Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E2:Tongji University

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 monocoque
ボディ材 carbon fiber
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2920 mm × 1180 mm
軸距 1530 mm
輪距(前/後) 1220/1150 mm
重量(前後比) 195 kg(48:52)
最低地上高 45 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ & Continental C18
モーター型式、型番、個数 DYNASYN synchronousservo motor, DD5-14-10-POW-18600-B5, 4
定格出力(連続) 12.3[kW]
最高出力 35.2[kW]
最大トルク 21[Nm]
バッテリ Li-ion
公称電圧/最大電圧 502 V/574V
公称容量 7.0 kwh/14Ah
変速機 N/A
最終減速機 N/A
ブレーキ 2 outboard(F/R)
特記事項 four-wheel drive, torque vectoring, AMK motors and inverter,aero package

■ 車の特徴とチームの抱負
DRe19 is our third 4WD car with full monocoque. We are equipped with aero package, as well as carbon suspension. And for torque vectoring, traction control, we developed our own algorithm to improve the performance of DRe19 . DIAN Racing is a passionate Formula Student Electric team from Tongji Universit y. Established in March 2013, the consists of 100 members.

(リザルト)
Place:15
Car No.:E02
Total score:503.54
Cost Score:15.00
Presentation Score:53.90
Design Score:112.00
Acceleration Score:92.52
Skid Pad Score:26.29
Autocross Score:92.83
Endurance Score:11.00
Efficiency Score:100.00
Endurance and Efficiency Score:111.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

最新自動車テクノロジーレポート2021

最新自動車テクノロジーレポート2021 一覧へ

水平対向と星型とロータリーエンジン特集

水平対向と星型とロータリーエンジン特集 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ