シャシー ハイドロアシストブレーキ hydro-assist brake
- 2019/05/07
車両重量の大きい車両で、ブースター失陥時の制動能力を確保するためには、高いマスターシリンダー圧力を必要とし、これを満たすにはマスターシリンダーの断面積を小さくする必要がある。しかし、これでは制動時のブレーキペダルストロークが大きくなり、ブレーキフィーリングが悪化してしまうため、リヤブレーキに用いる油量を別系統から供給するようにしたシステム。フロントブレーキはマスターシリンダーで発生した圧力で直接制動するが、リヤ側は、あらかじめ電動ポンプでアキュムレーターに蓄圧された油圧で制動する。リヤブレーキ力は、マスターシリンダー圧力をレギュレーターで感知し、それと同じ圧力をアキュムレーターから取り出すため、ブレーキストロークが小さくても制動効果を上げることができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社HOWA 調達<自動車内装部品>
年収 | 410万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市中町4丁目16番18号 YAGI ... |
トヨタ系列に特化した自動車開発専門企業 設計職<自動車部品:スマートECU>
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ自動車本社に配属予... |