1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. BMW
  4. X4 M

BMW X4 Mコンペティション S58B30Aツインターボ LCIモデル  カーボンパッケージ サキールオレンジメリノレザー グロスレッドブレーキキャリパー Vスポーク765Mアルミ(グロスブラックペイント) 第三者機関検査済み

  • 2025/11/25
  • S58B30A 510馬力 LCIモデル 赤革 ドライビングアシストプロフェッショナル HUD ハーマンカードン

  • エンジン型式S58B30A出力510ps(375kW)/6250rpm最大トルク66.3kg・m(650N・m)/2750〜5500rpm種類直列6気筒DOHCツインターボ

  • BMWM3/M4等に搭載されるS58エンジンをSAC(スポーツアクティビティクーペ)のX4に搭載したモデル。細部がG02 X4とは異なりアルティメットモデルとしての性能を引き出す構造になっています

  • インテリアはMカーボンファイバートリムに、サキールオレンジメリノレザーMスポーツシート

  • 車体寸法:全長×全幅×全高4760×1925×1620mm

  • MパフォモデルのX4 40iの全幅は1940mm、 X4Mは1925mmと全幅は小さくなっています。しかしトレッド幅はM40iより大きくなっています。これはMとしての駆動メカを持つ為です

  • 2021年秋に実施されたマイナーチェンジによりコンペティションモデルに1本化 フロントカメラが3眼化されセンシング機能が向上し安全性と利便性の改良が施されています

  • ミドルサイズのSAV/SACとしては初のMモデル。SUVとしての機能性をそのままMのテクノロジーが注ぎこまれたハイパフォ―マンスモデルです

  • Mハイグロスシャドーラインエクステリア仕様となり各部がブラックアウトされた精悍なエクステリア。オプションホイールVスポーク765Mもエクステリアにあわせてグロスブラックに塗色変更を行いました。

  • カーボンパッケージが選択されており、リアスポイラーやドアミラーカバーがカーボンパーツに変更されています

  • Mライトシャドーライン設定のアダプティブLEDヘッドライト

  • アダプティブLEDヘッドライトを装備し、夜間は最適な配光で前方を照らし出します

  • BMW伝統のL字型に点灯するテールランプ BMW Mの50周年を記念する50 years BMW M ANNIVERSARY EMBLEMが装着されています

  • インテリアはM専用となるサキールオレンジカラーのMスポーツシートが選択されています

  • シート表皮はフルメリノレザー、アルカンタラコンビネーションシート

  • ヘッドレストにはMロゴがドアロック開錠、ドアオープン時に点灯しMモデルであることを主張します

  • アンビエントライトは6色、11パターンから選択可能です。 アンビエントライトホワイト選択時

  • アンビエントライトは6色、11パターンから選択可能です。 アンビエントライトオレンジ選択時

  • アンビエントライトは6色、11パターンから選択可能です。 アンビエントライトブルー選択時

  • アンビエントライトは6色、11パターンから選択可能です。 アンビエントライトライラック選択時

  • インテリアはM専用となるサキールオレンジカラーのMスポーツシートが選択されています

  • シート表皮はフルメリノレザー、アルカンタラコンビネーションシート

  • Mカーボンファイバートリム

  • ISO FIXアンカーが装備されチャイルドシートやベビーシートをしっかりと装着することができます

  • シート座面がX3の着座位置より下げられており、後端にむかってラウンドするボディー形状でもヘッドクリアランスが確保されています

  • ISO FIXアンカーが装備されチャイルドシートやベビーシートをしっかりと装着することができます

  • シート座面がX3の着座位置より下げられており、後端にむかってラウンドするボディー形状でもヘッドクリアランスが確保されています

  • フロントシートにはシートヒーター、ベンチレーションを装備 リアシートにもシートヒーターが装備されています

  • リバース位置が左上に配置されたMステップトロニックトランスミッションのシフトスイッチ E30 M3などで見られたシフト位置をオマージュされたものです

  • センターコンソールには、M MODE、セットアップスイッチやエグゾーストバルブの開閉スイッチ等が配置されています

  • ドライビングアシストプロフェッショナル(自動追従機能+ステアリング操作付き)クルーズコントロールの操作スイッチは左側ステアリングスポ―クに配置されています配置されています

  • 右ステアリングスポークにはオーディオ、TEL関係の操作スイッチが配置されています。OK!BMWの音声コマンドで起動するパーソナルアシスタント(AI音声会話システム)も装備

  • ステアリングに設けられたMボタンに個別に設定をプリセット可能。ワンタッチで車両走行特性の変更が可能です

  • スポークに組み込まれたインジケーター。ハンズオフドライブ設定時に緑点灯、警告時には黄色、赤に点滅します

  • レーンデパーチャーウォーニング、ブラインドスポットモニター、衝突被害軽減ブレーキ等を装備

  • BMWライブコックピット 12.3インチマルチインフォメーションディスプレイ M仕様となりデザインが通常モデルとは異なります

  • SPORT・TRACKモード選択時のMビューメーター

  • 水温、タービン加給圧表示 フルブースト時に約1.0-1.1bar程度の加給圧が掛かります

  • 車速、クルーズコントロール、オーディオ、地図情報などをフロントガラスに投影するヘッドアップディスプレイを装備 写真はMビューモード選択時

  • 12.3インチワイド タッチパネルコントロールディスプレイを装備。アップルカープレイ対応

  • HDDナビゲーションシステム

  • spotifyなどアプリも使用可能です

  • TVチューナー

  • Mラップタイマーアプリなど多くのアプリがインストールされています

  • パーキングアシストプラスを装備。走行軌跡を記憶しバックの際にステアリング操作を行うリバースアシストも装備

  • ハーマンカードンサラウンドシステム 464W、16スピーカー、9チャンネル・サラウンドを装備

  • ベースとなるB58型が1基のツインスクロールターボで過給するのに対して、S58型は2基のシングルスクロールターボで過給するツインターボ

  • MカーボンファイバーCFRPストラットブレース

  • フロントバンパーは開口部を可能な限り大きく取られ、左右ダクトにサブラジエター、ブレーキエアダクトが設けられています

  • オイルクーラーは地面に対して水平に装着されています。510馬力のパワーを安定して出力されるためにクーリングに工夫が施されています

  • フロントバンパー中央部グリル画像です。ラジエター、下部に設けられたオイルクーラーなど走行風を活用して安定したクーリングを行うために配置されています

  • 3Dプリンターを使って型をとりアルミ鋳造し、シリンダーヘッドに張めぐされたウォーターラインを設け、。1-3気筒/4-6気筒に排気を分割し三菱製の2つタービンで加給を行っています

  • フロント側から見た下廻りの画像です。点検のためアンダーカバーを取り外しています

  • 右フロントアクスルの画像です。ブッシュ類の痛み等もなく正常な状態です

  • 左フロントアクスルの画像です。ブッシュ類の痛み等もなく正常な状態です

  • グロスレッドモノブロックMスポーツブレーキと395Φの大径2ピースローター

  • ブレーキパッド残量は概ね70%

  • フロントストラット アダプティブMサスペンション

  • ナックルアームなどもM専用品が使用されています。トレッド幅がM40iと異なる理由はこういったスペシャルパーツが組み込まれていることに起因します

  • エンジン下部に位置する、パワーステアリングユニット、奥はフロントデファレンシャルです

  • フロントデファレンシャルからのオイル滲み等もなく正常な状態です

  • x-Drive(4WD)の為フロントアクスル側デファレンシャルに向けてプロペラシャフトが通されています

  • エンジン下部後ろ側、オイルパン。エンジンブロック接合部の画像です。オイル漏れもなく正常な状態です

  • トランスミッションは信頼性の高いZF製8HPが使用されています

  • 前後輪に無断階にトルクを配分するx-Driveトランスファー オイル滲みや、ガタツキなどもなく正常な状態です

  • リア側から見た下廻りの画像です

  • 左リアアクスルの画像です。シャフトブーツの破れもなく正常な状態です

  • 右リアアクスルの画像です。シャフトブーツの破れもなく正常な状態です

  • グロスレッドMスポーツブレーキと370Φの大径2ピースローター

  • ブレーキパッド残量は概ね70%

  • リア側アタブティブサスペンション

  • アクティブMデファレンシャルを装備したリアデファレンシャル。左右リヤ・ホイール間で駆動力を配分し車両情報をもとに、リヤの左右ホイール間のロッキング・ファクターを0ー100%まで自在に調整します

  • マフラーにはシャッターバルブが装備されています。エンジンの作動状態や負荷に応じて開閉します

  • なだらかに下がるリアスタイル。ルーフ、トランク部にカーボンスポイラーが装着されています

  • リアハッチは電動開閉式。開口角度は事前にプリセットを行うことも可能です

  • 通常使用時の荷室容量は525リッター。後席を前方に倒すことで積載容量を1430リッターにまで拡大可能です。

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • 保証あり
  • Goo鑑定車
  • 支払総額(税込) 895万円
  • 本体価格 (税込) 884万円
  • 諸費用 (税込) 11万円
年式(初度登録) 令和5
走行 1.3万km
排気量 3000cc
車台色 ブラックサファイア
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和8
保証 [保証付]:2026(令和8)年3月まで・50000km ※いずれか早い時期が保証適用の条件となります。
地域 京都府
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6045-9995530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 1.3万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和8
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MTモード付きAT
駆動方式 4WD
乗車定員 5名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 3000cc
ドア 5D
車体色 ブラックサファイア
年式(初年度登録) 令和5
車台番号下3桁 332

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン
リフトアップ -
ドライブレコーダー -
Bluetooth接続
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール
USB入力端子
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ HDDナビ
TV フルセグ
オーディオ ミュージックプレイヤー接続可
ビジュアル -/-
アルミホイール 21インチ
ヘッドライトウォッシャー -
革シート
ハーフレザーシート -
キーレス
HIDヘッドライト -
LEDヘッドランプ
バックカメラ
ETC2.0
エアロ
スマートキー
ローダウン -
ルーフレール -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート
フロントカメラ
シートエアコン
全周囲カメラ
サイドカメラ
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

アダプティブクルーズコントロール
自動駐車システム
レーンアシスト
パークアシスト

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突被害軽減システム
オートマチックハイビーム
オートライト
衝突安全ボディ
クリアランスソナー
頸部衝撃緩和ヘッドレスト

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 保証距離制限あり50000km
保証コメント

Goo鑑定評価

車体(車両外装)
機関判定 正常
内装(内装状態)
修復歴
鑑定日 2025年12月04日
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る