1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. BMW
  4. 3シリーズ

BMW 3シリーズ340i Mスポーツ B58B30A直列6気筒ターボ サンルーフ 前後ブレーキパッド交換済み サンルーフ ヘッドアップディスプレイ パーキングアシストパッケージ トップビューモニター 第三者機関検査済み

  • 2025/10/09
  • B58B30A直列6気筒ターボ サンルーフ HUD 前後低ダストパッド交換済み ボデイーコーティング施工済み

  • エンジン型式B58B30A出力326ps(240kW)/5500rpm 最大トルク45.9kg・m(450N・m)/1380〜5000rpm種類直列6気筒DOHCターボ

  • Dセグメントセダンの純粋なFR、直列6気筒ターボモデルとしては最後のモデルにあたる340i B58エンジンの気持ちよく吹け上がり、FRならではのドライブフィールを愉しむことのできるモデルです

  • オプション、サンルーフを装備

  • Mスポーツのモデルラインが選択されているため、ステアリングはスポーツステアリングが装着されます。パドルシフトを装備

  • 車体寸法:全長×全幅×全高4645×1800×1450mm

  • 直6エンジンを搭載し 前後重量配分が51:49のほぼ50:50のバランスがとられたパッケージング。フロントアクスルに荷重がかかり4気筒モデルとはことなるドッシリとしたステアリングフィールを持っています

  • ミドルサイズセダンのベンチマークとなる3シリーズセダン 走行性能、居住性などバランスのとれたモデルです

  • 遠目に見ると、何の変哲もないF30の3シリーズ。これ見よがしにパワーをアピールせず走らせると速い 通好みのモデルです

  • 外装で直列6気筒ターボ搭載モデルの識別点の左右出しのマフラー

  • F30は340iの登場まで、純粋な内燃機関直列6気筒ターボモデルがなく、このモデルが最初で最後の直列6気筒FRモデルとなります

  • BMW伝統のデザイン ホフマイスターキンクが採用れたウインドウ形状 最後部のサイド・ウインドーのピラーの根本から立ち上がる、斜めに跳ね上げられたラインのことを指します

  • F30は340iの登場まで、純粋な内燃機関直列6気筒ターボモデルがなく、このモデルが最初で最後の直列6気筒FRモデルとなります

  • LCI(マイナーチェンジモデル) ヘッドライトデザインや、灯火のLED化 デイタイムライトコーディング施工済み

  • テールライトデザインも変更されており、LED光源に変更されています。オプションにてMパフォーマンスクリアテール(未使用品)の在庫有

  • Mスポーツはシートがスポーツシート形状になっています。電動リクライニング、前後スライドの調整が可能です

  • 太ももを裏から支えるためのシート座面の長さ(サイサポート)の調整も可能です。

  • 運転席側シートは2パターンシートポジションメモリー付きパワーシートが装備

  • ドアインナーグリップのべたつきもなく。良好な状態です。電動リアサンシェードを装備しています

  • 右フロントドアの内張の画像です

  • ファインラインアンソラジットウッドトリムが装着されており落ち着いた雰囲気の室内

  • 助手席シートにもパワーシートが装備されています

  • リアシートも大人が乗車しても十分なスペースが確保されています

  • ISOFIXアンカーも装備されておりのでチャイルドシートの取付も容易に行うことができます。

  • リアシート側にもエアコンダクトが設けられています

  • リアシートも大人が乗車しても十分なスペースが確保されています

  • ISOFIXアンカーも装備されておりのでチャイルドシートの取付も容易に行うことができます。

  • Mスポーツのモデルラインが選択されているため、ステアリングはスポーツステアリングが装着されます。パドルシフトを装備

  • 視認性の高い、独立4眼メーターパネル 夜間はアンバーレッドに点灯します

  • ヘッドアップディスプレイを装備、車速、クルーズコントロール作動状態、車両警告、オーディオ、TEL、ナビ等の情報をフロントガラスに投影します

  • ドライビングアシストプラス(アクティブクルーズコントロール)操作スイッチが集約された左側ステアリングスポーク

  • 0キロから210キロまでの速度域で前車との車間距離を保ち追従走行が可能です

  • 右ステアリングスポークにはオーディオ、TEL関係の操作スイッチが配置されています

  • 8速スポーツオートマチック(パドルシフト付き)

  • コンフォートアクセス機能を装備(スマートキー) アイドリングストップラストメモリーコーディング施工済み

  • DPCドライビングパフォーマンスコントロールスイッチにより車両設定 エンジン特性、シフトスピード、ステアリングアシスト量の変更が可能です

  • 左右独立調整式オートエアコン LCIモデルとなり夜間はパネルの縁撮りにアンビエントライトが内蔵されています

  • コネクティッドドライブコントローラー

  • 車両設定やナビ、オーディオ等を統括してコントロールしますHDDナビゲーションシステム

  • HDDナビゲーションシステム

  • Bluetoothオーディオ接続可

  • TV・DVD (走行中映ります)

  • フロントバンパー左右に設けられたフロントビューカメラにより見通しの悪い交差点などで左右確認が可能です

  • オプション、パーキングアシストを装備 空きスペースを検知しステアリング操作を車両が行い駐車をします

  • トップビューモニター装備

  • BSM(レーンチェンジウォーニング) ドアミラー縁のインジケーターの点灯やステアリングの振動によりミラー死角に入った他車の存在を警告します

  • インテリジェントセーフティ(衝突被害軽減ブレーキ)機能付き

  • LDA(レーンデパーチャーアラート)車線逸脱の際ステアリングを振動させドライバーに警告します

  • 5/7/8シリーズやZ4 40i GRスープラRZ等に搭載されるB58直列6気筒ターボ 高回転までよどみなくまわる滑らかな特性を持ったエンジンです

  • シリンダーブロック、ヘッド接合部の画像です。オイルにじみもなく正常な状態が保たれています

  • 水冷式インタークーラーを装備。高温、低温と二段階の水温管理がされ安定した冷却性能を発揮します

  • フロント側から見た下廻りの画像です。点検のためアンダーカバーを取り外しています

  • 右フロントアクスルの画像です。ブッシュ類の痛み等もなく正常な状態です

  • 左フロントアクスルの画像です。ブッシュ類の痛み等もなく正常な状態です

  • フロントタイヤの位置を決めるコントロールアームのガタツキもなく正常な状態です

  • 増大したパワーを大型のブレンボ製モノブロックキャリパーが受け止めます

  • ブレーキパッドが交換時期に達しておりましたのでディクセルタイプM(低ダスト)に交換済み

  • フロントストラットの画像です。オイルにじみなどもなく正常な状態です

  • 電動パワーステアリング

  • フロント、ラジエター下部の画像です。冷却水漏れの痕跡もなく正常な状態です

  • 油温上昇を抑制するため、フロントバンパー右側下部に空冷式オイルクーラーを装備

  • 運転席側前方、エンジンブロック横に配置されるタービン オイル滲み等もなく正常な状態です

  • エンジン下部、オイルパン。エンジンブロック接合部の画像です。オイル漏れもなく正常な状態です

  • 助手席側、エンジンマウントの画像です。マウントのヘタリや切れなどもなく正常な状態です

  • 8速スポーツオートマチック

  • リア側から見た下廻りの画像です

  • 左リアアクスルの画像です。シャフトブーツの破れもなく正常な状態です

  • 右リアアクスルの画像です。シャフトブーツの破れもなく正常な状態です

  • リアブレーキの画像です

  • ブレーキパッドが交換時期に達しておりましたのでディクセルタイプM(低ダスト)に交換済み

  • リアショック、スプリングの画像です。ショックアブソーバーからのオイルにじみもなく正常な状態です

  • リアデファレンシャルの画像です。サイドシール等からのオイルにじみ 漏れもなく正常な状態です

  • マフラー右側にはシャッターバルブが装備されています。エンジンの作動状態や負荷に応じて開閉します

  • ETC2.0 DSRCに対応したミラー内蔵ETC

  • トランクはゴルフバッグを楽に積み込む事ができる大きなスペースが確保されています

  • 業販も可能です。(共有在庫サイト)よりご注文ください)

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • Goo鑑定車
  • 支払総額(税込) 331万円
  • 本体価格 (税込) 317万円
  • 諸費用 (税込) 14万円
年式(初度登録) 平成28
走行 5.3万km
排気量 3000cc
車台色 アルピンホワイト
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和9
保証 保証無
地域 京都府
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6045-9995530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 5.3万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和9
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MTモード付きAT
駆動方式 2WD
乗車定員 5名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 3000cc
ドア 4D
車体色 アルピンホワイト
年式(初年度登録) 平成28
車台番号下3桁 308

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
ドライブレコーダー
Bluetooth接続
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ HDDナビ
TV フルセグ
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックプレイヤー接続可,ミュージックサーバー
ビジュアル -/DVD再生
アルミホイール 18インチ
ヘッドライトウォッシャー -
革シート -
ハーフレザーシート -
キーレス
HIDヘッドライト -
LEDヘッドランプ
バックカメラ
ETC
エアロ
スマートキー
ローダウン -
ルーフレール -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ
シートエアコン -
全周囲カメラ
サイドカメラ
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

アダプティブクルーズコントロール
自動駐車システム
レーンアシスト
パークアシスト -

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突被害軽減システム
オートマチックハイビーム -
オートライト
衝突安全ボディ
クリアランスソナー
頸部衝撃緩和ヘッドレスト

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント

Goo鑑定評価

車体(車両外装)
機関判定 正常
内装(内装状態)
修復歴
鑑定日 2025年10月09日
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る