ドライブトレイン 固定式等速ジョイント non-sliding type CV joint
- 2019/05/05
等速ジョイントのなかで、軸方向に伸縮しないタイプをいう。ダブルカルダン型ジョイント、ツェッパ型ジョイント、固定式トリポード型ジョイントなどがそれらに属する。前輪駆動車のドライブシャフトにおいて車輪側に使用される。前輪舵角は40度以上になるので、それに対応できる屈曲角とその角度での等速性が必要である。等速性は入出力軸のジョイント内接点(ボールやローラー)が屈曲角の2等分線上にあることで得られる。屈曲角を大きくするためには、ジョイント内部部品の干渉対策や、ダストブーツの対策が必要である。ジョイント寿命はブーツの破れで決まることが多いため、ブーツ形状を工夫し、屈曲疲労耐久性を保証している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

国内シェアトップクラスの日系自動車部品メーカー 金型設計<金属加工プレス>
年収 | 440万円〜724万円 |
---|---|
勤務地 | 長野県上田市 |
高い技術力と総合力を持つエンジニアリングカンパニー システム開発サポート<自動車故障車>
年収 | 337万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |