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8 月1日(水)発売 人気のZ900RS CAFEに大人レトロなブルーを追加! カワサキ

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エンジンカバーはアルミダイキャスト製で高級感を演出

カワサキはZ900RS CAFEの2019年仕様を8月1日から発売。カラーリングはストームクラウドブルーメタリックグラファイトグレー 、ヴィンテージライムグリーンの3色展開となり、価格は1,350,000円。

メタリックグラファイトグレー
ヴィンテージライムグリーン

車名(通称名)Z900RS CAFE
マーケットコード ZR900EKF
型式 2BL-ZR900C
型式指定・認定番号 18724
メーカー希望小売価格 1,350,000円(本体価格1,250,000円、消費税100,000円)
カラー(カラーコード)
・ストームクラウドブルー(BU1)
・メタリックグラファイトグレー(GY1)
・ヴィンテージライムグリーン(GN1)
発売予定日 2018年8月1日
ヴィンテージライムグリーンは2018年秋発売予定

※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルは二輪車ETC2.0セットアップ店のみ受注可能です。

【Z900RS CAFE】
 レトロスポーツ、Z900RSと共に発売以来高い人気を誇るZ900RS CAFEを2018年8月1日に発売。始動した瞬間から乗り手を昂ぶらせるエキゾーストサウンド、滑らかに加速するエンジン特性、自然なハンドリングなど、すべてが感性とリンクするライディングフィールを提供する。

 外観はよりスポーティな雰囲気を高めたカフェレーサー仕様。フロントカウルやローポジションハンドルを装備し、スタンダードモデルとは一味違ったオートバイライフを楽しめる。 車体のデザインには専用のカラー&グラフィックを採用。Z1からインスピレーションを受けたティアドロップフューエルタンクやエンジンカバーをはじめ、テールカウル、ホイール、ボルト類に至るまでこだわりも随所に盛り込まれている。

 エンジンはカワサキ伝統の並列4気筒を搭載。低中速回転域でのトルクを重視した特性でパワーと扱いやすさを高い次元で両立している。エンジンカバーはすべてアルミダイキャスト製で高級感を演出、 特有の光沢を放ち美しさを際立たせる。

 また、サスペンションには倒立フロントフォークとホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを装備。高いスポーツ性と快適性を獲得している。

 さらにライダーサポート技術、カワサキ・トラクション・コントロールやマルチファンクション液晶パネル、LEDヘッドライトなど先進のテクノロジーや高性能な装備を多数採用。ストリートを悠然と走るだけでも楽しく、ツーリングやスポーツ走行など、様々なシーンでそのレトロモダンな魅力を十分に感じる事が出来るモデルになっている。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

ストームクラウドブルー
メタリックグラファイトグレー
ヴィンテージライムグリーン

特徴

パワーと扱いやすさを高い次元で両立 パワーと扱いやすさを高い次元で両立。
マフラーはエキパイの長さ、集合の仕方、曲がり具合、内部構造はもちろんサイレンサー内のグラスウール繊維の密度にまでこだわり抜かれている。
マルチファンクション液晶パネル。先進のテクノロジーや高性能な装備を多数採用。
雰囲気ある丸目ライトはLED採用。
高い運動性能に欠かせない大径ø41mmの倒立フロントフォークを採用。
フロントブレーキはφ300mmのダブルディスクにKAWASAKIのロゴ入りキャリパーを組み合わせる。
テールカウル、ホイール、ボルト類に至るまで随所にこだわりが盛り込まれている

Z900RS CAFE主要諸元

車名(通称名) Z900RS CAFE
マーケットコード ZR900EKF
型式 2BL-ZR900C
全長x全幅x全高 2,100mm×845mm×1,190mm
軸間距離 1,470mm
最低地上高 130mm
シート高 820mm
キャスター/トレール 25.0°/98mm
エンジン種類/弁方式
水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブ
総排気量 948cm³
内径x行程/圧縮比 73.4mm×56.0mm/10.8:1
最高出力 82kW(111PS)/8,500rpm
最大トルク 98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm
始動方式 セルフスターター
点火方式 バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 4.2ℓ
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速 2.916(35/12)/2速 2.058(35/17)/3速 1.650(33/20)/4速 1.409(31/22)/5速 1.222(33/27)/6速 0.966(29/30)
一次減速比 / 二次減速比 1.627(83/51) / 2.800(42/15)
フレーム形式 ダイヤモンド
懸架方式  前…テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル 前…120mm、後…140mm
タイヤサイズ 前…120/70 ZR17M/C 58W、後…180/55 ZR17M/C 73W
ホイールサイズ 前…17M/C×MT3.50、後…17M/C×MT5.50
ブレーキ形式 前…デュアルディスク300mm(外径) 後…シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル (左/右)35°/ 35°
車両重量 217kg
燃料タンク容量 17ℓ
乗車定員 2名
燃料消費率(km/L)※1
・28.5km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
・20.0km/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径 2.9m
カラー
・ヴィンテージライムグリーン(GN1)
・ストームクラウドブルー(BU1)
・メタリックグラファイトグレー(GY1)
※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

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