Renault MEGANE R.S. CUP×JTEKT TORSEN LSD Type-B ルノー ・メガーヌ R.S. CUP にジェイテクトのトルセンLSDが採用された
- 2019/02/21
- Motor Fan illustrated編集部
ジェイテクトが、 生産するNo.1&Only Oneの歯車式LSD(リミテッドスリップデフ)TORSEN(トルセン)の新設計品が、 2019年3月に発売予定のRenault MEGANE R.S. CUPに搭載される。
トルセンLSDといったら、それはジェイテクト製である。
そのトルセンとは、 自動車の旋回時に左右輪もしくは前後輪のトルクを最適配分する駆動装置であるLSD(リミテッドスリップデフ)の一種。 ヘリカルギヤを用いて差動制限を行なうLSDとして、 高いトルク配分性能と高耐久性を誇る、 ジェイテクトのNo.1&Only One製品のひとつだ。
現在では主に四輪駆動車に搭載され、 前後輪のトルク配分を行うTORSEN Type-Cとスポーツタイプの後輪駆動車をはじめ前輪駆動車にも搭載され主に左右輪のトルク配分を行うTORSEN Type-Bを、 日本、 ベルギー、 アメリカで生産をしている(Type-Aという形式もある)。
メガーヌR.S. CUPに採用されたトルセンTypeB-の特長
|
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
集研係<集中研磨室>
年収
500万円〜850万円
勤務地 兵庫県伊丹市
この求人を詳しく見る
株式会社ジェイテクトギヤシステム
生産技術
年収
450万円〜700万円
勤務地 愛知県瀬戸市暁町3-45,岐阜県可児郡御...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 集研係<集中研磨室>
| 年収 | 500万円〜850万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 兵庫県伊丹市 |
株式会社ジェイテクトギヤシステム 生産技術
| 年収 | 450万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県瀬戸市暁町3-45,岐阜県可児郡御... |