シャシー 制動倍力装置 servo unlt
- 2019/05/05
より小さなブレーキペダル踏力で大きな制動力を得るために、負圧や圧縮空気の助けを借りてペダル踏力を軽くしたブレーキ装置。本体はブレーキブースターやマスターバックと呼ばれる。ブレーキペダルを踏むとエンジンに発生している負圧がダイヤフラム室に導かれ、ダイヤフラムに発生する負圧がペダルの踏力に追加される。この結果マスターシリンダーのピストンを押す力は踏力の3~7倍ほどに増加する。ディーゼルエンジンではマニホールド負圧が小さいことから、オルタネーターにバキュームポンプを設けているためベルトが切れるとブレーキの効きが悪化する。大型トラックなどはコンプレッサーでエアタンクに圧縮空気を蓄えた圧力で作動する倍力装置を用いている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
ステアリングシステム設計開発<四輪車>
年収
400万円〜900万円
勤務地 静岡県浜松市本社へ配属予定です
この求人を詳しく見る
株式会社イノアックコーポレーション
プロセス改善・安全環境管理<生産設備>
年収
400万円〜600万円
勤務地 愛知県新城市川田字本宮道1-196関連会社...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー ステアリングシステム設計開発<四輪車>
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社へ配属予定です |
株式会社イノアックコーポレーション プロセス改善・安全環境管理<生産設備>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県新城市川田字本宮道1-196関連会社... |