約190°の広角レンズを備えた4つのHDカメラによる映像をリアルタイムで合成 市光工業のトラック用3Dサラウンドマルチビューカメラ「TSM-100」は高画質の3D映像で360℃の視界を確保!
- 2017/11/17
-
遠藤正賢
大手自動車部品メーカーの市光工業は10月25日、トラック用3Dサラウンドマルチビューカメラ「TSM-100」を発表した。
使用カメラは約190°の広角レンズを備え、フロントビューでは見通しの悪い交差点を、またウインカー・バックギアとの連動で右左折時・駐車時にビューを自動で切り替え、安全運転をサポートする。
また、現行の同社製モニターと連動することで、通常のトラックだけではなく特殊車両・建機にも対応可能となっている。
|
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb