1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. レクサス
  4. UX

レクサス UXUX250hグレイスフルEX モーヴ革SR パノラV HUD 後期特別仕様車 モーヴ革SR パノラV PKSB BSM AHS カラーHUD おく充電 禁煙車 FRDレコーダ ハンドルH 同色アーチ PBドア 3眼LED 専用グリル&18アルミ

  • 2025/12/05
  • 全国陸送可 限定車 禁煙車Dレコーダ BSM AHS モーヴ革SR パノラV カラーHUD おく充電 3眼LED 専用18AW

  • これからの豊かさを求める人々に、新たなライフスタイルを探求するきっかけを提供する『CreativeUrbanExplorer』として誕生したUX。現車は250h特別仕様車グレースフルエクスプローラー。

  • 凝縮した塊感や安心感(セキュア)と俊敏な走りを思わせる(アジャイル)を掛け合わせたボディはレクサスの基本哲学『二律双生』から創生。挑戦的なデザインの源は相反する物の掛け合わせにより過去にない価値を生む

  • UXならではの安定感ある上質な走りは、発進の瞬間から気持ち良く、加速・減速・操舵の運転操作がつながり良くリズミカルに行える、すっきりと奥深いパフォーマンスは滑らかで力強いドライビングを実現しました。

  • 限定車にOP装備されたフル3眼LEDヘッドライトにはローに小型LEDユニット、ハイにAHSユニットを搭載。L字型のクリアランスランプに施した縦型スリットが奥行き感を演出しレクサスの記号性を強調します。

  • 標準装備されたクリアランスソナーとPKSBは壁などの静止物までの距離と危険度をマルチディスプレイやナビ画面と音でお知らせし、衝突する可能性が高いと判断した場合には自動的にブレーキをかけます。

  • 基本性能の骨格にはGA-Cプラットフォームを採用。重心位置や慣性モーメントなどの基本諸元の向上を追求し、操舵に対して遅れのない追従性や上質な乗り心地、そしてよりいっそうの安心感を実現させています。

  • 新たに最適設計されたHVシステムは小型・軽量・高効率化技術でWLTCで22.8km/Lを達成。車速とエンジン回転数がシンクロした自然な加速感でドライバーの思い通りに車が反応する心地良さを実現しました。

  • 進化版プリクラッシュセーフティーシステムは進路上の車両や歩行者などと衝突しそうな場面に遭遇した場合、ドライバーに警報の後、プリクラッシュブレーキを作動させて強力にアシストし、衝突速度を低減させます。

  • 見た瞬間に人を惹きつける美しい造形、デザイナーとエンジニアの共創によって風との関係まで精密に設計されたUXのデザイン。それはまさに、機能美と呼べる領域に達し、心地良い走りにも貢献しています。

  • コックピットはインパネ上部からフード・フェンダーへと車内外が連続して見える様な造形や、外形が持つ強さを感じられる様な内装の骨格など、内と外の双生を体現したデザインにより、人と車の一体感を創出しました。

  • センタークラスターは塊から削り出した際に現れる金属の素材感を表現。細部に渡り磨き上げた互いを引き立て合う質感のコントラストが感性をくすぐる相乗効果を生み出す。UX室内空間の独自の味わいをお楽しみ下さい

  • 運転席と助手席にはデュアルステージSRSを採用。更に身体への衝撃力を分散・緩和するニーSRSも設定。側方衝突にはサイドSRS、カーテンシールドSRSも装備。あらゆる角度からの万が一に備えます。

  • 特別仕様車専用モーヴカラーレザーシートは、伝統的な刺繍技術の刺し子のステッチを採用。革に食い込むタイトな縫い目は、剣道や柔道の丈夫な道着に由来し、グリップの良さや視覚的な強さを感じさせます。

  • LSS+は(全車速レーダークルーズ、歩行者自転車検知プリクラS、レーントレーシングA、オートマチックハイビーム)にカラーHUDにリンクさせたRSA、TMNなどの機能を追加した次世代予防安全システムです

  • 大型高解像度化された12.3インチタッチディスプレイはインパネ周辺の形状やスイッチレイアウトが最適化され、充電用USBコネクタ(Type-C)を2個設置し、DCM無線通信でソフトウェア更新を可能とした

  • カラーヘッドアップディスプレイは運転に必要な情報をフロントガラスに投影。車速、レーン、簡易ナビなどの重要なパートをカラーで分かり易く表示します。また認識した交通標識を表示し標識の見落としを減らします。

  • 電動チルトアップ機能付スライディングガラスサンルーフは太陽の光を燦燦と取り込み、雨天時でもチルト機能により雨が入らずに中の空気を外に放出が可能です。特別仕様車専用ブラックルーフライニングも装備する。

  • 快適な乗り降りを実現する為に、ロッカーモールの位置をドア下の見切り位置に設定。更にヒップポイントやシート造形にも拘り、乗降車の際にも足を楽に出し入れできる様にする事で、雨でも裾が濡れにくくなりました。

  • 特別仕様車専用シルバー塗装18アロイ。フロントには高剛性の新開発サスを装備。更には上質な走りに貢献するパフォーマンスロッドをフロントに標準装備し、走行安定性を向上させ、シャープな走りをもたらします。

  • 「CreativeUrbanExplorer」をコンセプトに新たなライフスタイルを探求するきっかけ「CUE」となることを目指した都会派コンパクトクロスオーバー「UX」。現車はグレースフルエクスプローラ

  • 無駄や遅れのないスムーズでエレガントなレスポンス。それと同時に感じさせる体幹の強さ、懐の深さ。すっきりとした奥深パフォーマンスはアドレナリンが湧き出る様な体験をもたらし、レクサスの独自性を印象付けます

  • 発進の瞬間から気持ちよいUXの走り。加速・減速・操舵の運転操作がつながり良くリズミカルに行える、滑らかで力強いドライビングを実現しました。UXならではの安心感ある上質な走りをご堪能下さい。

  • 特別仕様車『グレースフルエクスプローラー』にの外観にはスピンドルグリル・ヘッドランプ・アルミホイールにハイパーシルバー塗装のアクセントが施され、UXの洗練されたスタイルを一層際立たせた。

  • OPとしてAHS&3眼LED、BSM&PKSB&パノラミックV、おくだけ充電、サンルーフ、PBドア、カラーHUD、マットで660,000円の商品です。

  • R4年7月マイチェンでスポット溶接の個所増加させボディ剛性を向上、EPSやアブソーバの再適合も行われ、BS製の新開発タイヤも設定。LSS+の性能向上で緊急支援操舵の機能などを追加し安全性の向上を図った

  • 更には12.3インチタッチディスプレイを標準装備しマルチメディア・コネクティッドサービスが刷新。GLink機能を大幅に拡充し、OTAソフトウェアアップデート機能が追加され無線通信での更新が可能となった

  • 特別仕様車「グレースフルエクスプローラー」は内装に専用カラーのモーヴを設定、外観はグリル・ライト・AWにシルバー塗装を、フェンダーアーチをボディと同色とした。パノラV、BSM、PBドアを標準設定させた

  • UX『アーバン クロスオーバー』のエクステリアは凝縮感あるボディから大径タイヤに向かってフェンダーが張り出した動的なフォルムにより、頑強でありながら俊敏なパフォーマンスを予感させます。

  • 大胆で洗練された遊びのあるUXのスタイル。タフな力強さと俊敏な走りを感じさせるエクステリア。走りの高揚感と視覚的な開放感あるインテリア。まさに、新たなジャンルを切り開くデザインです。

  • 低重心と力強さの両立を狙ったプロポーション。クロスオーバーらしいシルエットでありながら、ハッチバックのようなキビキビとした走りを予感させる低いドライビングポジションを確保しています。

  • 主要骨格部材の高張力鋼板配置や左右、バックドアの環状構造、レーザーウェルディングや構造接着剤などの大幅増加で徹底的に剛性を高めた。またアルミサイドや樹脂バックドアなどの軽量化で更なる低重心化を追求した

  • 精悍な表情が印象的なスピンドルグリル。見る角度で表情が刻々と変化する、生命感あふれるブロックメッシュパターンにより力強さと華やかさを表現。アンダーガードをモチーフにしたクロスオーバーらしい力強さも表現

  • LSS+は2種類のセンサー(ミリ波レーダーと単眼カメラ)による高い認識性能と信頼性、事故低減効果の高い安全装備のパッケージ化で、これまでの安全システムの連携を進化させた、革新的な予防安全システムです。

  • LTA(レーントレーシングアシスト)は高速道路や自動車専用道路を走行中、全車速レーダークルーズの作動時に車線維持に必要なステアリング操作支援を行います。また車線逸脱警報、車線逸脱抑制は常に作動可能です

  • LTA(レーントレーシングアシスト)は高速道路や自動車専用道路を走行中、全車速レーダークルーズの作動時に車線維持に必要なステアリング操作支援を行います。また車線逸脱警報、車線逸脱抑制は常に作動可能です

  • RSA(ロードサインアシスト)は単眼カメラで認識した『最高速度』『はみ出し禁止』『進入禁止』『一時停止』の道路標識をカラーHUDやマルチディスプレイに表示。道路標識の見落としを減らし安全運転を促します

  • PKSBは接触事故の低減に寄与する駐車支援システムです。低速時に前後の壁や障害物、更には後方からの接近車両や後方歩行者の存在をブザーなどで知らせ、衝突する可能性が高い場合には自動的にブレーキをかけます

  • ラゲージスペースは最大荷室長790ミリ、最大横幅1250ミリ、荷室容量220Lの大容量。すっきりとしたバックドアオープニングも実現。更にはデッキアンダーボックスも備え、利便性が向上しました。

  • ラゲージには、荷物の形や大きさに合わせてデッキボードを使い分けられる2段デッキタイプのラゲージを装備。最大荷室容量268Lを確保しています。(デッキ上部264L、アンダーデッキ4Lの合計となります)

  • 標準装備のハンズフリーパワーバックドアは両手が荷物で塞がっててもキーを携帯していれば、リヤバンパーの下に足を出し入れする事でバックドアの自動開閉が可能。予約ロック設定やサイド挟み込み防止センサーも装備

  • 基本性能の骨格にはGA-Cプラットフォームを採用。重心位置や慣性モーメントなどの基本諸元の向上を追求し、操舵に対して遅れのない追従性や上質な乗り心地、そしてよりいっそうの安心感を実現させています。

  • サスペンションはフロントに新開発マクファーソン式、リヤにも新開発Wウィッシュボーン式を採用。軽量で高剛性かつ上質な乗り心地と運転のし易さ、そして走りの安定感を追求し、快適なドライビングを提供します。

  • 新たなHVユニットの最適設計と小型軽量高効率化技術を投入し、優れた燃費性能を実現。車速とエンジンがシンクロした伸びのある自然な加速感により、ドライバーの思い通りに車が反応する心地良さを実現してます。

  • HVに搭載された先読みエコドライブは乗れば乗るほど効率よくエネルギーを回収する『先読み減速支援』と下り坂と渋滞に対応した『先読みSOC(StateOfCharge)制御』が燃費向上に貢献します。

  • TMN(先行車発信告知機能)は先行車の動きをミリ波レーダーと単眼カメラで検出し、先行車が発進し一定距離を走行してもなお自車が停止している場合にカラーHUDやマルチディスプレイやブザーでお知らせします。

  • レクサスの象徴ともいえる左右のL字形状をひと繋ぎとし、進化させた真一文字のテールランプ。継ぎ目なく発光するシャープかつワイドな光がレクサスの記号性を強調。また発光部を縦フィンとし、整流効果も向上させた

  • 特別装備の同色フェンダーアーチモールは車両のワイド感とダイナミックなフォルムを高品位に彩ります。ボディ同色にする事でその佇まいに洗練された艶やかさを演出。スポーティな存在感にプレミアムな魅力を与えます

  • ホイールアーチモールは本来タイヤが巻き込んだ砂利などでフェンダーが傷つかない様にする保護装備ですが、UXでは形状をミリ単位で調整し空力性能を上げた。その結果ロール方向の挙動を抑え操舵時の安定性を高めた

  • レクサスの挑戦するデザインはデザインソロフィー、エル・フィネスと既成概念を超越する勇気、挑戦的な意思決断から生まれます。同時に妥協する事無く調和を生み出し、日本の伝統的な美意識も息づいています。

  • 人と車が一体となる空間。直感的にボディサイズを把握できるコックピットからの見晴らし。視線や手の動きを最適なポジションに導く様な空間設計。車と意思が通じ合うような快適さを、心ゆくまで楽しめるキャビンです

  • レクサスクライメントコンシュルジュはオートエアコンと連動して前席のシートヒーター&ベンチレーション、ステアヒーターを緻密に自動制御し、一人ひとりに最適な心地よさを提供します快適さと省燃費を実現しました

  • ブレーキホールド機能は『HOLD』スイッチを押しシステムONの状態で渋滞や信号待ちなどでブレーキを踏んで停車した時にブレーキが保持します。アクセルペダルを踏むとブレーキは解除されスムーズに発進できます

  • レクサスらしい日本の美意識の一つに、インパネの和紙調シボは、微細な繊維が織りなす和紙の風合いを、思わず指で触れたくなるほどのクオリティで丁寧に再現し、穏やかな温もりで目の前の空間を包み込みます。

  • 快適な乗り降りを実現する為に、ロッカーモールの位置をドア下の見切り位置に設定。更にヒップポイントやシート造形にも拘り、乗降車の際にも足を楽に出し入れできる様にする事で、雨でも裾が濡れにくくなりました。

  • 6:4後席手動リクライニングは、荷物の大数でスペースを拡大する際に後席シートバックの格納が可能となります。後席シート左右の肩口のスイッチを操作する事で可倒させる事が可能です。

  • 室内を覆う特別仕様車専用ブラックルーフライニングは色合いの美しさしっとりとした質感繊細なタッチは五感を心地よく刺激し落ち着きやくつろぎだけに留まらない上質でスポーティな雰囲気を醸し出します。

  • 限定車専用のシートには走行中の身体への負担を軽減する10WayF専用OP茶革シートを採用。高いホールド性を確保し、操縦安定性に寄与。アグレッシブなドライビングや長時間の運転でも多角的にサポートします。

  • レクサスサウンドは圧縮された音源でも、圧縮音源復元記述で低音・高音の補完、圧縮時の歪みなどを除去し、自然なボーカルの質感やステレオ感も復元し、静粛性の高い室内に音楽で心動かされる空間を演出します。

  • 車内でもお好きな音楽や映像を楽しむ事ができる多彩なオーディオ&ビジュアル機能を標準装備。ハイクオリティのサウンドに包まれて、移動の時間を、または休憩のひと時を、更に充実したものにします。

  • カラーヘッドアップディスプレイは運転に必要な情報をフロントガラスに投影。車速、レーン、簡易ナビなどの重要なパートをカラーで分かり易く表示します。また認識した交通標識を表示し標識の見落としを減らします。

  • BSMは走行中ドアミラーでは確認しにくい後側方エリアに存在する車両を検知し、ドアミラーのインジケーターが点灯。ウインカーを操作した状態で車両を検知するとインジケーターが点滅し、より注意を喚起します。

  • ACA(アクティブコーナリングアシスト)はワインディング走行などで、コーナーリング中のアンダーステアを抑制し、思い描いたラインを走行出来る様にサポートしながら、優れた旋回性能を確保します。

  • カラーヘッドアップディスプレイは運転に必要な情報をフロントガラスに投影。車速、レーン、簡易ナビなどの重要なパートをカラーで分かり易く表示します。また認識した交通標識を表示し標識の見落としを減らします。

  • アダプティブハイビームシステム(AHS)は片側11個のLEDの点灯・消灯を制御し、細やかに照射/遮光します。単眼カメラの車両光源検出で、配光を先行車や対向車に直接当てない様に、最適な状態に切り替えます

  • 7インチマルチインフォメーション機能付TFT液晶メーターは、スポーティ感ある一眼メーター。デジタル要素とアナログの風合いが融合、三次元的な空間の奥行き表現がされており、モードごとの切り替えが可能です。

  • LSS+は事故の回避・事故被害の軽減に寄与する予防安全、事故が起きた際の被害を軽減する衝突安全、更にはその後の支援まで。『総合安全コンセプト』は様々な安全システムの連携で高度な安全性を追求した。

  • LSS+の全車速追従機能付レーダークルーズは新開発ミリ波レーダーによる広角の検知角度とカメラによる広い認識範囲で優れた認識性能を確保。発信・追従・離脱加速の際にもスムーズで滑らかな加減速を実現します。

  • スマフォとタッチディスプレイを連携させるAppleCarPlay、AndroidAutoに対応。音楽再生やハンズフリー通話、メッセージの送受信など、お気に入りのアプリを車内でもスムーズにお使い頂けます

  • インパネやコンソール周辺の形状やスイッチレイアウトが最適化され、スイッチ類をインパネセンターからコンソール上部に移動し、空いたコンソール前方に充電用USBコネクタ(Type-C)を2個設置した。

  • 助手席のブローボックス内には、ナビゲーションと連動し高速道路上などに設置されたITS(高度道路交通システム)スポットと双方向通信を行うITSスポット対応ETC2.0ユニットを標準装備する。

  • 12.3インチ大型タッチディスプレイは多くの機能をディスプレイ内のソフトスイッチに集約。スイッチのサイズや形、レイアウト、表示情報など細部までこだわり、画面をタッチする際の操作性に配慮しています。

  • パノラミックビューは車両の前後左右カメラの映像を合成し車両を上から見たような映像を表示。目視しにくい、車両周囲の状況をリアルタイムで確認可能。シースルー、サイドクリアランス、コーナリングビューも採用。

  • UXプレミアムサウンドシステムは楽器から発せられる微細音など、実演奏の音のバランスと細かな表現を再現する事でCDを上回る演奏空間を描写するハイレゾ再生に対応。優れたサラウンド感と臨場感をお楽しみ下さい

  • 先進の空調システムは前席の独立温度調整オートエアコンとコンフォータブルエアシートの作動条件を判断し、緻密な連携制御を自動的に行うことで、一人ひとりに全身で感じられる心地よさを速やかに提供します。

  • OP装備されたおくだけ充電はフロントコンソールトレイ部の充電エリアに置くだけで、ワイヤレス充電の規格Qiに対応したスマートフォンやモバイルバッテリーなどの充電が行えます。

  • ブレーキホールド機能は『HOLD』スイッチを押しシステムONの状態で渋滞や信号待ちなどでブレーキを踏んで停車した時にブレーキが保持します。アクセルペダルを踏むとブレーキは解除されスムーズに発進できます

  • 特別仕様車『グレースフルエクスプローラー』では運転席助手席にベンチレーション機能&ヒーターが標準設定とし、スイッチをセンターコンソールの手前部分に配置させ、AUTO機能も拡充し、使い勝手も向上させた。

  • 前後2カメラドライブレコーダー。

  • 新たに最適設計されたHVシステムは小型・軽量・高効率化技術でWLTCで22.8km/Lを達成。車速とエンジン回転数がシンクロした自然な加速感でドライバーの思い通りに車が反応する心地良さを実現しました。

  • グー保証は、グーが全国展開する中古車専用の長期保証制度です。業界最多水準の保証範囲と安心の価格設定で、あなたのカーライフを強力にサポートします。

  • 全国5000工場のネットワークを持っているので、旅先での思いがけない故障やトラブル時にも安心。保証期間も国産車で最長3年、輸入車で最長2年と、都合に合わせて最適な期間を選べます。

  • グー保証は、万が一の時にも安心。大切な人を乗せているクルマなので、中古車だから保証はグー保証におまかせ下さい。国産車最長3年15年15万Km、輸入車最長2年10年10万Km、販売店まで、お気軽にお問合せ下さい。

  • グー保証は、410項目以上の手厚い保証だけでなく、24時間365日、電話1本でロードサービスまで受けられます。販売店まで、お気軽にお問合せ下さい。

  • 24時間365日受付!故障が起きても、電話1本で即受付。専任のオペレーターが、修理の受付から工場の手配までサポートさせていただきます。※通常受付(09:00~17:30)時間外および日曜・祝日・年末年始はロードサービスの受付対応のみ、工場の手配は翌営業日以降になります。

  • 保証あり
  • Goo鑑定車
  • 支払総額(税込) 429.3万円
  • 本体価格 (税込) 418万円
  • 諸費用 (税込) 11.3万円
年式(初度登録) 令和4
走行 2.7万km
排気量 2000cc
車台色 ソニッククウォーツ(085)
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検 令和9
保証 [保証付]:2027(令和9)年9月まで・100000km ※いずれか早い時期が保証適用の条件となります。
地域 茨城県
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6041-4057530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 2.7万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車 -
修復歴 なし
禁煙車
車検 令和9
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション CVT
駆動方式 2WD
乗車定員 5名
燃料 ハイブリッド
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 2000cc
ドア 5D
車体色 ソニッククウォーツ(085)
年式(初年度登録) 令和4
車台番号下3桁 273

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ
ABS
エアコン
Wエアコン
リフトアップ -
ドライブレコーダー
Bluetooth接続
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ SDナビ
TV フルセグ
オーディオ ミュージックプレイヤー接続可
ビジュアル -/-
アルミホイール 18インチ
ヘッドライトウォッシャー
革シート
ハーフレザーシート -
キーレス
HIDヘッドライト -
LEDヘッドランプ
バックカメラ
ETC2.0
エアロ -
スマートキー
ローダウン -
ルーフレール -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート
フロントカメラ
シートエアコン
全周囲カメラ
サイドカメラ
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

アダプティブクルーズコントロール
自動駐車システム -
レーンアシスト
パークアシスト -

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突被害軽減システム
オートマチックハイビーム
オートライト
衝突安全ボディ
クリアランスソナー
頸部衝撃緩和ヘッドレスト

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について 納車前の整備といたしまして法定12カ月点検の実施、油脂類の交換、消耗品の点検及び交換、記録簿も発行いたします。その他最大100項目に及ぶ点検を実施し御納車させて頂きます。(推奨事項です)
保証分類 -
保証期間
保証距離 保証距離制限あり100000km
保証コメント 納車後にお近くのレクサスディーラー様にて『保証の継承』を受けて頂ければ令和9年9月までは新車時の保証をそのまま適用できます。詳しくは→『ユーロデポ』で検索OK!!

Goo鑑定評価

車体(車両外装)
機関判定 正常
内装(内装状態)
修復歴
鑑定日 2025年09月01日
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る