シャシー ハイドロアシストブレーキ hydro-assist brake
- 2019/05/07
車両重量の大きい車両で、ブースター失陥時の制動能力を確保するためには、高いマスターシリンダー圧力を必要とし、これを満たすにはマスターシリンダーの断面積を小さくする必要がある。しかし、これでは制動時のブレーキペダルストロークが大きくなり、ブレーキフィーリングが悪化してしまうため、リヤブレーキに用いる油量を別系統から供給するようにしたシステム。フロントブレーキはマスターシリンダーで発生した圧力で直接制動するが、リヤ側は、あらかじめ電動ポンプでアキュムレーターに蓄圧された油圧で制動する。リヤブレーキ力は、マスターシリンダー圧力をレギュレーターで感知し、それと同じ圧力をアキュムレーターから取り出すため、ブレーキストロークが小さくても制動効果を上げることができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社
生産技術<ワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
SOECシステム開発
年収
850万円〜1430万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1,東京都港区...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
住友電装株式会社 生産技術<ワイヤーハーネス>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製... |
株式会社デンソー SOECシステム開発
| 年収 | 850万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1,東京都港区... |