学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E2:Tongji University
- 2019/09/04
- Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 monocoque
ボディ材 carbon fiber
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2920 mm × 1180 mm
軸距 1530 mm
輪距(前/後) 1220/1150 mm
重量(前後比) 195 kg(48:52)
最低地上高 45 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ & Continental C18
モーター型式、型番、個数 DYNASYN synchronousservo motor, DD5-14-10-POW-18600-B5, 4
定格出力(連続) 12.3[kW]
最高出力 35.2[kW]
最大トルク 21[Nm]
バッテリ Li-ion
公称電圧/最大電圧 502 V/574V
公称容量 7.0 kwh/14Ah
変速機 N/A
最終減速機 N/A
ブレーキ 2 outboard(F/R)
特記事項 four-wheel drive, torque vectoring, AMK motors and inverter,aero package
■ 車の特徴とチームの抱負
DRe19 is our third 4WD car with full monocoque. We are equipped with aero package, as well as carbon suspension. And for torque vectoring, traction control, we developed our own algorithm to improve the performance of DRe19 . DIAN Racing is a passionate Formula Student Electric team from Tongji Universit y. Established in March 2013, the consists of 100 members.
(リザルト)
Place:15
Car No.:E02
Total score:503.54
Cost Score:15.00
Presentation Score:53.90
Design Score:112.00
Acceleration Score:92.52
Skid Pad Score:26.29
Autocross Score:92.83
Endurance Score:11.00
Efficiency Score:100.00
Endurance and Efficiency Score:111.00
Penalty:
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
