Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 2:京都工芸繊維大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 3010 × 1200 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1200/1200 mm
重量(前後比) 190 kg(45 : 55)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch 6RAZEE MG 16×6.0-10 LC0 Hoosier
エンジン SUZUKI LTR-450 K9 L404 bore-up
排気量 474 cc
最高出力 43 kw/8800 rpm
最大トルク 53 Nm/7100 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 3.35 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive LSD
ブレーキ(前/後)2 outboard/2 outboard Nissin calipers
特記事項 inerter

■ 車の特徴とチームの抱負
GDF-14は軽量化をマシンコンセプトに設計を行って参りました。GDF-13にアップデートを加えたGDF-14で二年連続の動的審査1位と静的審査に磨きをかけ、総合優勝奪還を必ず成し遂げます。

(リザルト)
Place:17
Car No.:2
Total score:499.24
Cost Score:78.77
Presentation Score:44.53
Design Score:119.00
Acceleration Score:61.08
Skid Pad Score:66.23
Autocross Score:119.63
Endurance Score:10.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:10.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ