1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. スズキ
  4. スプラッシュ

スズキ スプラッシュベースグレード 盗難防止システム 衝突安全ボディ(TECT) 6エアバッグ ABS ESP CVT マニュアルエアコン 社外ナビゲーションシステム(地デジ・CD) バックモニター ETC 社外15AW 後期最終式4型

  • 2025/12/01
  • 1.2ベース 後期最終モデル 無事故フルノーマル車両 スタイルも走りも安全性も欧州基準のハンガリー国内製造のスズキの輸入車です

  • 今回ご紹介させていただくおクルマは、スズキ・スプラッシュでございます。

  • グレードは1.2ベースグレード(モノグレードです)、走行4.9万キロ台、平成24年8月登録の後期(4型)最終型モデルとなります。

  • ボディカラーは‘スパークリングブルーメタリック’という、《スプラッシュ⇒水しぶき/弾ける等》といった意味の、まさにネーミングどおりのスプラッシュのイメージカラーです。

  • スカッと爽快なウォーターブルーのカラーがとても似合っています。

  • V字型の大型の縦型テールライトで、とても目立ちます。クラス随一の存在感があります(※私見)。

  • 後方からの視認性も抜群です。

  • 乗って・眺めて・所有して、楽しいおクルマですね。

  • 知る人ぞ知る人のクルマ《スズキ・スプラッシュ》。

  • (誤解を恐れずに言えば)スプラッシュは外車です。ヨーロッパ:ハンガリー製の逆輸入車となります。

  • 何と欧州専用車(※のちにアジアオセアニア地域向けにも)として、ドイツの老舗:オペル社と共同で企画・設計し、生産・販売をスズキが担当したクルマです。スズキの外車と言っても差し支えございません。

  • その為、国産同クラスの中では相当異質の存在で、走行性能が突出しております。それでいてとても扱いやすく、大変におもしろい貴重なクルマです(※私見)。

  • スズキ渾身の名車であった‘キザシ’と同系譜のおクルマです(※私見)。お好きな方にはとても刺さります♪。

  • 同世代の‘スイフト’を御検討されている方も是非、このスプラッシュを選択肢に加えて下さい。

  • 居住/積載性から、安全/走行性能(スポーツ・RSグレードを除く)も互角かそれ以上です(※私見)。

  • 運転席ドアです。☆隣のクルマにぶつける心配のない、欧州車流儀の2〜3段階:開閉式のドアです。

  • 電動格納ドアミラー&集中パワーウインドー&ドアロック操作部です。

  • 運転席の眺めです。

  • ガラス面積が広く、視界抜群のコックピットです。とても運転視界が良いです。

  • 右後席ドアです。

  • 足廻りも結構広いです。

  • 前席への足入れ性がとても良いです。かなり大きなシューズでもシートにあたりません。

  • サイズ以上に広い後席です。欧州車流儀らしく、中央席にもキチンとヘッドレストと3点式ベルトが装備されております。

  • 助手席ドアです。

  • 助手席の方も、オーディオやエアコンの操作がしやすい配置です。

  • インパネ中央の小物入れです。

  • シンプルイズベストなグローブボックスです。

  • 助手席シート下の小物入れです。

  • 天井が高いので乗り降りしやすく、シートサイズも大きい為、広くて快適な助手席です。☆画像のシートの染み汚れ等は、洗浄して落としてあります。

  • このクラスではとても珍しいシート内蔵のエアバッグです。万が一の事態にも、高剛性ボディ【TECT】を始め、6エアバッグがあなたを守ります。

  • 左後席ドアです。☆隣のクルマにぶつける心配のない、欧州車流儀の2〜3段階:開閉式のドアです。

  • 足廻りも結構広いです。

  • 前席への足入れ性がとても良いです。かなり大きなシューズでもシートにあたりません。

  • 合計6箇所のエアバッグに加え、リアシートには、3名分のヘッドレスト+全席3点式ベルトが装備されているなど、安全対策に拘ったクルマです。

  • 大きく開くバックドアです。(スプラッシュの弱点の)リアゲートのダンパーの油圧抜けもございません。

  • ラゲッジスペースです。こちらからリアシートの可倒操作も出来ます。

  • フタを固定出来るストラップと、ラゲッジルーム内を照らす照明が便利です。

  • 大容量のラゲッジアンダーボックス=2重収納ケースを外すとスペアタイヤが現れます。

  • もちろん、フロア内への浸水跡・錆類・溶接跡は一切ございません。☆安心の無事故・フルノーマル車両でございます。

  • スペアタイヤ&工具セット一式です。1度も使用した形跡がありません。キレイという以前に新品です。

  • リアシートを倒しますと(全可倒〜6:4)、相当な積載スペースが作れます。

  • 運転席は大きいガラス面積で、前方視界文句なしです。ちなみにドアミラーもかなり大きめの造りとなっております。左右の見切りも本当に良好です♪。

  • 硬質で独特な雰囲気を持つコックピットです。小型ツアラーよろしく、運転を楽しめるような配置になっております。

  • このセグメントでは珍しい、大型フットレストが装備されております。

  • 視線移動の少ない、大型単眼式のメーターです。

  • 夜間=照明点灯時はアンバー色に点灯します。ホワイトの文字盤の為、昼夜で視認性が変わりません♪。

  • トラクションコントロールON・OFFボタン&ヘッドライト光軸調整ダイヤル&キーレスゴーノブです。

  • スプラッシュはボタンが大きめで、操作がとてもしやすいです。

  • 造りが丈夫で操作が判りやすい、ダイヤル式エアコンです。

  • 本来はマニュアル仕様=設定の為、最高に操作がしやすい位置にシフトレバーがあります(※私見)。

  • ゲートの切り欠きが左ハンドル設計のままなのは、ご愛嬌ですネ。

  • パイオニア製のナビゲーションシステム(AVIC-MRZ009)です。バックカメラと連動します。

  • 必要十分な機能搭載モデルです。

  • NAVIメニューです。

  • AVメニューです。

  • バックモニターです。

  • ナビゲーションシステム連動式のETCです。

  • ガラス面積が大きく、前方視界文句なしです。左右の見切りも本当に良好です(※私見)。

  • ペダル空間も広くて、足さばき性もとても良好です。

  • 調整幅の大きいシートリフター&チルトステアリングで、年齢性別体型を問わず運転姿勢が決まります。

  • 大きいガラス面積に合わせた、天地に高めのサンバイザーです。

  • 鏡もついております。

  • 大きいガラス面積に合わせた、天地に高めのサンバイザーです。

  • 鏡もついております。

  • 純正サイドバイザーもついております。

  • アルミホイールは社外品を履いております。MONZA JAPAN(モンツァジャパン)のカッコイイ、軽量高剛性ホイールです。

  • こちらに装着している〔ZACK JP-202〕モデルは、〔JP-STYLE R10〕と同一モデルとなります。※同社ホームページより。

  • シューズは4本共、(日本製)グッドイヤー銘柄を装着しております。

  • タイヤの残り溝は約7分山程となります。偏摩耗やヒビ割れ等も見られない良好な状態です(※私見)。

  • 従来型に比べ【出力3馬力&トルク0.1キロ&燃費1キロアップ/リッターあたり】改良型の、新エンジン&新CVT搭載車です。ESPも新たに搭載されたモデルとなります。※エンジンルームもちろん清掃致します。

  • 目立つキズやヘコミ、色アセ・色ズレもほとんどないキレイな外装のおクルマです。※但し、左右ドアミラー上部に若干、色あせ箇所がございます。ご了承下さいませ。

  • こちらのおクルマは正真正銘のフルノーマル(※タイヤ以外)無事故車両ですが、点検整備記録簿が欠品となっております。ご了承下さいませ。

  • 入庫(販売)前に約20キロ程、走行テストをしましたが、動力変速系機関、とても調子良いです。

  • 空調電装系も問題ございません。

  • 当店の‘スズキ・スプラッシュ’にご興味を持たれたお客様のご連絡を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。◇お問い合わせは無料のフリーダイヤルまでお気軽にどうぞ♪。

  • また、他にお探しの年式/グレード/ボディカラー等のご希望がございましたら、全国からお探しする事も可能です。☆当店は日本全国約140ヶ所のオートオークション会場と提携しております。

  • ◇ご相談は、店舗代表メールアドレス【josaicar@ymail.ne.jp】 店舗直通FAX番号(有料)【048-578-4881】までお気軽にどうぞ。

  • 保証あり
  • 支払総額(税込) 48万円
  • 本体価格 (税込) 38万円
  • 諸費用 (税込) 10万円
年式(初度登録) 平成24
走行 4.9万km
排気量 1200cc
車台色 スパークリングブルーメタリック
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車 -
車検
保証 [保証付]:1ヶ月・1000km ※いずれか早い時期が保証適用の条件となります。
地域 埼玉県
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6043-4975530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 4.9万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿 -
ディーラー車 -
修復歴 なし
禁煙車 -
車検
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション インパネAT
駆動方式 2WD
乗車定員 5名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 右ハンドル
排気量 1200cc
ドア 5D
車体色 スパークリングブルーメタリック
年式(初年度登録) 平成24
車台番号下3桁 305

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
ドライブレコーダー -
Bluetooth接続 -
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子 -
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー

外装・内装

カーナビ SDナビ
TV ワンセグ
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックプレイヤー接続可
ビジュアル -/DVD再生
アルミホイール 15インチ
ヘッドライトウォッシャー -
革シート -
ハーフレザーシート -
キーレス
HIDヘッドライト -
LEDヘッドランプ -
バックカメラ
ETC
エアロ -
スマートキー -
ローダウン -
ルーフレール -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

オートクルーズコントロール -
自動駐車システム -
レーンアシスト -
パークアシスト -

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突被害軽減システム -
オートマチックハイビーム -
オートライト -
衝突安全ボディ
クリアランスソナー -
頸部衝撃緩和ヘッドレスト

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について
保証分類 保証期間あり:1ヶ月
保証期間 1ヶ月
保証距離 保証距離制限あり1000km
保証コメント 保証範囲は、原動機(エンジン)並びに変速機(トランスミッション)、操舵機構(ステアリング関連)及び制動装置(ブレーキ系統)が対象となります。
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る