間近に迫ってきたミラーレス化へサプライヤーの開発のスピードは上がる! 東海理化 ミラーレス時代に対応した 新しいサイド・リヤビュー技術
- 2017/07/16
-
Motor Fan illustrated編集部 鈴木慎一
東海理化は、レクサスLC500/500hに採用されたさまざまな内装部品を展示。そのほかに、同社が得意とするミラーの新技術を見せてくれた。
東海理化は、レクサスLC500/500hに採用されたさまざまな内装部品を展示。そのほかに、同社が得意とするミラーの新技術を見せてくれた。ミラーレス化が予想されるサイドミラーはバックミラーでは、3カメラ画像合成技術を使った電子インナーミラーと2カメラ搭載の電子アウターミラーを展示。前者は、リヤとサイドの計3つのカメラの画像を合成し、ピラー内を透過して後方視界をシースルー化できる。HMIとしても優れる死角をなくす新しい技術に注目が集まった。ただし、現在の法規だと右側の視界は、ドライバーの右側に見えなくてはいけないという規定があるので、実用化には法規制のハードルがあるという。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
空力性能開発<新型車>
年収
590万円〜1570万円
勤務地 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
太平洋精工株式会社
生産技術/設備設計
年収
450万円〜750万円
勤務地 岐阜県大垣市岐阜県大垣市桧町450
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 空力性能開発<新型車>
年収 | 590万円〜1570万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在... |
太平洋精工株式会社 生産技術/設備設計
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県大垣市岐阜県大垣市桧町450 |