学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E26:日産京都自動車大学校
- 2019/09/04
- Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 2961 mm × 1315 mm
軸距 1665 mm
輪距(前/後) 1300/1300 mm
重量(前後比) 400 kg(40:60)
最低地上高 40 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing 20.0-7.5-13 R25B Hoosier
モーター型式、型番、個数 永久磁石埋込型三相交流同期モータ(ブラシレス), EM57, 1 個
定格出力(連続) 33[kW]
最高出力 80[kW]
最大トルク 254[Nm]
バッテリ Li-ion
公称電圧/最大電圧 311 V/353 V
公称容量 6.2 kwh/20 Ah
変速機 None
最終減速機 ShaftTorsen F.C.C LSD
ブレーキ(前/後) 4 piston/2 piston AP Racing calipers
特記事項 TCS & Frame Structure-Ization of The Power Train Unit,Remote Monitoring System of a Vehicle System
■ 車の特徴とチームの抱負
車両コンセプトは「基本に忠実なシャシ」「高効率なパワートレイン」です。私達にとっては、初めての挑戦ですので右も左も分からず色々苦戦しておりますが、全種目完走という目標を達成する為に基本をしっかり押さえながら車両製作しました。応援よろしくお願い致します。
(リザルト)
Place:90
Car No.:E26
Total score:-51.16
Cost Score:9.00
Presentation Score:14.84
Design Score:5.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:-80.00
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
