Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E22:Harbin Institute of Technology at Weihai EV

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 One Piece CFRP Monocoque
ボディ材 CFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Pull rod(F/R)
全長×全高 2870 mm × 1190 mm
軸距 1530 mm
輪距(前/後) 1220/1200 mm
重量(前後比) 230 kg(50:50)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch aluminium Wheel & Continental 205/510R13
モーター型式、型番、個数 AMK,DD5-14-10-POW-18600-B5,4unit
定格出力(連続) 12.3[kW]
最高出力 36[kW]
最大トルク 21[Nm]
バッテリ Lithium-Polymer
公称電圧/最大電圧 532V/597.6V
公称容量 6.71 kwh/12.6 Ah
変速機 None
最終減速機 Single Reduction Helical Gears&Electronic Differential
ブレーキ(前/後) 4 piston ISR Calipers/2 piston ISR Calipers
特記事項 Monocoque/Aerodynamic Device/Third Spring/Self-assembly Battery

■ 車の特徴とチームの抱負
HRT founded in 2013, our concept is ‘Design to win, compete for victory’, HRT-19E is based on innovation, lightweight and reliability. We design one-piece CFRP monocoque, and we design our aerodynamic devices based on CFD. As for the powertrain, distributed four motor drive used to improve the vehicle performance.We use third spring arrangement to improved vehicle response.

(リザルト)
Place:68
Car No.:E22
Total score:100.87
Cost Score:11.00
Presentation Score:21.87
Design Score:78.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:-10.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ