Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

カワサキNinja 650、2021年グラフィックが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ninja 650 KRT EDITION/ライムグリーン×エボニー(GN1)

カワサキは、Ninja 650シリーズのニューカラーを発売する。

Ninja 650シリーズ

「ファン・スタイル・イージー」のコンセプトをもとに開発されたNinja 650。軽量でスリムなシャーシに低中回転域の力強さを重視したパラレルツインエンジンを搭載し、軽快且つエキサイティングな走りを提供する。スタイリングは、Ninjaシリーズ共通のスポーティなイメージとし、LEDヘッドライトや4.3インチTFTカラー液晶スクリーンを採用することで、先進性と高級感を演出。さらに、アップライトで足つきの良いライディングポジション、軽量な車体により、ビギナーからベテランまで親しみやすいマシンキャラクターとなっている。また、KRT EDITIONの車体デザインにはスーパーバイク世界選手権で戦うNinja ZX-10RRをイメージしたカラーリングを採用。よりスポーティなイメージを身に纏っている。

●主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

Ninja 650 KRT EDITION……902,000円(消費税10%を含む)

Ninja 650 KRT EDITION/ライムグリーン×エボニー(GN1)
Ninja 650 RT EDITION/ライムグリーン×エボニー(GN1)

Ninja 650……902,000円(消費税10%を含む)

Ninja 650/メタリックスパークブラック×メタリックインペリアルレッド(RD1)
Ninja 650/メタリックスパークブラック×メタリックインペリアルレッド(RD1)

Ninja 650シリーズ主要諸元

[  ]はNinja 650
車名(通称名):Ninja 650 KRT EDITION
マーケットコード:EX650MMFAN
型式:2BL-ER650H
全長x全幅x全高:2,055mm×740mm×1,145mm
軸間距離:1,410mm
最低地上高:130mm
シート高:790mm
キャスター/トレール:24.0°/100mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:649cm³
内径x行程/圧縮比:83.0mm×60.0mm/10.8:1
最高出力:50kW(68PS)/8,000rpm
最大トルク:63N・m(6.4kgf・m)/6,700rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:セミドライサンプ
エンジンオイル容量:2.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速…2.437(39/16)
 2速…1.714(36/21)
 3速…1.333(32/24)
 4速…1.111(30/27)
 5速…0.965(28/29)
 6速…0.851(23/27)
一次減速比/二次減速比:2.095(88/42)/3.066(46/15)
フレーム形式:ダイヤモンド
懸架方式:
 前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)
 後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル:前…125mm、後…130mm
タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C(58W)、後…160/60ZR17M/C(69W)
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50、後…17M/C×MT4.50
ブレーキ形式:
 前…デュアルディスク300mm(外径)
 後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)32°/32°
車両重量:194kg
燃料タンク容量:15L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1)32.1km/L
(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2) 23.6㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.8m
カラー:ライムグリーン×エボニー(GN1)
[ メタリックスパークブラック×メタリックインペリアルレッド(RD1) ]

※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ