサロン2018
- 出展車両&パーツ
- エコなぞ知らん!この 大容量サージタンクを見よ!【東京オートサロン2018】
チューニングパーツはやっぱりこうじゃなきゃ! エコなぞ知らん!この 大容量サージタンクを見よ!【東京オートサロン2018】
- 2018/01/13
- Dee’s Club
時代の変化なのか、最近のオートサロンでハードなチューニングパーツを展示しているブースってめっきり減った気がする。むかしは腰下のムービングパーツや過給機などはげしいエンジンパーツがゴロゴロしてたもん。ひとことで時代の変化って言っちゃあそれまでだけど、根っからのチューニング好きにはすこしさみしいわけで…。なんて思いながら会場内をウロウロしてたらトラストブースで時代にそぐわないパーツを発見! マジかよこれ! なんとRBや2JZなどの主要エンジンにむけて開発した完全新作の大容量サージタンクだったのであります!
(上)2JZ‐GTE用
(中)SR20DET用
(下)RB26DETT用
タンク部分はアルミのプレス、マニ部分はアルミの削り出しだ。内部は各エンジン用に最適化したファンネル形状となる。それぞれに大口径スロットルも用意していて、2JZ用とRB26用は100φ、SR20用は80φだ。価格は20万円以内を目指しているみたいだよ!
流入空気量マニアは北10ホールへGOです!