ボルボ・カー・ジャパンの新社長に10月1日付でマーティン・パーソン氏が就任
- 2020/09/29
-
MotorFan編集部
ボルボ・カー・ジャパンは9月29日、代表取締役社長に10月1日付でマーティン・パーソン氏が就任すると発表した。
3月より顧問に就任していた木村隆之・元代表取締役社長は9月末付で退任
マーティン・パーソン氏は、1999年にボルボ・カー・ジャパンの前身であるボルボ・ジャパンに入社。その後2008年にスウェーデン本社に異動。グローバルCRMの責任者、ロシアおよび中国でカスタマーサービスの責任者、本社グローバルカスタマーサービスの責任者を経て、昨年の夏からボルボ・カー・ロシアの社長を務めるなど、ボルボ・カーズ内で重要なポストを歴任。豊富なビジネス経験を持ち合わせている。
氏は今年の7月からボルボ・カー・ジャパンの新社長に就任する予定だったが、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、赴任地のロシアの出国制限と日本への入国制限などの影響を受けて着任が遅れていた。ちなみにその間は、2007年から2011年までボルボ・カー・ジャパンの代表取締役社長を務め、現APEC(アジア太平洋、除く中国)の責任者であるリチャード・スナイダース氏が営業本部長の菅原雅樹氏とともに、新社長着任までオペレーションにあたっていた。
なお、3月より顧問に就任していた元代表取締役社長の木村隆之氏は9月末付で退任するとのこと。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー