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BMW Z3ロードスターベースグレード 左ハンドル 5速MT ミシュラン 16AW

  • 2025/10/15
  • 走行7万km台 16インチAW ミシュランタイヤ 左ハンドル 5速MT

  • 6気筒ではなくあえての4気筒モデルのZ3ロードスターが入庫しました。4発らしい鼻先の軽い身のこなしはロードスターの性格によく合っており車との一体感をお楽しみ頂けます。末永くお楽しみ頂きたい1台です

  • 金利2.9%よりご利用可能です。弊社では多くの信販会社と提携し、お客様のご希望に寄り添ったご提案が可能です。最長お支払い回数は120回まで対応しておりますので、ご試算、仮審査などもお任せください

  • ご成約特典3点目として、ご要望の多い「希望ナンバー」もしくは「ガソリン満タン」でのご納車をサービスさせて頂きます。その他お客様のご要望がございましたらお気軽にご相談下さい

  • 弊社ではご納車のお車を内外装含めてクリーニングを実施してご納車しております。通常有償オプションとしましてご用意しております研磨作業を含むご納車クリーニングを”今だけ”ご成約特典にてご用意いたします

  • 新規開店に伴い、至らない点もあるかと思いますが、お気軽にご相談下さい。ご成約特典はご商談時にお気軽にお尋ねください。予告なく終了する場合がございますので、予めご容赦下さい

  • 1990年代から始まった世界的なライトウェイトオープンスポーツカーのブームに乗じる形で発表されたZ3ですが、そのルーツは、マツダのロードスター海外名MXー5、ミアータがきっかけと言われています

  • オープンスポーツカーはいつの時代にも一定数の需要があり、開放的なオープンモデルの繁栄を牽引してきたのは北米市場でした。燦々と太陽光が降り注ぐカリフォルニアにおいてはポピュラーな乗り物でもありました

  • そこにマツダのロードスターが北米で販売されて、歴史的な成功を納めます。そのニーズに参戦をしたヨーロピアンオープンは、BMW  Z3、ベンツ SLKと言われています

  • そしてヨーロッパ製のオープン2シーターのスポーツカーは今も昔と変わらず、多くが北米市場向けに生産され、北米での多くの販売台数を誇る歴史的な側面がございます

  • そして生産もいっそのこと北米で行えば、販売まで手っ取り早いという事で、BMWは1994年にアメリカのサウスカロライナ州に工場を建設し、Z3の製造を本格的に始動します

  • アグレッシブなボディラインが魅力的で、どこか昔のアメリカンマッスルに近しい影響を受けているように思えるが1950年代に登場したBMW507の子孫でもあることが感じられ、BMWの歴史に基づくデザイン

  • アグレッシブなボディラインが魅力的で、どこか昔のアメリカンマッスルに近しい影響を受けているように思えるが、1950年代に登場したBMW507の子孫でもあることが感じられBMWの歴史に基づくデザイン

  • 特にフロントフェンダーにあるエアアウトレットにBMWのエンブレムを据えるデザイン手法は歴史的なデザインのコンセプトで、フェンダーにはZ3のアイコニック的な存在となる通称「サメエラ」のダクトも備える

  • こういったオープンスポーツはニッチな市場でもあるため、主要コンポーネンツは、その時代に販売されている車両から流用されています。このZ3も同じく、当時の3シリーズのコンポーネンツを多く流用しています

  • Z3のモデルコードはE36/7というコードからわかる通り1990年にデビューしていたE36型の3シリをベースにしています。特にこの年代のBMWは派生車種が多く魅力的なモデルが多く存在していました

  • 同世代には、E36/5という3シリーズ」コンパクトというハッチバックの様な小型の3シリーズもこの時期に誕生しており、後の1シリーズに受け継がれ、BMWの歴史が広がる時代に販売されたモデルです

  • 足回りはコンパクトなボディを制作する為に、大胆な改良が施され、フロントは当時の新しいE36のフロント周りを使用し、リア周りは先代の3シリーズ(E30世代)の足回りが採用されました

  • そのため、このZ3と3シリーズコンパクトは、プラットフォーム自体がE36とE30を混ぜ合わせたものの様なプラットフォームが採用されていました

  • Z3の後継モデルのZ4はBMWのスポーツカーとして作り込まれZ3の様なシンプルに作り込まれたモデルではなくなりました。これは90年代にマツダロードスターが再発掘したマーケットが理由と言われています

  • 言い換えれば、近年のライトウェイトオープンスポーツカーは、マツダロードスターの後追いによって、始まったとされ、Z3だけでなく、多くのブランドからライトウェイトオープンスポーツが誕生しました

  • 同世代のライトウェイトオープンスポーツとしてあ、メルセデスベンツSLK、MGーF、フィアットバルケッタ、ロータスエリーゼと多くの歴史的な車を輩出する出来事となりました

  • シンプルな2シーターから、M3用のパワーユニットを搭載したMロードスター、Mクーペといったモデルまで派生していき、BMWらしいプレミアム路線までまかなう幅広い仕様が魅力のZ3となります

  • こういったプレミアム路線への回帰は、今のZ4に通じるところがあり、このZ3はBMWにとって歴史的な価値がある1台と言えるのではないでしょうか

  • 普遍的な足回り構造を持ち、フロントはストラット、リアはセミトレーリングアームという、古典的と言ってもいい足回りは、BMWが長年熟成させてきたパッケージングでもあります

  • 更に3シリーズより約10cmほど短縮されたショートホイールベースも相まって、車の動き方もスムーズで、素直なフィーリングが魅力的な仕様となっています

  • Z3の生い立ちも決して恵まれたものではなく、ユーノスロードスターの世界的な成功の影響を受けて、急ピッチで開発された事もあり、既存モデルの基本コンポーネンツが多く流用されています

  • 設計自体が製造されていた時代でも古典的な設計ではないZ3が今となっても魅力溢れるモデルとして人気があるのは、「クルマ」として今のモデルでは味わえない軽快感や機械感があるからではないでしょうか

  • BMWらしい直列6気筒エンジンのモデルも、シルキーシックスのスムーズな吹け上がりに加えて、排気音などの魅力的な点も多く御座いますが、4気筒モデルの魅力もたくさん御座います

  • 1番の魅力的な点は、やはり軽量で、フロントの頭先が軽いことでしょうか。ちょっとした山道なども軽快感を持って駆け抜ける事ができ、6気筒エンジンのモデルにはない軽快感が魅力的です

  • ヘッドライトは社外のイカリング付きのディスチャージヘッドライトが装着されております。まだ多くの個体が流通していた頃は、イカリングが搭載されていないモデルにとって定番カスタムの1つでした

  • 純正ヘッドライト有です。あれから長い時間を経過し、このZ3もネオクラシックの部類に入り、純正のハロゲンヘッドライトの方が「当時感」が感じられ、純正に戻したい方もおられるかと思いますがご安心下さい

  • 少しずつ手を入れながら、長く楽しんで頂ける個体と思います。時代の流行りに流されずに1台とゆっくりと向き合い、季節によってはオープンエアで、颯爽とお乗り頂ける1台と思います

  • 新しいモデルでは、「左ハンドル」×「MT」の組み合わせは、BMWに関わらず本当に少なくなりました。BMWも日本仕様での「非M」モデル最後のマニュアルはF30の320iを最後に販売が終了しています

  • こういったネオクラシックな欧州車がお好きな方にとっては、極力本国に近い仕様を乗りたい!というお声も多く伺います。ぜひ、この機会にこちらの個体をご検討いただければと思います

  • 数値的な目で見えるスペックでは、「大衆車」に近いスペックですが、スペックでは表れない魅力が詰まった1台です。五感に訴えかける「フィーリング」的な言語化が難しい魅力に溢れる1台ではないでしょうか

  • 同世代のライトウェイトオープンスポーツとしてあ、メルセデスベンツSLK、MGーF、フィアットバルケッタ、ロータスエリーゼと多くの歴史的な車を輩出する出来事となりました

  • シンプルな2シーターから、M3用のパワーユニットを搭載したMロードスター、Mクーペといったモデルまで派生していき、BMWらしいプレミアム路線までまかなう幅広い仕様が魅力のZ3となります

  • ご成約特典3点目として、ご要望の多い「希望ナンバー」もしくは「ガソリン満タン」でのご納車をサービスさせて頂きます。その他お客様のご要望がございましたらお気軽にご相談下さい

  • そしてヨーロッパ製のオープン2シーターのスポーツカーは今も昔と変わらず、多くが北米市場向けに生産され、北米での多くの販売台数を誇る歴史的な側面がございます

  • Z3の生い立ちも決して恵まれたものではなく、ユーノスロードスターの世界的な成功の影響を受けて、急ピッチで開発された事もあり、既存モデルの基本コンポーネンツが多く流用されています

  • 1990年代から始まった世界的なライトウェイトオープンスポーツカーのブームに乗じる形で発表されたBMWのZ3ですが、そのルーツはマツダのロードスター海外名MXー5ミアータがきっかけと言われています

  • こういったプレミアム路線への回帰は、今のZ4に通じるところがあり、このZ3はBMWにとって歴史的な価値がある1台と言えるのではないでしょうか

  • 言い換えれば、近年のライトウェイトオープンスポーツカーは、マツダロードスターの後追いによって、始まったとされ、Z3だけでなく、多くのブランドからライトウェイトオープンスポーツが誕生しました

  • Z3の生い立ちも決して恵まれたものではなく、ユーノスロードスターの世界的な成功の影響を受けて、急ピッチで開発された事もあり、既存モデルの基本コンポーネンツが多く流用されています

  • こういったオープンスポーツはニッチな市場でもあるため、主要コンポーネンツは、その時代に販売されている車両から流用されています。このZ3も同じく、当時の3シリーズのコンポーネンツを多く流用しています

  • 同世代のライトウェイトオープンスポーツとしてあ、メルセデスベンツSLK、MGーF、フィアットバルケッタ、ロータスエリーゼと多くの歴史的な車を輩出する出来事となりました

  • 特にフロントフェンダーにあるエアアウトレットにBMWのエンブレムを据えるデザイン手法は歴史的なデザインのコンセプトで、フェンダーにはZ3のアイコニック的な存在となる通称「サメエラ」のダクトも備える

  • 6気筒ではなくあえての4気筒モデルのZ3ロードスターが入庫しました。4発らしい鼻先の軽い身のこなしはロードスターの性格によく合っており車との一体感をお楽しみ頂けます。末永くお楽しみ頂きたい1台です

  • Z3の後継モデルのZ4は、BMWのスポーツカーとして作り込まれZ3の様なシンプルに作り込まれたモデルではなくなりましたこれは90年代にマツダロードスターが再発掘したマーケットが理由と言われています★

  • 特にフロントフェンダーにあるエアアウトレットにBMWのエンブレムを据えるデザイン手法は歴史的なデザインのコンセプトで、フェンダーにはZ3のアイコニック的な存在となる通称「サメエラ」のダクトも備える

  • アグレッシブなボディラインが魅力的で、どこか昔のアメリカンマッスルに近しい影響を受けているように思えるが1950年代に登場したBMW507の子孫でもあることが感じられ、BMWの歴史に基づくデザイン

  • 6気筒ではなくあえての4気筒モデルのZ3ロードスターが入庫しました。4発らしい鼻先の軽い身のこなしはロードスターの性格によく合っており車との一体感をお楽しみ頂けます。末永くお楽しみ頂きたい1台です

  • 弊社ではご納車のお車を内外装含めてクリーニングを実施してご納車しております。通常有償オプションとしましてご用意しております研磨作業を含むご納車クリーニングを”今だけ”ご成約特典にてご用意いたします

  • 新規開店に伴い、至らない点もあるかと思いますが、お気軽にご相談下さい。ご成約特典はご商談時にお気軽にお尋ねください。予告なく終了する場合がございますので、予めご容赦下さい

  • シンプルな2シーターから、M3用のパワーユニットを搭載したMロードスター、Mクーペといったモデルまで派生していき、BMWらしいプレミアム路線までまかなう幅広い仕様が魅力のZ3となります

  • Z3の生い立ちも決して恵まれたものではなく、ユーノスロードスターの世界的な成功の影響を受けて、急ピッチで開発された事もあり、既存モデルの基本コンポーネンツが多く流用されています

  • そしてヨーロッパ製のオープン2シーターのスポーツカーは今も昔と変わらず、多くが北米市場向けに生産され、北米での多くの販売台数を誇る歴史的な側面がございます

  • Z3の生い立ちも決して恵まれたものではなく、ユーノスロードスターの世界的な成功の影響を受けて、急ピッチで開発された事もあり、既存モデルの基本コンポーネンツが多く流用されています

  • 新規開店に伴い、至らない点もあるかと思いますが、お気軽にご相談下さい。ご成約特典はご商談時にお気軽にお尋ねください。予告なく終了する場合がございますので、予めご容赦下さい

  • 特にフロントフェンダーにあるエアアウトレットにBMWのエンブレムを据えるデザイン手法は歴史的なデザインのコンセプトで、フェンダーにはZ3のアイコニック的な存在となる通称「サメエラ」のダクトも備える

  • 6気筒ではなくあえての4気筒モデルのZ3ロードスターが入庫しました。4発らしい鼻先の軽い身のこなしはロードスターの性格によく合っており車との一体感をお楽しみ頂けます。末永くお楽しみ頂きたい1台です

  • シンプルな2シーターから、M3用のパワーユニットを搭載したMロードスター、Mクーペといったモデルまで派生していき、BMWらしいプレミアム路線までまかなう幅広い仕様が魅力のZ3となります

  • 少しずつ手を入れながら、長く楽しんで頂ける個体と思います。時代の流行りに流されずに1台とゆっくりと向き合い、季節によってはオープンエアで、颯爽とお乗り頂ける1台と思います

  • 特にフロントフェンダーにあるエアアウトレットにBMWのエンブレムを据えるデザイン手法は歴史的なデザインのコンセプトで、フェンダーにはZ3のアイコニック的な存在となる通称「サメエラ」のダクトも備える

  • そして生産もいっそのこと北米で行えば、販売まで手っ取り早いという事で、BMWは1994年にアメリカのサウスカロライナ州に工場を建設し、Z3の製造を本格的に始動します

  • BMWらしい直列6気筒エンジンのモデルも、シルキーシックスのスムーズな吹け上がりに加えて、排気音などの魅力的な点も多く御座いますが、4気筒モデルの魅力もたくさん御座います

  • ご成約特典3点目として、ご要望の多い「希望ナンバー」もしくは「ガソリン満タン」でのご納車をサービスさせて頂きます。その他お客様のご要望がございましたらお気軽にご相談下さい

  • 言い換えれば、近年のライトウェイトオープンスポーツカーは、マツダロードスターの後追いによって、始まったとされ、Z3だけでなく、多くのブランドからライトウェイトオープンスポーツが誕生しました

  • 同世代のライトウェイトオープンスポーツとしてあ、メルセデスベンツSLK、MGーF、フィアットバルケッタ、ロータスエリーゼと多くの歴史的な車を輩出する出来事となりました★

  • 特にフロントフェンダーにあるエアアウトレットにBMWのエンブレムを据えるデザイン手法は歴史的なデザインのコンセプトで、フェンダーにはZ3のアイコニック的な存在となる通称「サメエラ」のダクトも備える

  • シンプルな2シーターから、M3用のパワーユニットを搭載したMロードスター、Mクーペといったモデルまで派生していき、BMWらしいプレミアム路線までまかなう幅広い仕様が魅力のZ3となります

  • そして生産もいっそのこと北米で行えば、販売まで手っ取り早いという事で、BMWは1994年にアメリカのサウスカロライナ州に工場を建設し、Z3の製造を本格的に始動します

  • 6気筒ではなくあえての4気筒モデルのZ3ロードスターが入庫しました。4発らしい鼻先の軽い身のこなしはロードスターの性格によく合っており車との一体感をお楽しみ頂けます。末永くお楽しみ頂きたい1台です

  • 少しずつ手を入れながら、長く楽しんで頂ける個体と思います。時代の流行りに流されずに1台とゆっくりと向き合い、季節によってはオープンエアで、颯爽とお乗り頂ける1台と思います

  • 特にフロントフェンダーにあるエアアウトレットにBMWのエンブレムを据えるデザイン手法は歴史的なデザインのコンセプトで、フェンダーにはZ3のアイコニック的な存在となる通称「サメエラ」のダクトも備える

  • ご成約特典3点目として、ご要望の多い「希望ナンバー」もしくは「ガソリン満タン」でのご納車をサービスさせて頂きます。その他お客様のご要望がございましたらお気軽にご相談下さい

  • 特にフロントフェンダーにあるエアアウトレットにBMWのエンブレムを据えるデザイン手法は歴史的なデザインのコンセプトで、フェンダーにはZ3のアイコニック的な存在となる通称「サメエラ」のダクトも備える

  • 同世代のライトウェイトオープンスポーツとしてあ、メルセデスベンツSLK、MGーF、フィアットバルケッタ、ロータスエリーゼと多くの歴史的な車を輩出する出来事となりました

  • 言い換えれば、近年のライトウェイトオープンスポーツカーは、マツダロードスターの後追いによって、始まったとされ、Z3だけでなく、多くのブランドからライトウェイトオープンスポーツが誕生しました

  • 保証あり
  • Goo鑑定車
  • 支払総額(税込) 149.8万円
  • 本体価格 (税込) 136.7万円
  • 諸費用 (税込) 13.1万円
年式(初度登録) 平成10
走行 7.5万km
排気量 1900cc
車台色 アルピンホワイト
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検
保証 [保証付]:1ヶ月・1000km ※いずれか早い時期が保証適用の条件となります。
地域 静岡県
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6046-1533530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 7.5万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿 -
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MT5速
駆動方式 2WD
乗車定員 2名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 1900cc
ドア オープン
車体色 アルピンホワイト
年式(初年度登録) 平成10
車台番号下3桁 205

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
ドライブレコーダー -
Bluetooth接続 -
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子 -
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー -

外装・内装

カーナビ -
TV -
オーディオ カセット,ミュージックプレイヤー接続可
ビジュアル -/-
アルミホイール 15インチ
ヘッドライトウォッシャー -
革シート -
ハーフレザーシート -
キーレス
HIDヘッドライト
LEDヘッドランプ -
バックカメラ -
ETC -
エアロ -
スマートキー -
ローダウン
ルーフレール -
パワーシート -
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター -
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

オートクルーズコントロール -
自動駐車システム -
レーンアシスト -
パークアシスト -

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突被害軽減システム -
オートマチックハイビーム -
オートライト -
衝突安全ボディ -
クリアランスソナー -
頸部衝撃緩和ヘッドレスト -

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について 弊社提携整備工場(認証工場)にてご納車整備を行って納車させて頂きます。その際には全車エンジンオイル・オイルエレメント等は一通り交換致します。尚、交換時期を迎えた消耗品等があれば責任もって整備致します。
保証分類 保証期間あり:1ヶ月
保証期間 1ヶ月
保証距離 保証距離制限あり1000km
保証コメント

Goo鑑定評価

車体(車両外装)
機関判定 正常
内装(内装状態)
修復歴
鑑定日 2025年06月12日
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

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